追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年7月31日放送回

放送日 2018年7月31日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

ヤクルトと広島が神宮球場で対戦。川端慎吾、山田哲人のタイムリーがあったが、広島が勝ち越しし、6-3で勝利した。

3位の巨人と4位のDeNAが対戦。吉川尚輝が3ランHRを放つなどリードを広げ、内海哲也は4年ぶりに完封勝利を達成した。試合結果は巨人が6-0。

ナゴヤドームで中日と阪神が対戦。3回、中日は犠牲フライから一挙2得点。試合は中日が7-2で勝利した。

メットライフドームでソフトバンクと西武が対戦。メヒア、中村剛也、浅村栄斗のホームランを放つなど、5本のHRを出した西武が7-4で勝利した。

ロッテ対日本ハムの試合では中田翔、アルシアのタイムリーなど1回裏だけで日本ハム打線が10点を獲得。試合は日本ハムが14-1で勝利した。

京セラドーム大阪で楽天とオリックスが対戦。楽天先発はオリックス戦6連勝中の則本昂大だったが、この日は逆転を許す展開となった。それでも打線が奮起し、楽天が6-4で勝利。

7月31日時点のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは首位・広島が2位・ヤクルトとのゲーム差を9.5に広げ独走。パ・リーグはともに勝った西武と日本ハムが激しい首位争いを繰り広げている。

ドジャース対ブリュワーズ戦に前田健太が先発登板。2回の投球練習中にスタジアムの停電となり、23分の中断を余儀なくされた。前田は5回途中をなげて4失点で、試合はブリュワーズが5-2で勝利した。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
ヤクルト
広島
神宮球場
DeNA
巨人
横浜スタジアム
中日
阪神
ナゴヤドーム
西武
ソフトバンク
メットライフドーム
日本ハム
ロッテ
釧路(北海道)
オリックス
楽天
京セラドーム大阪
セ・リーグ
パ・リーグ
前田健太投手
ブリュワーズ
ドジャース
停電
ロサンゼルス(アメリカ)
SMASH IT!
山田哲人
川端慎吾
吉川尚輝
内海哲也
メヒア
中村剛也
秋山翔吾
浅村栄斗
山川穂高
中田翔
アルシア
近藤健介
則本昂大

スポーツニュース (ニュース)
00:09~

バドミントン世界選手権2018 男子シングルス1回戦で、桃田賢斗はポチタロフと対戦。桃田は序盤から主導権を握り、7連続ポイントを奪うなど相手を圧倒し、2-0のストレート勝ち。

8月2日に開幕する「世界ソフトボール」の告知テロップ。

キーワード
桃田賢斗
バドミントン世界選手権2018
中国
ポチタロフ
世界ソフトボール

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

明後日開幕を迎える「世界ソフトボール」。2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は明日に公式練習を行い、予選リーグ初戦でイタリアと激突する。

8月2日に開幕する「世界ソフトボール」の告知テロップ。

キーワード
世界ソフトボール

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送