追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2018年2月23日放送回

放送日 2018年2月23日(金) 23:58~ 0:22
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

平昌オリンピック (ニュース)
00:00~

フィギュアスケート女子シングルフリー 宮原圧巻の演技で自己ベスト更新。カーリング界史上初のメダルへ準決勝韓国戦。

キーワード
宮原
平昌オリンピック

平昌オリンピック (ニュース)
00:02~

フィギュアスケート女子シングル・フリープログラムが行われた。ショートプログラムでは上位5人すべてが自己ベストを更新する中、ショート4位の宮原知子が演技に臨んだ。

CMのあと、自己ベストを叩き出した宮原の会心の演技をたっぷりとお届け!

テレビ東京 平昌五輪2018中継テーマソング:NOKKO「翼」

キーワード
平昌オリンピック
宮原知子
カンヌン アイスアリーナ
宮原
NOKKO
平昌五輪

平昌オリンピック (ニュース)
00:05~

フィギュアスケート女子シングル・フリー。ショート4位の宮原知子は、自己ベストを更新する滑りを見せて4位入賞となった。一方、ショート5位の坂本花織は得意のジャンプの失敗が響き、6位となった。ショートで世界最高得点を出したザギトワは自己ベストを更新しての金メダル。最終滑走のメドベージェワが銀メダルを獲得した。

カーリング女子が予選1位の韓国と対戦。延長線まで持ち込んだ日本だったが、8-7で敗れた。あす銅メダルをかけてイギリスと対戦する。

スピードスケート男子1000mに登場した小田卓朗は、5位入賞を達成した。

フリースタイルスキー・女子スキークロスの梅原玲奈は、1回戦敗退となった。

キーワード
平昌オリンピック
カンヌン アイスアリーナ
宮原知子選手
濱田美栄コーチ
坂本花織選手
ザギトワ選手
蝶々夫人
アメリ
ドン・キホーテ
アンナ・カレーニナ
メドベージェワ選手
ズモンド
カンヌン カーリングセンター
小田卓朗選手
長谷川翼
山中大地
梅原玲奈選手
キム ウンジョン選手
藤澤五月選手
吉田知那美選手

スポーツニュース (ニュース)
00:17~

メディア向けの撮影を行うメジャー向けのイベントに、二刀流スタイルで臨んだエンゼルス・大谷翔平。3日ぶりのブルペンで、30球を投じた。ソーシア監督は、25日のブリュワーズ戦で大谷を先発起用すると明言した。その後、大谷は本球場で初めての打撃練習を行った。

今季から日本ハムのキャプテンに就任した中田翔は、ことし実戦初アーチを放った。

急性胃腸炎と診断され、きょうは宿舎で静養した清宮幸太郎。夕食会には姿を見せ、症状の軽さを伺わせた。

ことし25周年を迎えたJリーグ。史上初となる平日の開幕戦で鳥栖と神戸が対戦した。先制したのは鳥栖の田川亨介だったが、終了間際に神戸のハーフナー・マイクが決めて同点とし、1-1で終了した。

卓球チームワールドカップ・男子はイングランドと対戦した。シニア初団体戦となった張本智和は、3-0でストレート負け。しかし、チームは辛くも勝利しグループ首位で準々決勝に進出した。一方、エジプトと対戦した女子では、早田ひなが団体戦シングルスデビューで勝利。グループ首位で準々決勝進出を決めた。

明日放送される「SPORTS ウォッチャー」の「Human Watcher」では、平野美宇・伊藤美誠・早田ひなの卓球3人娘に密着!黄金世代の強さの秘密と、17歳の少女たちの素顔に迫る。

キーワード
エンゼルス
キャンプ
楽天
日本ハム
鳥栖
神戸
2018明治安田生命J1リーグ
卓球チームワールドカップ
ロンドン(イギリス)
アリゾナ州(アメリカ)
ソーシア監督
大谷翔平選手
中田翔選手
清宮幸太郎選手
急性胃腸炎
ベストアメニティスタジアム
張本智和選手
ピッチフォード
早田ひな選手
平野美宇
伊藤美誠
早田ひな
ブリュワーズ
金武町(沖縄)
田川亨介
ルーカス ポドルスキ
ハーフナー マイク

エンディング (その他)
00:21~

ピョンチャン五輪のあすの主な競技を紹介。スノーボード女子パラレル大回転にソチ五輪銀メダリストの竹内智香が登場する。さらにカーリング女子は、イギリスと銅メダルを争う。

キーワード
竹内智香
ピョンチャン五輪

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月23日 放送
  3. 次回の放送