綾小路きみまろのキミに逢いたい! ビートたけしと夢の共演&初告白と感動の涙SP

放送日 2015年9月18日(金) 18:58~20:50
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:58~

綾小路きみまろが今一番逢いたい人を、ロールスロイスに乗っておもてなしする番組…。

キーワード
ロールスロイス

憧れの国民的フィギュア選手におもてなし (バラエティ/情報)
18:59~

綾小路きみまろと川田裕美が、逢いたい人1人目「フィギュアスケート選手」がいるダイドードリンコアイスアリーナへ向かった。この日は日本最大規模のアイスショー「プリンスアイスワールド2015」が行われていて、高橋大輔さんをはじめとした超一流スケーターが集結している。きみまろはフィギュアスケートが大好きで、浅田真央さんのネタもあるということで、2009年の爆笑!スーパーライブ浦和公演の映像を紹介。

綾小路きみまろらがフィギュアスケート選手に会うため、「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入。練習中のリンクを見てみると町田樹さんや永井優香選手を発見、さらに目の前に鈴木さんや織田さんを発見した。ここで今回のステージのディレクターも務める八木沼純子さんが登場、リンク上にエキサイティングシートが設けられていることなど話を聞いた。

綾小路きみまろらがフィギュアスケート選手に会うため、「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入。八木沼純子さんの案内でバックステージに潜入すると、スケーターに贈られた花や、スケーターたちが食事をするケータリングルームを発見、きみまろも料理を試食した。

綾小路きみまろらがフィギュアスケート選手に会うため、「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入。スケーターたちの練習が終わり、綾小路きみまろが緊張しながら話を聞いた。安藤美姫さんには、休憩時間は娘と一緒にいることなどを聞き出した。鈴木明子さんには調子悪いときはあるかを質問、そういうことは私もあるとの答えを聞き出した。その後織田信成さんとも楽しくおしゃべりした。

最後にトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんと対談。きみまろは、荒川さんをネタにしたことがあると告白した。2007年の函館公演の映像を紹介。荒川さんは、私もイナバウアーだけでなくイナイイナイバァもやっていると話した。

綾小路きみまろらが「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入。いよいよ公演が始まり、きみまろらも一緒に観覧した。アイスショーは観客の掛け声もOKといったように、競技フィギュアにはない様々な魅力を兼ね備えている。

「木下グループカップ ジャパンオープン2015」の番宣テロップ。

人生初!アイスリンクで爆笑漫談 さらにきみまろのライブにビートたけしが乱入

キーワード
プリンスアイスワールド2015
高橋大輔
浅田真央さん
トリノ五輪
爆笑!スーパーライブ
イナバウアー

憧れの国民的フィギュア選手におもてなし (バラエティ/情報)
19:19~

綾小路きみまろらが「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入。いよいよ公演が始まり、きみまろらも一緒に観覧した。アイスショーは観客も一緒に楽しめるエンターテインメント。しかし実は、きみまろは八木沼純子さんからショーの休憩中に漫談を披露して欲しいと依頼されていた。

「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入していた綾小路きみまろだが、急遽アイスショーの休憩中に漫談を披露することとなった。きみまろは車に乗ってリンク上に登場し、人生初の氷上漫談を披露した。

綾小路きみまろらが「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入。ショーは終盤になり、町田樹選手ら現役選手の演技や、鈴木明子さんによる「Gold von den Sternen」、織田信成さんによる「ダースベイダーのテーマ」、安藤美姫さんによる「Lovin’ you」、荒川静香さんによる「Ave Maria」の演技が披露された。

綾小路きみまろらが「プリンスアイスワールド2015」の会場に潜入。ショーを見て感激したきみまろは、映画「スターウォーズ」の世界を表現していた織田信成さんにはダースベイダー型のトースターを、荒川さん、安藤さんには子ども服やHABAの人形を、鈴木明子選手には臼と杵をプレゼントした。

キーワード
プリンスアイスワールド2015
Gold von den Sternen
ダースベイダーのテーマ
Lovin’ you
Ave Maria
スターウォーズ
HABA

下積み時代からの憧れ!ビートたけしをおもてなし (バラエティ/情報)
19:29~

8月某日、綾小路きみまろは三郷市文化会館で「爆笑スーパーライブ」を開催した。このとききみまろは「ライブ終了後にある大物芸人とのロケを予定している」と聞かされている。午後2時に公演が始まり、1時間しゃべりっぱなしの漫談を披露した。しかしライブ終了10分前、きみまろが予定通り歌を歌おうとすると、予定とは違い「高校三年生」が流れ始め、ビートたけしがステージに乱入した。たけしはきみまろのライブの感想を話したりし、ライブは終了した。

ビートたけしとサプライズで対面した綾小路きみまろだが、20代の下積み時代を過ごした新宿でたけしと一緒にお酒を飲みたい思っていたという。ライブ会場から新宿への移動中、きみまろは、たけしの毒舌が下積み時代から憧れだったと話した。たけしは、若き日のきみまろの舞台はこっそり見たことがある、鶴太郎はネタを随分いただいていると話した。

