追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年10月8日放送回

放送日 2018年10月8日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

テーマ曲:SMASH IT!

高橋大輔は4年ぶりの大会である近畿選手権大会でショートプログラム首位発進という成績を残した。フリー演技ではミスがあったが、最終的には3位という成績を残した。

スタジオでは高橋大輔は次に11月の西日本選手権に出場する予定だと伝えた。

都内ではトップアスリートたちが子どもたちと触れ合うスポーツイベントが開催された。中でも人気だったのが競泳の池江璃花子だったという。水泳教室では子どもたちに気遣いを見せたという。

学生三大駅伝の第30回出雲全日本大学選抜駅伝競走で3冠を狙っている青山学院大学が序盤から首位になって独走体制を見せた。その結果、青山学院大学が優勝した。

シカゴマラソンで大迫傑が日本新記録を出してゴールを決めた。大迫傑には報奨金1億円が贈られたという。

キリンチャレンジカップに向けて大迫勇也選手が初招集された。森保一監督は「パナマ戦では勝利にこだわってプレーをしてほしい」と語った。

AFC U-16選手権決勝で日本とタジキスタンが対戦した。後半に西川潤選手がゴールを決めて1-0で日本が勝利し優勝した。

女子バレー世界選手権で日本とプエルトリコが対戦した。試合では荒木絵里香が活躍して3-0で日本が勝利した。

競輪の第27回寛仁親王牌で脇本雄太選手が自慢の豪脚を見せて連続優勝した。そして賞金2890万円を手にしたという。その結果、年間賞金1億円を突破したという。

キーワード
SMASH IT!
高橋大輔選手
近畿選手権大会
高橋大輔
西日本選手権
池江璃花子選手
第30回出雲全日本大学選抜駅伝競走
青山学院大学
シカゴマラソン2
大迫傑選手
大迫勇也選手
キリンチャレンジカップ
森保一監督
AFC U-16選手権 2018
西川潤選手
女子バレー世界選手権
荒木絵里香
第27回寛仁親王牌
脇本雄太選手

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

ロッテとソフトバンクが対戦した。試合ではこの日引退の岡田幸文選手が3安打の活躍をした。結果は6-1でソフトバンクが勝利した。

ヤクルトと阪神が対戦した。試合ではバレンティンや山田哲人が活躍して、結果は6-5でヤクルトが勝利した。

プロ野球の順位表が報じられた。

キーワード
ソフトバンク
ロッテ
岡田幸文選手
ヤクルト
阪神
山田哲人
バレンティン

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

ユース五輪の卓球シングルスで張本智和選手は予選2試合を4-0で勝利し最高のスタートをきった。 女子では平野美宇選手も予選2試合を4-0で勝利し圧倒的な強さを見せた。

テニスの大坂なおみ選手が世界ランク4位にランクインしたという。日本勢歴代最高タイの記録だという。

キーワード
ユース五輪
張本智和選手
平野美宇選手
大坂なおみ選手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送