追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー ▽首位打者のお給料は?華やかJリーグ!

放送日 2017年12月5日(火) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

クラブ創設21年目にして初のチームタイトルを獲得した川崎フロンターレ。これまでリーグ戦、カップ戦を合わせ8度の準優勝と栄冠にまであと一歩及ばず、「シルバーコレクター」という不名誉な呼び名がついてまわった。川崎一筋15年の中村憲剛は「勝てない理由は自分にある」と自責の念に駆られていたという。そんな中、今シーズンからキャプテンの座を降り、これが好結果をもたらす一因になった。新キャプテンの小林悠は得点王に輝く大活躍で、エースとしてチームを力強く牽引した。谷口彰悟も「何かを変えるのは自分たちしかいない」と奮闘し、チームの初タイトルに繋げた。

Jリーグを彩った選手たちを表彰する「2017Jリーグアウォーズ」が開かれ、悲願の初タイトルに輝いた川崎フロンターレは切願していた勲章を手に入れた。中村憲剛は「フロンターレのサポーターにもおめでとうと言いたい」とコメント。年間ベストゴールには現在、ドイツリーグに挑戦している浦和レッズの関根貴大が選ばれた。注目のMVPはフロンターレのキャプテンを務める小林悠が受賞し、得点王、ベストイレブンと合わせ3つの個人タイトルを手にした。スピーチで支えてくれた細君に感謝を語ると、壇上にはサプライズで家族が登場した。

ロッテ新入団選手発表会見が開かれた。松井秀喜氏を上回る高校通算HR数を誇り、清宮幸太郎、中村奨成と共に「高校ビッグ3」と称されるドラフト1位の安田尚憲は「松井秀喜さんの様な大きい選手になれたらと思っているので『千葉のゴジラ』と呼ばれるように頑張りたい」とコメント。

このあと、DeNAの首位打者・宮崎の年俸が大幅UP!

テーマ曲:「SMASH IT!」

キーワード
川崎フロンターレ
関根貴大
中村憲剛選手
村井満氏
小林悠選手
小林直子
Jリーグ
2017Jリーグアウォーズ
松井秀喜
清宮幸太郎
ロッテ
中村奨成
宮崎
DeNA
東京都
千葉県
J1
天皇杯
SMASH IT!

スポーツニュース (ニュース)
00:08~

今シーズン、セリーグ首位打者に輝いたDeNAの宮崎敏郎が5000万円アップの年俸8000万円で契約を更改した。首位打者、ベストナインのタイトルも獲得し、19年ぶりの日本シリーズ進出に大きく貢献する飛躍のシーズンとなった。宮崎は「来シーズンは全試合出場。日本シリーズにまた行けるようにチームに貢献したい」とコメント。

このあと、石川佳純に最強のパートナーが現る!?

キーワード
宮崎敏郎選手
DeNA
石川佳純
日本シリーズ
ベストナイン

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

シスコのアンバサダーとなった石川佳純が契約会見に登場。選手とコーチが離れた場所で動画・情報を共有できるシステム、さらにリアルタイムで打球の速度やコースなどを分析できる技術を紹介した。石川は「東京五輪に向かう上ですごく心強い、新しい武器が増えたなと思います」とコメント。

今シーズンのJリーグのベストイレブンを紹介。

キーワード
石川佳純選手
石川久美さん
シスコ
東京オリンピック
六本木(東京)
興梠慎三
小林悠
杉本健勇
中村憲剛
井手口陽介
山口蛍
昌子源
西大伍
エウシーニョ
車屋紳太郎
中村航輔
ベストイレブン

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月5日 放送
  3. 次回の放送