たけし&きみまろ 新宿歌舞伎町へ

キーワード
三郷市(埼玉)
爆笑スーパーライブ
高校三年生
新宿(東京)
鶴太郎
歌舞伎町(東京)

下積み時代からの憧れ!ビートたけしをおもてなし (バラエティ/情報)
19:41~

綾小路きみまろ、ビートたけし、久保純子は、きみまろが下積み時代から通っているという新宿の鳥料理専門店「鳥源」へ向かった。この店はたけしの行きつけでもあり、店には34年前のツービートのサインもあった。そんなお店の名物は焼き鳥各種や、博多風水たき。

綾小路きみまろ、ビートたけしらが、きみまろが下積み時代から通っているという新宿の鳥料理専門店「鳥源」で乾杯。さしみやつくねを味わいながら2人は、売れたと思ったのは外を歩いていて呼び捨てされたとき、たけしの毒舌の原点は「畳の上で死にたい」というおばあちゃんが畳の下で死ぬというネタ、20代のころはたけしに近づけなかったが舞台で共演したのは思い出だなどと話した。

36年前のきみまろ秘蔵映像! さらにきみまろ妻が初めて明かす真実に…涙

キーワード
新宿(東京)
ツービート
博多風水たき
さしみ
つくね

下積み時代からの憧れ!ビートたけしをおもてなし (バラエティ/情報)
19:50~

綾小路きみまろ、ビートたけしらがお酒を飲み交わす中、きみまろの下積み時代を取材した当時の映像を紹介した。アパートでネタを考え、近くの公園や電車の中で練習、キャバレーで漫談を披露していた。それを見たたけしらは、ホステスを口説く客のネタもあったなどと振り返った。

綾小路きみまろ、ビートたけしらが続いての店に移動。ロールスロイスに乗り、新宿歌舞伎町へ向かい、新宿ゴールデン街に入りながら、若い頃はよく来ていた、ここで文化を語るのがステータスだった、風林会館も華やかだったなどと話した。

綾小路きみまろ、ビートたけしらが歌舞伎町にある続いての店に到着。星座館ビルにある「南部美人」は、きみまろが30年以上通っている歌舞伎町No.1美人ママがいるという。

綾小路きみまろ、ビートたけしらが、きみまろが30年以上通っている歌舞伎町No.1美人ママという愛田愛さんがいる高級カウンタークラブ「南部美人」を訪れ改めて乾杯した。愛田さんは歌舞伎町の移り変わりを35年見てきたという。

綾小路きみまろ、ビートたけしらがお酒を飲み交わしているが、ここからは番組が用意した今年の話題をテーマにしながらトーク。ウーマンラッシュアワー村本のストーカー被害に関連したけしは、ストーカー被害に遭ったことがあるが犯人は奥さんだったと話した。

「お品書き(トークテーマ)」として「東京五輪ロゴに盗作疑惑」の文字の露出。

大塚家具のお家騒動に関してたけしは、今度のオリンピックの最終ランナーは大塚家具の父娘にしたい、孫からは「テレビでパンツ一丁で走らないで」「嵐やベッキーのサインもらっといて」と言われたと話した。

新国立競技場の建設費問題に関しては、かつて騒動になった元1級建築士に頼めば安く済む、あれだけ手抜きしても一回もビルは倒れていない、頭も偽装だったと話した。

綾小路きみまろ、ビートたけしらが歌舞伎町「南部美人」でお酒を飲み交わしているが、実はママの愛田さんはバスガイド経験があるということで、「東京のバスガール」のカラオケを披露した。

綾小路きみまろ、ビートたけしらがお酒を飲み交わしているが、ここできみまろの妻からたけしに宛てた手紙を紹介。「主人は家でたけしさんとの思い出を聞かせてくれたことがある」「たけしさんがずっと第一線で在り続けていたことの憧れ、尊敬の気持ちがあった」「私達にとってたけしさんは特別な存在であり人生を変えた恩人」などと書かれていた。

綾小路きみまろ、ビートたけしらがお酒を飲み交わした。最後にたけしは、きみまろは自分が認めた人だった、こうやってお笑いの地位を確立してくれて感謝している、僕もゲストに呼んでもらってありがたいなどと話した。

たけしがきみまろへ驚きのプレゼント

キーワード
新宿(東京)
歌舞伎町(東京)
ロールスロイス
星座館ビル
ウーマンラッシュアワー
村本
ストーカー
東京五輪ロゴ
東京五輪
ベッキー
新国立競技場
東京のバスガール
初代コロムビア・ローズ

同郷・鹿児島出身者たちをおもてなし (バラエティ/情報)
20:11~

続いては、哀川翔を山梨の大自然でおもてなしする。綾小路きみまろとは同郷・鹿児島出身で、また2人とも早起きで、大のメダカ飼育マニアでもある。そんな哀川のために、きみまろは絶滅危惧種の黒メダカがいる場所を骨董店六曜館の成澤秀仁さんに聞いたという。

