追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年7月29日放送回

放送日 2018年7月29日(日) 22:54~23:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
22:55~

キヨシに奇跡が…!?、高校野球、移籍期限目前元巨人村田修一など。

オープニング映像。

コーナー予告 (その他)
22:56~

大谷 驚がく182キロ打!

スポーツニュース (ニュース)
22:58~

大谷翔平は16打席ぶりのヒットを放った。打球速度は182キロ。試合は11-5でエンゼルスが勝利した。

大東建託・いい部屋ネットレディス最終日、17歳アマチュア、安田祐香は自己最高の3位でフィニッシュした。

ホッケーW杯、日本vsベルギー。日本は3-6で敗れ、グループリーグで敗退した。

卓球オーストラリアオープン女子ダブルス決勝、伊藤美誠・早田ひなvs橋本帆乃香・佐藤瞳。みまひなペアがストレート勝ちで優勝した。

世界ソフトボールの告知テロップ。

「女子ホッケーワールドカップハイライト」の番宣テロップ。

キーワード
大谷翔平選手
エンゼルス
マリナーズ
アナハイム
安田祐香
鳴沢GC
オーストラリアオープン
みまひな
世界ソフトボール
大東建託・いい部屋ネットレディス
黄アルム
イミニョン
小祝さくら
山梨県
ホッケーW杯
ロンドン(イギリス)
伊藤美誠
早田ひな
橋本帆乃香
佐藤瞳
カンガルー

ソフト日本代表×中畑JAPAN (バラエティ/情報)
23:01~

中畑清と福田典子が挨拶。女子ソフト日本代表vs中畑JAPANといった企画を用意していると伝えた。

「世界ソフトボール」の宣伝。

世界ソフトボールに向けて中畑清が立ち上がった。女子ソフトボール日本代表vs中畑JAPAN、1打席4番対決。

上野由岐子率いる女子ソフトボール日本代表チームが集結。対する中畑JAPANは、通算1928安打で五輪を知り尽くした谷佳知、平成唯一の三冠王・松中信彦、北京五輪の落球から這い上がったG.G.佐藤。1打席4番対決を行った。第1試合は勝股美咲vsG.G.佐藤。G.G.佐藤は三振に倒れた。第2試合は濱村ゆかりvs谷佳知。谷はセカンドゴロで、中畑JAPANが2連敗。第3試合は藤田倭vs松中信彦。フルカウントの末、松中はライト線へツーベースヒットを放った。上野由岐子は登板回避で、第4試合は濱村ゆかりvs中畑清。中畑はヒットを打ち、2-2となった。サドンデスの第5試合は、勝股美咲vs松中信彦。松中はアウトになり、3-2で女子ソフトボール日本代表チームが勝利した。

中畑清は、女子ソフト日本代表チームがソフトボールの魅力を伝えたいと真剣勝負をしてくれたから盛り上がったと話した。

キーワード
上野由岐子
世界ソフトボール
東京五輪
北京五輪
谷亮子
アトランタ五輪
アテネ五輪
WBC
王貞治
巨人軍
福島県

特集 夢の舞台 甲子園へ (バラエティ/情報)
23:13~

100回目を迎える夏の甲子園。昨夏甲子園ベスト4の東海大菅生高校では、部員118名に対して夏のメンバー入りはわずか20名。最後の1枠はメンバー外の3年生が投票して決める。そこで選ばれたのが、一藤木啓太だった。ベンチ入りを誰より喜んでくれた祖父母を甲子園に連れて行こうと、一藤木は自分の仕事を全うしたが、西東京大会準決勝で敗退。それでもこの3年間は、彼の大きな財産となった。

キーワード
東海大菅生高校
甲子園
三本松
日大三

スポーツニュース (ニュース)
23:17~

鎌倉学園vs横浜。万波中正が5打数3安打4打点1本塁打と活躍し、横浜が7-3で勝利。3年連続18度目の夏の甲子園出場となった。

小山台vs二松学舎大付。小山台の戸谷直大投手は今大会登板5試合で556球を投げ、疲労から失点。6-3で二松学舎大付が勝利し、2年連続3度目の優勝となった。

西武vsロッテは9-3で西武が勝利。5連勝で首位をキープした。

オリックスvs日本ハム。ロメロの3ランホームランなどにより、8-2でオリックスが勝利した。

ソフトバンクvs楽天。ソフトバンクは2軍で無期限調整中だった武田翔太が、胃腸炎の中田に代わり急遽先発して完封。4-0でソフトバンクが勝利した。

ヤクルトvs阪神。10-4で阪神が勝利し、ヤクルトの連勝は7でストップした。

巨人vs中日。上原浩治、マシソンが登録抹消の巨人は、2年目の高田萌生がプロ初登板初先発。2回6失点で降板した。9-2で中日が勝利。

今回の絶好調男は中日ドラゴンズの平田良介選手。平田選手は約10キロの減量に成功させた。さらに長打力の選手だったが、それを封印して出場し結果の残していると紹介。

キーワード
横浜
鎌倉学園
小山台
ニ松学舎大付
西武
ロッテ
ZOZOマリンスタジアム
ロメロ
日本ハム
オリックス
札幌ドーム
武田翔太
ソフトバンク
楽天
ヤクルト
阪神
神宮球場
上原浩治
マシソン
高田萌生
巨人
中日
東京ドーム
平田良介選手
横浜スタジアム
万波中正
夏の甲子園
戸谷直大投手
ボルシンガー投手
胃腸炎
山田哲人選手
中日ドラゴンズ

特集 村田修一の「真実」 (バラエティ/情報)
23:23~

昨年10月に戦力外通告を受けた村田修一選手。復帰を目指し独立リーグに所属し現役を続ける決意をした。

キーワード
戦力外通告

特集 村田修一の「真実」 (バラエティ/情報)
23:28~

村田修一の記者会見が8月1日に予定されている

村田修一選手について最後の意地を見せてくれたなど話した。

「SPORTS ウォッチャー」の次回予告テロップ。

キーワード
村田修一

番組宣伝 (その他)
23:28~

「SUPER GT+」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月29日 放送
  3. 次回の放送