追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年5月24日放送回

放送日 2018年5月24日(木) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

サッカー (ニュース)
00:00~

スペインの名門、バルセロナでキャプテンを努め、スペイン代表として2010年W杯を優勝したメンバーの一人、アンドレス・イニエスタ・ルハンがJ1の神戸に正式加入。年俸はJリーグ史上最高の3年で32億円。会見後には東京ドームへも足を運んだ。

3年ぶりに代表復帰したボランチの青山敏弘が左膝痛で離脱。更に、岡崎選手や乾選手らも別メニューで調整中。けが人続出で早くも西野監督の手腕が試される。

キーワード
イニエスタ
長友佑都
J1神戸
羽田空港
東京ドーム
Jリーグ
青山
バルセロナ
ワールドカップ
ツイッター
三木谷会長
ボランチ
岡崎
中村
西野監督

プロ野球 (ニュース)
00:02~

イニエスタが訪れた楽天ではチーム最高年俸の岸投手が奮起。緩急自在のピッチングでオリックス打線につけ入る隙を与えない。打線も奮起し4-1でオリックスに勝利した。

ロッテは1点を追う延長11回、ドミンゲス選手が同点タイムリーを放ち、試合は振り出しに。延長12回、清田育宏選手がサヨナラヒットを放ち、千葉ロッテが今シーズン初のサヨナラ勝ちを納めた。

西武は6回、秋山が2試合連続となるホームランを放ち、その後も打線が繋がり、ソフトバンクに12-5で勝利した。

5カードぶりの勝ち越しを狙う阪神は、先発の秋山投手が8回無失点の気迫のピッチング。その後、助っ人外国人のロサリオ選手が決勝タイムリーを放ち、ヤクルトに勝利した。

DeNAは主砲のロペス選手と筒香選手が揃ってホームランを放ち、中日に3-2で勝利した。また、このホームランは筒香選手は通算150本目のホームランだった。

セ・リーグ、パ・リーグ、それぞれの順位表を紹介した。

キーワード
岸孝之投手
イニエスタ
楽天
オリックス
ロッテ
日本ハム
ZOZOマリンスタジアム
秋山翔吾
ソフトバンク
西武
ヤフオクドーム
ロサリオ
阪神
甲子園
筒香嘉智選手
DeNA
中日
横浜スタジアム
田中和基選手
渡辺直人選手
ドミンゲス選手
清田育宏選手
ロペス選手
セ・リーグ
パ・リーグ

MLB (ニュース)
00:07~

エンゼルスの大谷翔平選手は2点を追う9回、起死回生の同点タイムリーを放つ。更に、その直後盗塁を決め、味方のヒットで決勝のホームを踏み、エンゼルスは5--4でブルージェイズに勝利。

ロッキーズ戦に登板した前田投手は、メジャー自己最多の111級を投げ、7回途中を無失点。12奪三振と圧巻のピッチングを見せ、今シーズン4勝目。

キーワード
エンゼルス
ブルージェイズ
前田健太
ドジャース
ロッキーズ
大谷翔平選手

スポーツニュース (ニュース)
00:09~

大相撲夏場所12日目。白鵬に対し25連敗中の栃ノ心。40秒に及ぶ取り組みは栃ノ心に軍配。圧巻の12連勝。

3歳世代の頂点を決める日本ダービー。勝負を分ける枠順が発表された。ダノンプレミアムは1枠1番。エポカドーロは6枠12番からのスタート。

競泳ジャパンオープン、女子50mバタフライ決勝に出場した競泳の池江璃花子。今年に入り、この種目3度目の日本新記録更新となる25秒25で優勝。池江選手は世界のトップにはまだ届いていないので更に記録を伸ばしたいとインタビューで答えた。

全仏オープンを3日後に控え、錦織圭はデル・ポトロ選手を相手に調整。一方、大坂なおみ選手も持ち味の弾丸サーブの感触を確かめていた。このあと、初戦の相手が決まる組み合わせ抽選が行われる。

キーワード
栃ノ心
白鵬
両国国技館
池江璃花子
錦織圭
大坂なおみ
大相撲夏場所
日本ダービー
ダノンプレミアム
エポカドーロ
競泳ジャパンオープン
バタフライ
東京辰巳国際水泳場
デル・ポトロ選手

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月24日 放送
  3. 次回の放送