わざわざ言うテレビ 2016年3月29日放送回

『わざわざ言うテレビ』(わざわざいうテレビ)は2015年11月10日から2017年6月28日まで、テレビ大阪で毎週水曜日0:12 - 1:00(火曜日深夜)に放送されていたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月29日(火) 23:58~ 0:45
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

オープニング映像。今夜は年度末SP!!を放送。

出演者三人が登場。黒田有は前回の岩尾望、福田充徳との放送を見て、胃に来ると語った。前回の放送では、「黒田、岩尾、福田の3人で誰と結婚したいか」を調査。福田の圧勝で見るも無残な結果だった。黒田はテーマを「誰の世話をしたいですか」に変えるべきだったと語った。その他年齢の問題も指摘。マギー、村本は見た目の問題と語った。村本は放送以降明るめのスーツを着る黒田を指摘。さらに、村本は黒田はプライドが高いと語った。「黒だし」という黒田プロデュースの商品をマギーに黒田が渡していたのを見た土肥ポン太が、ラブレターと同じと語っていたと村本が説明。黒田は、共演者には渡していると説明。後輩やよしもとの関係者には渡さないのは気を使わせるからと語る。一方、マギーは村本が嫌いではないかと語った。これはスタッフでも会議になっていると説明。

キーワード
黒だし
福田充徳
岩尾望
土肥ポン太

世間をざわざわさせた お騒がせな出来事に わざわざ言いますSP!! (バラエティ/情報)
00:04~

黒田が、3月で番組が一旦終了する、改編について語る。まず、テレビには予算が決められていて、余ってしまうと次回には減らされるおそれがあることを説明。今回、予算をパーッと使う企画を説明しゲストを紹介した。今回のゲスト、長谷川豊、西川史子、杉村太蔵を紹介した。

村本がマギーにパンツが見えそうになると指摘し、両者が口喧嘩になった。

黒田がせっかくのゲストなのでこの番組だけで聞けることを話して欲しいと語った。すると、サンジャポに出演している西川と杉村が、テリー伊藤が喋ると、発言が出来なくなると語った。周りがシュンとする、尺の都合と説明された。西川は、涙もろくなっている理由としてカメラを惹きつけるためと語った。

ショーンKの学歴詐称が発覚した事件を振り返った。報道ステーションなどのコメンテーターを担当したショーンKは、ハーバード大学でMBAを取得しているなど華やかな経歴のほとんどがウソだった。これに伴い、打撃を受けたのがフジテレビ。放送予定だった番組のMCを務める予定だったが騒動後急遽降板を決定。これについて長谷川豊が「ショーンKを叩いている人なんやねん!」と語った。その発言の真意についてショーンKをコメンテーターで起用したのが2人いて1人が自分だと語った。かつて出演していたとくダネ!でアメリカ赴任の際、出演をする際にアメリカ、海外に詳しい人を探して連れてきたのがショーンKだったと語った。J-WAVEでラジオを10年務めたショーンKはしゃべりが上手く、とくダネ!では主婦にウケると語った。その途中黒田は小倉さんの人気が無い理由を質問。長谷川豊はわからないとコメント。文春で書かれたから本人が責任を取ったのはわかるがテレビでは、本人が言っていないのに、言ったかのように叩いているとコメント。また長谷川豊は、被害を誰が被っていたかと指摘。杉村太蔵はハーバード大のMBAと名乗ったことを、MBAはどの大学で取得するかが大事であるという観点で説明。黒田は芸能界でも詐称があると女性タレントのバストサイズに例えて指摘。西川はそれは良い見解を示すが、黒田は男の受け止め方は違うと反論した。マギーはプロフィールについても170cm周辺で詐称があると語る。黒田はショーンKは「ウソつけー!」で片付くと語る。R-1でホラッチョ川上でウケると語った。また恋愛に対するゴシップがあるのではないかと語ると、黒田はバイセクシュアルの可能性があるのではと語った。村本もバイセクシュアルの可能性があると指摘すると、性癖の話に発展した。

キーワード
テリー伊藤
サンジャポ
ショーンK
市川紗椰
ハーバード大学
報道ステーション
ユアタイム
バイセクシュアル

世間をざわざわさせた お騒がせな出来事に わざわざ言いますSP!! (バラエティ/情報)
00:22~

バイセクシュアルの疑惑が上がった時に、1人で行った時にバナナを加えがながらやったことはあるとコメント。黒田は思った以上に引く話と語った。

清原和博容疑者の覚醒剤による逮捕から、プロ野球への薬物汚染を始め、不祥事が目立った。読売ジャイアンツの野球賭博から各球団での金銭授受が発覚。杉村太蔵がわざわざ言いたいこととして「清原さんはもっと早くに逮捕されるべきだった」と語る。2年前の2月に杉村太蔵が、清原和博と出会った時に、汗だくで、言っていることが支離滅裂だったと振り返る。村本は報道陣に焼肉弁当を配ったことについて「そこはしゃぶしゃぶ」だと語った。長谷川豊は今ビッグネームがマークされていると語った。

キーワード
バイセクシュアル
バナナ
清原和博容疑者
読売ジャイアンツ
週刊文春
野球賭博
焼肉弁当
しゃぶしゃぶ

世間をざわざわさせた お騒がせな出来事に わざわざ言いますSP!! (バラエティ/情報)
00:30~

長谷川豊は現在、相当なビッグネームがマークされていることを指摘。ミヤネ屋ととくダネ!が同じ大物歌手で動いていることを明かした。黒田は薬物がやめられない状況を裁判で見た光景として10回意見陳述をした親を見たエピソードを語った。そして薬物の裁判はもっと公開すべきだと語った。

このあと「テレビ界の現状に黒田がモノ申す!」を放送。

キーワード
ミヤネ屋
とくダネ!

世間をざわざわさせた お騒がせな出来事に わざわざ言いますSP!! (バラエティ/情報)
00:35~

テレビ業界に長寿番組が終了するなど、大きな変革が訪れた。その中で関西タレントが躍進を遂げた 。前大阪市長の橋下徹はタレント復帰。辛坊治郎氏もニュースキャスターで東京進出。山里亮太はサブMCを務めるなど10本担当する。黒田は「東京から関西に黒船でやって来てる」と語る。黒田はかつて大阪がギャラが安く、東京が高かったが、不況により大阪も東京も変わらなくなったことで大阪に来たいというタレントが増えていると語る。さらに「進出」や「東京で売れなければウデがない」という言われ方に腹を立てていると語った。一方、黒田は、大阪のおばちゃんの好き嫌いの判別がわからないことを指摘。大阪では大阪にあった番組を作るべきだと語り、安藤優子は受け入れられていないと語った。その分、東京MXの番組が魅力となっていると語った。

キーワード
橋下徹
山里亮太
辛坊治郎氏

世間をざわざわさせた お騒がせな出来事に わざわざ言いますSP!! (バラエティ/情報)
00:43~

長谷川豊は自身が東京MXで司会を務める番組のランキングで、「第1位は乳首が感じる人は出世する」とい結果を紹介。加えて東京MXなどは自由にできるがキー局では話が事前にきまっているなど、眠くなることがあると西川史子などが語った。

キーワード
東京MX

エンディング (その他)
00:44~

次回予告映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送
  3. 次回の放送