追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年7月30日放送回

放送日 2018年7月30日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

甲子園の代表56校が決定した。西東京大会の決勝、日大三高vs日大鶴ケ丘の試合は、日大鶴ケ丘の勝又温史投手などが活躍を見せた。試合は、5対3で日大三高の勝利となった。

北神奈川大会決勝の慶應高校vs桐光学園。慶應が粘りきり、7対5で慶應の勝利となった。

北大阪大会決勝は大阪桐蔭vs大阪学院大高。大阪桐蔭が、大阪大会決勝最多得点記録を達成し、23対2で大阪桐蔭の勝利となった。

智弁和歌山の高嶋仁監督は甲子園に数々の歴史を築いてきた人物で、高嶋監督の頭脳には、「甲子園の決勝にピークを持っていくため、県予選中でも変わらない厳しい練習を行う」という驚くべき戦略が隠されていた。この戦略には、「甲子園に行くと練習時間が短い」という、高嶋監督の経験が活かされているという。

キーワード
慶應
高嶋仁
甲子園
勝又温史投手
西東京大会
北神奈川大会
第100回全国高校野球選手権記念
第100回全国高校野球選手権記念 北大阪大会
藤原恭大選手
和歌山大会

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

サントリードリームマッチ2018が行われ、レジェンドたちが集結した。まず、注目を集めたのはこれまでも様々な投法で会場を魅了した石原さとみ。今年は、三浦大輔も驚く二段モーションに、リーゼントヘアで会場を沸かせると、ピッカリ5人衆が集結、佐野慈紀投手の投球には会場の盛り上がりもピークに達した。

「世界ソフトボール8月2日開幕!」のテロップ。

キーワード
石原さとみ
三浦大輔投手
佐野慈紀投手
サントリードリームマッチ2018
トルネード投法
マサカリ投法
世界ソフトボール
ピッカリ投法

世界ソフトボール (バラエティ/情報)
00:10~

千葉県で開幕される世界ソフトボールについての話題。今回の大会ではアメリカなどが本気モードになるため、日本のチームを率いる上野由岐子は、「”強さ”を問われる試合になるとおもいます」と発言していた。

キーワード
上野由岐子
東京五輪
北京五輪
千葉県
アメリカ

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

きょう、女子ソフトボール日本代表が壮行会に出席。開幕まであと3日!上野由岐子選手は、「アメリカがどのくらい本気なのかを感じたい」と口にしていた。

「8月2日(木)開幕!世界ソフトボール」のテロップ。

キーワード
上野由岐子
世界ソフトボール
アメリカ
第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送