リトルトーキョーライフ あなたの知らない“軽トラ”の世界

『リトル東京ライフ』(リトルトーキョーライフ)は、テレビ東京系列にて放送されている、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが、様々なロケを体験するバラエティ番組。前番組『リトルトーキョーライブ』の続編として、2015年7月から放送が始まった。2016年3月までは水曜 23:58 - 翌0:45、4月より木曜 0:12 - 1:00(水曜深夜)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月13日(木) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

今回のテーマは「軽トラ」。現在軽トラガールが急増している。今、軽トラはヤバい事になっていると伝えられた。

今回の師範は横川明弘さん。横川明弘さんはこれまでに軽トラに家3、4軒分のお金をつぎ込んできているという。横川明弘さんは軽トラが好きすぎて自分でパーツを作るようになり、軽トラカスタムパーツ店を立ち上げてパーツの売買で生計を立てているという。

キーワード
kei zone

あなたの知らない“軽トラ”の世界 (バラエティ/情報)
00:14~

スタジオでは軽トラはわずか3種類しかないと説明された。「スズキキャリイ」と「ダイハツ ハイゼット トラック」と「ホンダ アクティ・トラック」に分けられると解説された。日本の軽トラは海外でも注目されており、農場やホテルでも利用されている。また本体価格がやすいので色々な無茶もできるという。

実際に師範のカスタム軽トラを中継で紹介した。師範はこの番組のために軽トラのカラーリングを変えたという。そこで今回は師範のカスタム軽トラで街中を走るプランを用意したという。そこで藤井流星が軽トラに乗って街中を走ることになった。

最新カスタム軽トラが集まる場所「夢メッセみやぎ」に潜入。ここで全国のカスタムカーが集まるイベント「東北カスタムカーショー 2019 in 仙台」が行われているという。人だかりの先にはカスタム軽トラがあった。そこで人だかりができてた軽トラの持ち主である金岡浩志さんに話を聞いた。そこでスマホで車高調整などが可能だと解説された。他にも小田一生さんの軽トラなどが紹介された。さらに車高の高い実用性が高い軽トラも人気だと説明された。

スタジオでは低い車高か高い車高のどちらがいいのか話題になった。車高が高い軽トラは実用性が高いので利用しやすいと話題になった。また軽トラは日本でしか販売されてないと伝えられた。

カスタム軽トラで街中を走っている藤井流星の中継映像が伝えられた。藤井流星は乗り心地は快適だと感想を語った。

軽トラのカスタムパーツがスタジオに登場した。そこでハンドルカバーと泥除け、アングルスポットが紹介された。泥除けは愛車を泥から守る効果があり、アングルスポットは積荷によって窓ガラスが割れるのを防ぐ効果を期待できるという。

カスタム軽トラを越えたアウトロー軽トラを紹介。そこで屋根がない事故車のような軽トラが紹介された。屋根がない理由は農作業で利用するからだという。他にも露天風呂軽トラが紹介された。

このあと「原宿で大パニック」を放送。

キーワード
スズキキャリイ
ダイハツ ハイゼット トラック
ホンダ アクティ・トラック
東北カスタムカーショー 2019 in 仙台
翔プロデュース
哀川翔
はろーすぺしゃる
原宿(東京)

あなたの知らない“軽トラ”の世界 (バラエティ/情報)
00:40~

カスタム軽トラで街中を走っている藤井流星の中継映像。そこで軽トラの前に多くの人が集まっている様子が伝えられた。

手塚純子さんは発毛専門サロンの元社長で、そんな社長の軽トラを見せてもらう。

キーワード
原宿(東京)
函南町(静岡)

あなたの知らない“軽トラ”の世界 (バラエティ/情報)
00:47~

元社長の手塚純子さんの軽トラは荷台がモバイルハウスになっている。友人たちと手づくりしたという。中を見せてもらうと意外と窮屈感がなくオシャレな様子。ソーラーパネルで音楽を聞いたり携帯充電も可能。収納も多数で暮らしやすいようになっている。

スタジオでは軽トラのモバイルハウスについて「素晴らしい」と話題になった。逆にあの狭さが良いと伝えた。

ある政府の機関で軽トラが活躍しているという。それは軽トラの消防車だという。軽トラの消防車なら狭い場所にも入れるというメリットがあるという。また値段も安く抑えることができる。

収録終了間近だが藤井流星は帰り道で渋滞に巻き込まれてしまったという。その後スタジオに到着したが、そこには衝撃の光景があったという。

キーワード
函南町(静岡)

エンディング (その他)
00:57~

収録終了になっても渋滞の影響で藤井流星は戻ることができず、藤井流星がスタジオに戻ってきたときには誰もメンバーは残っていなかった。藤井流星は「めっちゃ腹立つ」と語った。

BGM:「100% I Love you」ジャニーズWEST

「リトルトーキョーライフ」の次回予告。

エンディング映像。

キーワード
100% I Love you
ジャニーズWEST
  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送
  3. 次回の放送