追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年6月18日放送回

放送日 2018年6月18日(月) 23:58~ 0:17
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

ロシアW杯、日本代表のコロンビア戦まで1日。順風満帆と言えないチームに、名波浩、トルシエ元監督、秋田豊が緊急提言。秋田と名波は最初の15分はアグレッシブに高い位置からボールに行くことが重要と指摘。名波はフランス戦で、50分60分まで高い位置で良さを消す守備ができていたとした。これにより攻撃にいい流れができるとした。トルシエ氏はファイティングスピリッツを出せば思ったことは実現可能だとした。

ロシアW杯、日本代表のコロンビア戦まで1日。西野朗監督は選手が大舞台で違った反応を起こす可能性を信じたいと話した。岡崎慎司はメンバー入りが確定した。

西武4年目の外崎修汰を紹介。今シーズン全試合スタメン出場。外崎には去年の交流戦で躍進のカギがあった。外崎は広島の薮田投手が先発で、監督からバットを短く持ってみてはとアドバイスを受けて実行したと話した。今年はアドバイスを自分なりに消化しバットを1cm短く変えて良い状態で入れたとした。

セ・パ交流戦2018、DeNAvs西武は外崎修汰が初回に先頭打者で出塁するなど3度出塁。しかし結果は4-2でDeNAが勝利。

広島vs日本ハムは広島の広陵高校出身の日本ハム上原健太が投打に活躍、プロ初ヒットはホームランだった。結果は6-2で日本ハムが勝利。

プロ野球の順位を伝えた。

キーワード
ロシアW杯
西野朗監督
岡崎慎司
辻監督
薮田投手
広島
DeNA
西武
セ・パ交流戦
上原健太
日本ハム
広陵高校
巨人
阪神
中日
ヤクルト
ソフトバンク
オリックス
楽天
ロッテ

スポーツニュース (ニュース)
00:09~

アメリカ・ニューヨーク州のシネコックヒルズG.C.で行われた、全米オープンゴルフ最終日で、松山英樹が怒涛の連続バーディを決め+10で16位タイだった。優勝はB.ケプカが連覇を達成。

キーワード
松山英樹
全米オープンゴルフ
シネコックヒルズG.C.
B.ケプカ
ニューヨーク州(アメリカ)

スポーツニュース (ニュース)
00:12~

ロシアW杯グループF、ドイツvsメキシコはメキシコのロサーノがゴールを決め1-0でメキシコが勝利。

ロシアW杯グループE、ブラジルvsスイスはブラジルのフェリペ・コウチーニョがゴールを決めるが、スイスのツバーに1点返され1-1で引き分け。ネイマールは1試合被ファウル数が歴代2番めの10となった。

ロシアW杯グループF、スウェーデンvs韓国はスウェーデンのグランクヴィストPKを決め、1-0でスウェーデンが勝利。

キーワード
ロシアW杯
ロサーノ
ネイマール
グランクヴィスト

スポーツニュース (ニュース)
00:16~

日本代表のロシアW杯コロンビア戦はあす夜9:00キックオフ。

キーワード
ロシアW杯

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送