追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年3月16日放送回

放送日 2018年3月16日(金) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

平昌パラリンピック・男子スノーボードクロスで銅メダルを獲得した成田緑夢が、パラリンピックでは初となるバンクドスラロームに出場し、金メダルを獲得した。成田は「障害を持っている人やけがをして引退を迫られている人、一般の人に夢や感動、希望、勇気を持ってもらえたら一番うれしい」と語った。

今月23日に開幕する「第90回記念 選抜高校野球大会」の組み合わせ抽選会が行われた。注目は、史上3校目の春連覇を狙う大阪桐蔭高校。初戦の相手は21世紀枠で初出場の伊万里に決まった。初戦の組み合わせを紹介した。

神宮球場で行われたヤクルトと広島のオープン戦。ヤクルトに復帰した青木宣親は2打数無安打とした。

練習試合に先発した前田健太は、強風の中でチェンジアップも冴え、7奪三振の好投を見せた。

CMのあとはカーリングの話題。藤澤・山口の「フジヤマ」ペアが絶好調!

テーマ曲:「SMASH IT!」

「第90回記念 選抜高校野球大会」の初戦の組み合わせを紹介した。

「第90回記念 選抜高校野球大会」の選手宣誓は瀬戸内高校の新保利於主将に決定した。

キーワード
平昌パラリンピック
ヤクルト
広島
神宮球場
前田健太投手
ドジャース
アリゾナ州(アメリカ)
藤澤
山口
成田緑夢選手
成田童夢さん
大阪府
第90回記念 選抜高校野球大会
大阪桐蔭高校
中川卓也主将
伊万里高校
犬塚晃海主将
21世紀枠
新保利於主将
瀬戸内高校
青木宣親選手
SMASH IT!
トリノ五輪
東筑
聖光学院
由利工
日大三校
中央学院
明徳義塾
大阪桐蔭
伊万里
東海大相模
三重

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

駒沢オリンピック公園でホッケー大会「SOMPOチャレンジカップ」が行なわれた。社会人4チームによるリーグ戦で、注目は河村元美選手だという。コカ・コーラと南都銀行の試合は河村元美選手が所属するコカ・コーラが4-2で勝利した。

大相撲春場所で鶴竜と琴奨菊が対戦した。結果は突き落としで鶴竜が勝利した。鶴竜は無傷の6連勝だという。

「第11回 全農日本ミックスダブルス カーリング選手権大会」でそれぞれのペアの相性が紹介された。その中で藤澤五月と山口剛史のペアが12-2の大量得点で勝利したと報じた。また吉田知那美と清水徹郎のペアはミスによって初黒星になっているという。

キーワード
東京五輪
さくらジャパン
駒沢オリンピック公園
鶴竜
琴奨菊
大相撲春場所
エディオンアリーナ大阪
第11回 全農日本ミックスダブルス カーリング選手権大会
青森県
魁聖
逸ノ城
松鳳山
吉田夕梨花
両角友佑
清水徹郎
吉田知那美
山口剛史
藤澤五月
SOMPOチャレンジカップ
コカ・コーラ
チーム東京

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

明日放送される「SPORTS ウォッチャー」の「Human Watcher」では、かつて箱根駅伝で区間賞を獲得した糟谷悟選手を特集。ガンから奇跡の復活!進退をかけた運命のレースに密着!

日本ハムの清宮幸太郎選手が早稲田実業の卒業式に出席したという。体調不良でチームから離れていることについては「少しでも早く回復できるように努めます」とコメントしているという。

キーワード
清宮幸太郎選手
日本ハム
早稲田実業学校
腹膜炎
糟谷悟選手
箱根駅伝
ガン
  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送