追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年10月1日放送回

放送日 2018年10月1日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

昨日、10年ぶり22回目のリーグ優勝を達成した西武。その後行われた祝勝会では選手たちが歓喜の美酒に酔いしれた。

両リーグの優勝が決まり、ここからはクライマックスシリーズ突破に向けて、進出に向けて各チームが最後のチームを振り絞る。

西武は山川、秋山がホームランを打ち2-1で勝利した。

ソフトバンクは投手陣が崩壊し6-1でロッテ勝利。

オリックスは第1打席にホームランを放っている宗は第2打席もホームランを打つなどで5-2で勝利。

DeNAはソト、ロペスの2打席連続ホームランなどで10-0で勝利。

勝てばクライマックスシリーズ出場のヤクルトは巨人戦7連勝中の小川が7回1失点の好投で試合を作り8-5で勝利。

プロ野球の順位表を伝えた。

エンゼルスの大谷翔平が今シーズン最終打席をクリーンヒットで締めくくった。ベーブ・ルース以来20ホームラン10登板を達成した。しかし投手としては右肘内側側副靭帯損傷し2020年投手復帰を目指す。

福井国体。大阪桐蔭の先発・根尾は毎回ランナーを背負いながら5回無失点。また攻撃ではホームランを打つなどドラフトに向けアピールした。

キーワード
西武
増田達至
山川穂高
秋山翔吾
日本ハム
ソフトバンク
ロッテ
オリックス
楽天
阪神
DeNA
ヤクルト
小川泰弘
巨人
大谷翔平
エンゼルス
。ベーブ・ルース
下関国際
根尾昂

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

国内では2年ぶりの試合となる錦織圭は杉田祐一と17年ぶりの対決に臨む。序盤苦しみながら第1セットを奪うと、第2セットはバックハンドが飛び出し2-0で勝利。

「楽天ジャパンオープンテニス2018」のテロップ。

チャイナオープンに出場した大坂なおみは9月の欠場以来初の実戦だったが、攻めのテニスで2-0で勝利。

キーワード
錦織圭
杉田祐一
楽天ジャパンオープン
チャイナオープン
Z.ディアス
大坂なおみ

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

ユース五輪に出場する張本智和がアルゼンチンに出発した。また張本は史上最年少15歳で主将に抜擢。張本は必ず金メダルを獲らないといけないと思っているので、自分らしい行動とかプレーをしていければいいと思うとコメント。

日本相撲協会の臨時理事会で先月提出された貴乃花親方の退職届が受理され、正式に退職。八角理事長はこのような形で相撲界を去ることは誠に残念とコメント。白鵬は貴乃花親方の退職に色々と指導してもらいたかったとコメントした。

キーワード
平野美宇
張本智和
ユース五輪
貴乃花親方
八角理事長
白鵬

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月1日 放送
  3. 次回の放送