追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 2017年7月31日放送回

放送日 2017年7月31日(月) 23:58~ 0:12
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

スポーツニュース (ニュース)
00:00~

侍ジャパンの新監督に稲葉篤紀が就任した。清宮について、「非常に僕の中で興味を持っている選手です」と話した。

日本ハムの大谷翔平は、ソフトバンク戦でプロ初の4番に座った。試合は5-3でソフトバンクが勝利した。

緒方は、理想の4番は試合に出続けられる選手で、足の状態に不安があり二刀流の調整も必要な大谷は4番定着は難しいと解説した。

レンジャーズのベルトレーがオリオールズ戦でメジャー史上31人目となる3000本安打を達成した。チームメイトのダルビッシュ有も偉業を称えた。

キーワード
侍ジャパン
東京五輪
北京五輪
WBC
稲葉篤紀
日本ハム
ソフトバンク
大谷翔平
レンジャーズ
オリオールズ
マーリンズ
イチロー
ダルビッシュ有
Twitter

スポーツニュース (ニュース)
00:05~

早稲田実業が東海大菅生に敗れ、清宮幸太郎の夏が終わった。同じく西東京大会で夢を追いかけたのが、八王子高校野球部主将の櫻井陸朗。去年は準々決勝で早稲田実業を破って甲子園に初出場した。しかし甲子園では初戦敗退。その悔しさを胸に大会に臨むが、櫻井は大会3週間前の練習試合で死球を受け、右肘を骨折。全治2カ月と診断された。母親のサポートもあり、櫻井は大会に出場。復帰戦でホームランを打った。しかし準決勝で清宮に歴代最多タイの107号HRを許し敗退。2年連続甲子園出場の夢は潰えた。櫻井は母への感謝の気持ちを述べた。

キーワード
西東京大会
東海大菅生
早稲田実業
清宮幸太郎
八王子高校
日南学園
明星

スポーツニュース (ニュース)
00:11~

競泳世界選手権400m個人メドレー決勝、萩野公介選手と瀬戸大也選手が登場。瀬戸は3位、萩野は6位という結果だった。

日本クラブユース選手権準決勝、川崎U-18vsFC東京U-18。久保建英が先制ゴールを演出し、FC東京U-18は2年連続で決勝進出を決めた。

日本ハムの谷元圭介投手は中日への移籍が決まった。

キーワード
萩野公介選手
瀬戸大也選手
競泳世界選手権
リオ五輪
久保建英
味の素フィールド
川崎U-18
FC東京U-18
原大智
日本クラブユース選手権(U-18)大会
日本ハム
中日
谷元圭介投手
  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送