追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年9月9日放送回

放送日 2018年9月9日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

このあと、大坂なおみ生出演。

オープニング映像。

コーナー予告 (その他)
22:57~

大坂なおみ歴史的勝利をたっぷりと!

大坂なおみ (バラエティ/情報)
22:59~

番組テーマ曲「SMASH IT!」

全米オープンテニス女子シングルス決勝で、大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズに勝利し、日本人としては史上初となるテニス4大大会のシングルス優勝を果たした。セリーナ・ウィリアムズは、試合中に禁止されているコーチからの助言を受けたとして警告を受け、ラケットを破壊し、主審に暴言を吐いて1ゲーム没収となった。大坂選手の優勝に、安倍総理がメッセージを送った。

全米オープンテニス女子シングルスで優勝した、大坂なおみ選手が衛星生中継で番組出演。大坂なおみ選手が、全米オープンテニス女子シングルスで優勝した感想を語った。

大坂なおみ選手が、全米オープンテニスでの母親のサポートについて語った。大坂なおみ選手の祖父にインタビュー。大坂なおみ選手が、祖父からプレゼントされたピアスを着けない理由について語った。大坂なおみ選手が、全米オープンテニスの優勝賞金の使いみちについて語った。

キーワード
SMASH IT!
全米オープンテニス
大坂なおみ
セリーナ・ウィリアムズ
安倍総理
大坂環
インスタグラム
根室市(北海道)

村田修一 (バラエティ/情報)
23:14~

村田修一選手の、現役最後の1日に密着取材。村田修一は、日本代表の4番を打ったこともある。村田修一はBCリーグで、若手選手への指導も行った。村田選手は広島・佐々岡投手の引退試合や、阪神・矢野選手の引退試合でホームランを打っている。村田選手はヤクルト・鈴木健の引退試合で、ファールボールをわざと取らなかった。村田選手の引退試合には、高校・大学・横浜時代の仲間60人が集まり、両親も観戦した。

キーワード
佐々岡投手
矢野
広島
阪神
横浜
鈴木健
ヤクルト

スポーツニュース (ニュース)
23:22~

NY→大谷へ なおみパワー!

西武×ロッテ戦で福浦選手がヒットを打ち、通算2千本安打まであと4となった。試合は、西武が6-2で勝利。

バンデンハーク投手が7回を無失点におさえ、ソフトバンクがオリックスに1-0で勝利した。

中田選手が犠飛シーズン記録で、王貞治を超えた。試合は、楽天に日本ハムが3-1で勝利。

引退を発表した新井選手が、ナゴヤドーム最終戦となった。中日が4-3で広島に勝利。

ヤクルト・山田哲が本塁打を打ったが、試合はDeNAが7-3で勝利した。

キーワード
西武
ロッテ
福浦和也
ソフトバンク
オリックス
楽天
日本ハム
中日
広島
DeNA
ヤクルト
栗山
中村剛
バンデンハーク
王さん
中田
新井選手
山田哲

スポーツニュース (ニュース)
23:27~

エンゼルス・大谷翔平が、ホワイトソックス戦で2安打した。試合は、エンゼルスが12-3で勝利。大谷翔平が、大坂なおみの優勝についてコメントした。

SPORTS ウォッチャーの予告。

大相撲秋場所で、横綱・稀勢の里が237日ぶりの白星となった。

キーワード
大谷翔平
大坂なおみ
エンゼルス
ホワイトソックス
稀勢の里
大相撲秋場所

番組宣伝 (その他)
23:28~

「SUPER GT+」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送