東京★漫才コレクション 2016年1月6日放送回

放送日 2016年1月6日(水) 1:35~ 2:35
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
01:37~

オープニング映像。

東京★漫才コレクション (バラエティ/情報)
01:37~

今日の番組の趣旨の説明。若手漫才師の登竜門と言われる、「漫才新人大賞」の模様を送る。この大会は、芸歴10年以下の芸人によるコンテストで、漫才協会が主催している。舞台は国立演芸場。司会は秋元玲奈など。レポーターはスギちゃん。152組による予選を勝ち抜いた12組が戦う。

漫才新人大賞でメイプル超合金が、おばあちゃんの武勇伝をテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞でブルーリバーが、女子がキュンキュンする口説き文句をテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞でランジャタイが、仮装大賞をテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞は毎年、大物芸人が登場する。おととしは爆笑問題、去年はビートたけしが登場した。そして今年は、木梨憲武が登場した。木梨憲武がスギちゃんと、この大会の感想を話し合った。

キーワード
漫才協会
漫才新人大賞
ビートたけし
爆笑問題

東京★漫才コレクション (バラエティ/情報)
01:55~

漫才新人大賞で馬鹿よ貴方はが、モノマネをテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞でピーマンズスタンダードが、ツッコミをテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞で、前回のチャンピオンでビートたけしからも賞賛された母心が、ABCマートをテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞で新宿カウボーイが、オヤジギャグをテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞に、この後に出場する「おぼん・こぼん」のおぼんが、木梨憲武のインタビューを受けて、心境などを語った。

漫才新人大賞でねづっちが、オカマをテーマにした漫才を披露した。

ここからは注目のピン芸人を紹介。浅草の東洋館で開催された舞台で、アマチュア相撲の世界チャンピオンのマービンJr.、80歳で芸歴5年の年金ちゃん、ギター漫談のタブレット純が漫才を披露した。彼らの漫才は、「漫才新人大賞」の決勝に出場した12組の動画と合わせて、動画サイト「テレ東プレイ」で公開中。

このあとは決勝進出 残り6組 一挙公開。

キーワード
漫才新人大賞
ビートたけし
ABCマート
浅草(東京)
テレ東プレイ

東京★漫才コレクション (バラエティ/情報)
02:14~

漫才新人大賞でニードルが、外国人観光客への対応をテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞でオキシジェンが、山手線のキャッチコピーをテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞でチョコレート球団が、自分の娘をテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞でジョーカーが、この大会の優勝者をテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞ではまこ・テラこが、浮気をテーマにした漫才を披露した。

今回の漫才新人大賞で優勝したのは、湘南デストラーデだった。彼らの漫才を紹介する前に、彼らの私生活を紹介。岡本亮のアルバイトの様子を紹介したり、吉田尚の特技の記憶力の良さなどが紹介された。この後、彼らが漫才を披露する。

キーワード
漫才新人大賞
山手線

東京★漫才コレクション (バラエティ/情報)
02:24~

漫才新人大賞で湘南デストラーデが、海外旅行をテーマにした漫才を披露した。

漫才新人大賞で、全ての出演者の漫才が終わった。そして、全ての出演者がステージに上り、木梨憲武が、優勝者は湘南デストラーデだと発表して、彼らに花束を渡した。

このあとはノリさんの暴走が始まる!

キーワード
漫才新人大賞

東京★漫才コレクション (バラエティ/情報)
02:31~

最後に木梨憲武が、優勝者の湘南デストラーデから花束を取り上げて、やはり優勝者は観客にすると言って、観客に花束を渡した。その後、湘南デストラーデが喜びを語ってエンディングとなった。

キーワード
漫才新人大賞
  1. 1月6日 放送