追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年5月22日放送回

放送日 2018年5月22日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

サッカー (ニュース)
00:00~

日本代表合宿2日目、西野監督の元秋田豊の目に止まったのはポゼッションの練習が技術と早い判断のトレーニングになっていると答えた。

今日帰国した長友はワールドカップへの思いに自分たちの理想だけでは勝負はできない1回2回3回あるかどうかわからないチャンスを物にできる気持ちの入ったサッカーをしたいと答えた。

テーマ曲:「SMASH IT!」

キーワード
香川真司選手
長友佑都選手
成田空港
W杯
SMASH IT!

プロ野球 (ニュース)
00:02~

ソフトバンクの攝津が今日初先発。5回無失点とし2年ぶりに白星をあげた。

日本ハム清宮は第1打席2打席とヒットは生まれず。7回には清宮が打席に。しかしロッテ石川を攻略できずにノーヒットに終わった。

オリックスの吉田は偉業達成にはならず2ベース。しかし楽天を下しチームを勝利に導いた。

中日大島が2打席連続ホームラン。しかしベテラン山井がかき消す力投で中日は8-0で勝利した。

阪神はロサリオがアーチを描き糸井が2者連続ホームラン。阪神はヤクルトに快勝した。

巨人の先発は山口俊。4回を切りぬけると12奪3振で巨人が快勝した。

5月22日現在のプロ野球セ・パ両リーグの順位表。直接対決・第一ラウンドを制した巨人が首位・広島とのゲーム差を3.5に縮めた。パ・リーグは西武と日本ハムがともに敗れ、ソフトバンクが上位に接近。

ヤンキースの田中将大は序盤に2本のホームランを浴びるが見方の援護もあって粘りのピッチング。ヤンキースは試合を制した。エンゼルス大谷との直接対決が濃厚となっている。

キーワード
ソフトバンク
西武
ヤフオクドーム
ロッテ
日本ハム
ZOZOマリンスタジアム
楽天
オリックス
楽天生命パーク宮城
DeNA
中日
横浜スタジアム
阪神
ヤクルト
倉敷マスカットスタジアム
巨人
広島
宇都宮
セ・リーグ
パ・リーグ
レンジャーズ
ヤンキース
エンゼルス
アーリントン(アメリカ)
攝津
清宮幸太郎
吉田正尚選手
サイクルヒット
山口俊投手
田中将大
大谷

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

アメフトの悪質タックル問題でケガを追わせた日本大学の選手が今日謝罪とこれまでの経緯を話した。監督から試合は出さないと言われ、コーチは「QBを潰しに行くので僕を使ってくださいと言え。」と言われた。選手は監督にそれを伝えると監督は「やらなきゃ意味ないよ。」と言ったとコメント。今後について選手はアメフトを今後続ける気はないとコメントした。日本大学広報部は「これは最初のプレーから思い切って当たれという意味だった。」と釈明している。

5月27日(日)から開幕する「全仏オープンテニス」の告知テロップ。

キーワード
井上コーチ
内田前監督
日本大学
全仏オープンテニス

番組宣伝 (その他)
00:09~

「マツコがマネーをあげたいクイズ」の番組宣伝。

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

大相撲夏場所 10日目では栃ノ心は千代大龍との一番。最後は寄り切って10連勝となった。

5月27日(日)から開幕する「全仏オープンテニス」の告知テロップ。

27日に開幕する全仏オープンに向けて錦織圭はクレーコートシーズンに入ってから調子が上向きに。細やかな調整を踏まえて決戦に挑む。

キーワード
栃ノ心
千代大龍
大相撲夏場所
両国国技館
全仏オープンテニス
錦織圭選手
全仏オープン

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月22日 放送
  3. 次回の放送