つっこみ!THE ワールド 2015年12月25日放送回

放送日 2015年12月25日(金) 23:12~ 0:52
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:12~

オープニング映像。

この番組は、世界中の大ボケをかましている外国人に日本を代表するツッコミ芸人がツッコミを入れながらレポートする。スタジオ出演者は首から上だけが映る電波少年スタイルになっている。

キーワード
電波少年

つっこみ!THE ワールド (バラエティ/情報)
23:13~

インドでツッコミを入れるのはインパルスの堤下敦。インディラ・ガンディー国際空港に降り立ち、無料バスでホテルまで移動することに。インドのバスは駆け込み乗車が出来るようにか、走りだしてから乗車口の扉が閉まるようになっているという。

ハイデラバードに行くと超人が来るというので待っていると、靴の形をした乗り物に乗っている人がやってきた。珍車発明家のスダカルさんは他にも口紅型の車やベッド車などを開発している。オススメの車ベスト3は3位ヘルメット型。後ろを見ることが出来ない。2位。観光地に行くときにオススメのカメラ型。一人で乗り降りできない。1位、移動しながら会議が出来る、会議テーブル車。堤下も乗ってみたが、うるさくて会議できないという。

デリーの市場で堤下は順調にツッコんでいった。志村けんは平成3年ごろ日本で人気だったと話すインド人に今でも人気だとツッコんだ。

歩いていると兄弟ターバンを頭に巻く男が現れた。通常6mほどだが、その100倍以上のターバンを巻き、85キロの重さだという。正直首が痛いと話した。

地元の人が昼食を食べるという場所でカレーを食べた。からかったという。インドでは左手は不浄とされ、食事時には使わないのが常識と言っていたが、普通に周りの人は使っていた。

公園に行くと鼻から液体を入れている集団がいた。話を聞くと鼻ヨガと言っていた。堤下も体験した。

夕食を食べに行った。日本食のお店に行った。大きく「けんちゃんかつ丼」と書いてあったが、オススメはおくら丼で美味しいという。スタッフは全員インド人で、日本食をまともに食べたことはないという。

この食堂の2階の700円の宿に泊まった。鍵は外側にあり、窓ガラスは割れていた。スタッフは撮影機材があるため、別のセキュリティーの高いところに泊まるという。

早朝に町に行くと新聞紙を配っている少年に出会った。集合ポストがあまりなく、ここでは新聞紙を投げて配達するのがスタイルだという。父親が他界して生活が苦しいというので、この新聞のバイトは何に使われているか聞いたところ遊ぶ金だという。

アメリカでツッコミを入れるのはアンタッチャブルの柴田英嗣。ロサンゼルス国際空港に降り立った柴田は「外国人多いね!」とさっそくツッコんだ。

クインランにやってきた。可愛い子どものペットを見せてくれるというので、見せてもらうとアメリカバイソンがいた。アメリカバイソンはグリズリーよりも時には危ないという。ペットといえど飼い主にも襲い掛かるという。散歩に出かけるというが檻に入れて輸送していた。

台湾でツッコミを入れるのはドランクドラゴンの鈴木拓。台湾桃園国際空港に降り立った鈴木は「日本を代表するツッコミっていう立場ですよね?俺で大丈夫ですか?」と不安を吐露した。台湾の人たちは健康に気を使っているという。そこで、健康を目指しすぎて変なことになっている人たちにツッコミを入れる。

台北市にやってきた。朝から公園で運動している人たちに出会った。健康歩道という石がとげとげしている歩道を鈴木も歩いたが、痛かった。

このあと、笑っている集団の正体とは!?

声の高いレゲエミュージシャンジャマイカ人と移動式のATMにツッコんだ。

アメリカ人にアメリカバイソンを飼っていることをどう思うか聞くと皆、クレイジーと話していた。夕食をいっしょに食べたが、まったく食事が進まなかった。

世界からアメリカバイソンに取材を試みているが、柴田が一番近づけたという。インドのでかいターバンは6時間巻くのにかかるといい、藤田にコルは「何時おき?」と聞いた。

キーワード
インディラ・ガンディー国際空港
インド
ハイデラバード(インド)
ロサンゼルス国際空港
アメリカ
クインラン(アメリカ)
アメリカバイソン
台湾桃園国際空港
台湾(中華民国)
台北市(中華民国)
インパルス
アンタッチャブル
ヴェニスビーチ
ドランクドラゴン

つっこみ!THE ワールド (バラエティ/情報)
23:53~

笑いヨガをやっている集団に出会った。笑うことで横隔膜を刺激して健康になるのだという。

台北で一番人気のマッサージを受けに来た。ドリルで施術をするという。手でやったほうが気持ちよかった。

次の施術は火で背中をあぶる健康法。やはり熱いという。

3軒目は人の悪いところをゲップで吐き出すという。台湾の芸能人や財界人がお忍びで通うという。

夕飯を食べることに。豆腐を発行させて作る豆腐の煮込みを食べた。とにかく臭いという。牛乳を拭いた何日か後の雑巾のにおいがするという。

新幹線で次のロケ地へ。日本製の新幹線だそうだ。台湾の駅弁を食べようとすると中には肉とご飯が入っており、色味がなかった。しかし味は美味しかった。

高雄市にやってきた。何かが現れた。

キーワード
笑いヨガ
台北市(中華民国)
麻辣臭豆腐
動脈硬化
高雄市(中華民国)

つっこみ!THE ワールド (バラエティ/情報)
00:10~

ワニ園でワニ釣りをした。いまだ誰も釣れたことはないらしくつれなかった。ワニスープをいただいた。ささみを食べているようでエコのえさに最適だと話した。

究極のトレーニングを受けに来た。

このあと、究極のトレーニングで健康に!?

キーワード
高雄市(中華民国)
ワニ

つっこみ!THE ワールド (バラエティ/情報)
00:18~

重りを局部につけ鍛えるトレーニングをした。健康の源が局部なのだという。鈴木も2.5kgに挑戦した。ディレクターが爆笑していた。

ウエストハリウッドへ向かった。ピンクハウスにやってきた。食事は普通にピンクのものはなかった。なぜそんなにピンクを好むのかというと、ピンクが私を選んだのだという。

カーストンは-10℃だった。そこにはモロッシア共和国という自称の国をつくったおじさんがいた。独立国家なので、入国する際にはパスポートが必要と話し、パスポートにスタンプが押された。

このあと、モロッシア共和国にツッコむ!

藤田ニコルは笑うヨガをやりたいという。鈴木拓の局部ヨガは映像が流せないので、ディレクターの笑いで判断するしかないという。

キーワード
高雄市(中華民国)
ウエストハリウッド(アメリカ)
カーストン(アメリカ)

つっこみ!THE ワールド (バラエティ/情報)
00:35~

このあと、モロッシア共和国のファーストレディが登場!

モロッシア共和国には3人と犬5匹が住んでいるという。

つっこみ!THE ワールド (バラエティ/情報)
00:40~

このあと、モロッシア共和国の宇宙計画にツッコミ!

ファーストレディと役人が来た。国家を歌う際には大統領以外は歌詞を覚えていないという。世界中に自分の国を作る人がいて勲章を交換し合うのだという。さらに宇宙計画もあるという。

つっこみ!THE ワールド (バラエティ/情報)
00:47~

踏んだら飛ぶ何かで宇宙を目指しているという。

エンディング (その他)
00:51~

鼻ヨガが大賞に選ばれた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 12月25日 放送