追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年7月3日放送回

放送日 2018年7月3日(火) 23:58~ 0:17
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

原田修祐アナによるオープニングの挨拶。「2018 FIFAワールドカップ ロシア」の日本vsベルギーの話題は番組後半で。

テーマ曲:SMASH IT!

キーワード
2018 FIFAワールドカップ ロシア
SMASH IT!

プロ野球 (ニュース)
00:00~

東京ドームで行われた、巨人vsDeNAの試合は、巨人の宇佐見真吾、マシソンなどの活躍で、6-5で巨人が勝利した。

甲子園球場で行われた、阪神vs中日の試合は、阪神のメッセンジャーが打たれて、10-5で中日が勝利した。

札幌ドームで行われた、日本ハムvs西武の首位対決は、西武の中村剛也の4号ホームランなどで、5-2で西武が勝利した。

青森県弘前市で行われた、楽天vsソフトバンクの試合は、昨年、楽天からソフトバンクにトレードされた、西田哲朗の1号ホームランなどで、5-2でソフトバンクが勝利した。

京セラドーム大阪で行われた、オリックスvsロッテの試合は、延長12回までもつれたが、最後の打者のオリックスの吉田正尚が倒れて、2-2の引き分けとなった。

7月3日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位。セ・リーグは巨人と阪神の順位が入れ替わった。パ・リーグは上位5チームが4.5ゲーム差の中でひしめき合っている。

キーワード
宇佐見真吾
巨人
DeNA
阪神
中日
日本ハム
西武
西田哲朗選手
楽天
ソフトバンク
トレード
弘前市(青森)
オリックス
ロッテ
セ・リーグ
パ・リーグ
マシソン
メッセンジャー
中村剛也
吉田正尚

このあと (その他)
00:05~

CMのあとは「2018FIFAワールドカップ」の話題。日本代表、FIFAランク3位のベルギー相手に大健闘!さらに、本田からまさかの告白が…。

キーワード
2018FIFAワールドカップ
本田

番組宣伝 (その他)
00:05~

「チマタの噺」の番組宣伝。

サッカーW杯 (ニュース)
00:07~

ロストフアリーナで、ワールドカップの決勝トーナメントの1回戦、日本vsベルギーの試合が行われた。日本は、原口元気、乾貴士のゴールで2点を先制したが、ベルトンゲン、フェライニのゴールで追いつかれた。すると、本田圭佑、山口蛍を投入したが、シャドリにゴールを決められ、2-3で敗れた。試合後、西野朗監督、長谷部誠、大迫勇也、長友佑都、原口元気、乾貴士が、ベルギーの強さや、敗れた悔しさや、チームメイトやスタッフへの、感謝の気持ちなどを語った。

このあと、本田が今後を語る。

キーワード
2018FIFAワールドカップ
ロストフアリーナ
本田
原口元気
乾貴士
ベルトンゲン
フェライニ
本田圭佑
山口蛍
柴崎岳
シャドリ
長谷部誠
西野朗監督
大迫勇也
長友佑都

サッカーW杯 (ニュース)
00:15~

サマーラアリーナで行われた、ワールドカップの決勝トーナメントの1回戦の、ブラジルvsメキシコの試合は、ブラジルのネイマール、ウィリアン、フィルミーノなどの活躍で、2-0でブラジルが勝利して、7大会連続でベスト8に進出した。これにより、準々決勝はブラジルvsベルギーとなった。

サッカー日本代表の長谷部誠が、自身の公式インスタグラムで、今回のワールドカップを最後に、日本代表から引退をすると表明した。

ワールドカップのベルギーの後、本田圭佑が記者会見で、自分にとっては、これが最後のワールドカップであり、次の世代にバトンを渡して、若い連中に期待したいと話した。

キーワード
2018FIFAワールドカップ
サマーラアリーナ
長谷部誠選手
ワールドカップ
本田圭佑
ロストフアリーナ
ネイマール
ウィリアン
フィルミーノ
長谷部誠 公式Instagram

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送