追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー SPORTSウォッチャー▽アクシデント 宮里藍 最後の全英OP初日(他)

放送日 2017年8月4日(金) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

プロ野球 (ニュース)
00:00~

楽天とロッテの試合は、3-2で楽天が勝利した。

12連勝の西武は首位・ソフトバンクと対戦。山川穂高選手の一発で逆転に成功した西武が8-4で勝利し、59年ぶりの13連勝をおさめた。

阪神とヤクルトの試合は3-0で阪神が勝利した。メッセンジャーは監督との約束・完投を上回る完封勝利でリーグトップタイの11勝をあげている。

広島とDeNAの試合は13-3でDeNAが勝利した。

巨人と中日の試合は6-5で中日が勝利。岩瀬仁紀が史上最多タイとなる949試合目の登板を果たした。

テーマ曲:「SMASH IT!」

キーワード
楽天
ロッテ
西武
ソフトバンク
阪神
ヤクルト
DeNA
広島
巨人
中日
SMASH IT!
山川穂高選手
岩瀬仁紀投手
メッセンジャー

スポーツニュース (ニュース)
00:03~

このあと、移籍のダルビッシュが古巣ファンへ“粋”な演出。

女子ソフトボール日本代表は後半戦でエース上野由岐子が奪三振ショー。25日から高崎で開幕される世界一決定戦、ジャパンカップに挑む。

7日に開催する夏の甲子園、組み合わせ抽選会が行われた。大会初日福岡藤枝明成と三重の津田学園は初出場校同士の対決。二日目には去年の優勝校連覇を狙う栃木の作新学院が一回戦に臨む。翌日の第4試合早稲田佐賀と宮崎の聖心ウルスラは九州対決。四日目は横浜と秀岳館の強豪同士が激突。更に史上初となる春夏連覇を目指す大阪桐蔭が登場する。5日目の第三試合からは二回戦がスタート。6日目には東東京大会を制した二松学舎大付属が初戦を迎える。七日目には清宮を率いる早稲田実業を下した東海大菅生が甲子園の舞台へ。

キーワード
ダルビッシュ
上野由岐子投手
市原(千葉)
夏の甲子園
JAPAN CUP 2017
藤枝明成
津田学園
作新学院
早稲田佐賀
聖心ウルスラ
横浜
秀岳館
大阪桐蔭
二松学舎大学付
東海大学菅生

スポーツニュース (ニュース)
00:07~

このあと、氷上の美女・本田真凜がおさるさんポーズ!?

およそ5年半在籍したレンジャーズを抜け、ドジャーズへトレードとなったダルビッシュ。地元の新聞にメッセージを掲載。粋な演出にレンジャーズファンからは多くのメッセージが寄せられた。

今週現地イギリスで父、優さんが倒れ病院とコートを行き来しながらプレーをしている宮里藍。自信最後の全英女子オープン初日は13番はバーディー。二日目からの巻き返しを狙う。

キーワード
本田真凜
ダルビッシュ有
レンジャーズ
ドジャース
メッツ
ダラス・モーニング・ニューズ
トレード
宮里藍選手
宮里優さん
全英女子オープン

スポーツニュース (ニュース)
00:10~

明日の「SPORTS ウォッチャー」の「Human Watcher」では、巨人の高橋監督などを育てた高校野球界の名将・土屋恵三郎監督に密着!

氷上の祭典「ザ・アイス」中でも優雅な舞でファンを魅了したのは浅田真央。現役引退後、地元での初滑りとなった今日。第一号となる愛知県県民栄誉賞を受賞した。多くの功績を残し競技生活を終えた今、26歳浅田真央の今後とは。

来年の平昌オリンピックを目指す本田真凜が日光東照宮を参拝。三猿の前では耳をおさえるポース。本田は明日からアイスショーに出演する。

フランスリーグ、パリサンジェルマンに移籍が決定したネイマールがフランスに到着。バルセロナからの移籍金は史上最高の約291億円。背番号は10に決定。新たな挑戦ができて嬉しいと新天地での飛躍を誓った。

キーワード
高橋監督
土屋恵三郎監督
巨人
宇野昌磨選手
鈴木明子さん
高橋大輔さん
浅田真央さん
THE ICE
愛知県県民栄誉賞
本田真凜選手
日光東照宮
平昌五輪
パリ・サンジェルマン
バルセロナ
ネイマール
パリ(フランス)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月4日 放送
  3. 次回の放送