綾小路きみまろ、哀川翔らは、黒メダカがいるということで甲府市の大堀川を訪れた。きみまろが55年ぶりだという天然のメダカとりに挑戦すると…。

果たして黒メダカは獲れるのか!? さらに最も旬なあの男も合流

キーワード
山梨県
鹿屋市(鹿児島)
志布志市(鹿児島)
メダカ
黒メダカ
成澤秀仁さん
甲府市(山梨)
大堀川

同郷・鹿児島出身者たちをおもてなし (バラエティ/情報)
20:17~

綾小路きみまろ、哀川翔らは、黒メダカがいるということで甲府市の大堀川を訪れ、協力して黒メダカ捕りに挑戦。30分かけて貴重な黒メダカをゲットした。

綾小路きみまろ、哀川翔らは続いてザリガニ取りを始めようとしていると、同じく鹿児島出身(鹿児島実業卒業)の元Jリーガー・前園真聖が現れた。3人は昔懐かしいザリガニ釣りなどの方法でザリガニを捕まえた。

綾小路きみまろ、哀川翔、前園真聖らは続いて「道の駅とよとみ」(中央市)を訪れ、山梨の味覚を堪能。ゴールドラッシュという品種を使った蒸し焼きもろこしを試食した。

「綾小路きみまろの人生ひまつぶし」の告知テロップ。

綾小路きみまろ、哀川翔、前園真聖らは続いてきみまろの自宅へ移動。ロールスロイスの車内では、前園の最近のバラエティでの活躍が話題になった…。

前園があの事件の真相を告白!?

キーワード
甲府市(山梨)
大堀川
黒メダカ
薩摩川内市(鹿児島)
ザリガニ
蒸し焼きもろこし
ゴールドラッシュ
中央市(山梨)
ロールスロイス

同郷・鹿児島出身者たちをおもてなし (バラエティ/情報)
20:27~

綾小路きみまろ、哀川翔、前園真聖らは続いてきみまろの自宅へ移動。ロールスロイスの車内では、前園がかつてお酒で騒動をおこしてしまい自粛期間があったが、またいろんな番組に出させてもらえるのはありがたいなどとトークした。

綾小路きみまろ、哀川翔、前園真聖らは続いて河口湖に到着、きみまろが豪邸の敷地内で経営しているグッズショップ「るりびょうたん」、アンティークカフェ「きみまろ茶や」に寄り道。ここで同じく鹿児島出身のはしのえみと合流し、カフェで乾杯。きみまろがお取り寄せしていた南州農場の黒豚肉のしゃぶしゃぶや、枕崎市お魚センターで購入できるカツオの腹皮、味喜屋で購入できる鶏刺しを味わった。

綾小路きみまろと同郷の哀川翔、前園真聖、はしのえみがトーク。前園やはしのの学生時代の写真を紹介した。

哀川&きみまろの秘蔵写真!

キーワード
ロールスロイス
南州農場
鶏刺し
カツオ
鹿児島県
河口湖(山梨)

同郷・鹿児島出身者たちをおもてなし (バラエティ/情報)
20:36~

綾小路きみまろと同郷の哀川翔、前園真聖、はしのえみがトーク。哀川やきみまろの学生時代の写真を紹介した。

綾小路きみまろと同郷の哀川翔、前園真聖、はしのえみがトーク。鹿児島県の方言は独特だ、相槌は「にゃにゃにゃ」などだなどと盛り上がった。

河口湖にあるきみまろの豪邸 大公開!

キーワード
鹿児島県
河口湖(山梨)

同郷・鹿児島出身者たちをおもてなし (バラエティ/情報)
20:42~

綾小路きみまろ、哀川翔、前園真聖、はしのえみが、河口湖の湖畔にあるきみまろの自宅に到着した…。

綾小路きみまろ、哀川翔、前園真聖、はしのえみが、河口湖の湖畔にあるきみまろの自宅に到着。約40畳のリビングや、骨董品のコレクション、富士山の絶景が見えるはずのベランダを見学したが、天候が悪く富士山は見ることができなかった。

きみまろへ驚きのプレゼント!

キーワード
河口湖(山梨)
富士山

下積み時代からの憧れ!ビートたけしをおもてなし (バラエティ/情報)
20:48~

綾小路きみまろ、ビートたけしらがお酒を飲み交わし、ビートたけしは「浅草キッド」のカラオケを披露した。

キーワード
浅草キッド

スポット

インテリア

大塚家具

グルメ

南部美人
きみまろ茶や
鳥源
味喜屋

スクール/教育

鹿児島実業

レジャー/交通

風林会館
ダイドードリンコアイスアリーナ
三郷市文化会館
道の駅とよとみ

流通

るりびょうたん
新宿ゴールデン街
枕崎市お魚センター

趣味/スポーツ

骨董店六曜館
  1. 9月18日 放送