乃木坂工事中 2期 まだ魅力が止まらんぜ スタジオ生ライブも!

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月24日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今回の企画は、「改めて知って欲しい! 2期生のいいところ」。番組内で取り上げられることが少なかった2期生の魅力を改めて知ってもらうため、2期生の歴史と活躍を年表で振り返る。

改めて知って欲しい! 2期生のいいところ (バラエティ/情報)
00:00~

2016年の2期生名場面の映像を紹介。寺田蘭世は夏休みの課題チャレンジという企画で、1か月で自転車にのれるようになる。という目標を掲げ、番組が用意したコースに挑戦していた。日村は自転車チャレンジの映像を振り返り、全部ミスってるじゃん!とツッコミを入れた。

2017年の2期生名場面の映像を紹介。寺田蘭世&渡辺みり愛は17thシングル「インフルエンサー」のヒット祈願で氷瀑にのぼった。氷瀑の映像を振り返り、あれをこえる辛い仕事はないと思うなどと話した。

2017年、伊藤純奈は舞台での活躍が目立つように。そんなに舞台やってんの?と聞かれた伊藤は、けっこうやってます。男役も経験しましたなどと話した。舞台の現場スタッフに伊藤について取材したところ、人間の情や業を演じさせたら一番だと思います。など話を聞くことができ、伊藤に挑戦してほしい企画については「登山・バンジー」という意見があがった。設楽は「あっち向いてホイバンジーとかやろうか」などと述べた。

キーワード
鈴木絢音
慶應義塾大学
インフルエンサー
松田誠
日刊スポーツ
ネルケプランニング
七色いんこ

改めて知って欲しい! 2期生のいいところ (バラエティ/情報)
00:13~

2018年の2期生名場面の映像を紹介。鈴木絢音は、遠くに投げた水風船をキャッチするゲーム対決で才能を見せていた。日村は映像を振り返り、あんだけキャッチできるのは芸能界に彼女しかいないなどと述べた。

2期生の魅力についてトーク。山崎は2017年には「Qさま!!」に出演。山崎は、タレントさんなどクイズ好きな人が集まってプライベートでやってるクイズ勉強会にも参加したこともありますなどと話した。2019年4月には佐々木がレギュラーのラジオ番組「阿澄佳奈のキミまち!」がスタート。佐々木は、好きなアニメについて語るコーナーで15分間1人で喋ってますなどと話した。ラジオ番組スタッフに佐々木の魅力をきいたところ、ラジオで大事な一人喋りができる人!など話を聞くことができた。2期生には同期の絆をふかめるための恒例行事があり、毎年恒例の2期生会をやってますなどと話した。

「2期生スタジオライブ!」

キーワード
My rule
鈴木絢音
Qさま!!
阿澄佳奈のキミまち!
高橋和也
大村綾人
Twitter
機動警察パトレイバー
機動戦士ガンダム
土田晃之
かりんちゃん
カズレーザー
メイプル超合金
テレビ朝日
文化放送

改めて知って欲しい! 2期生のいいところ (バラエティ/情報)
00:21~

乃木坂46の2期生がスタジオライブで「スカウトマン」を披露した。

スタジオライブを振り返りトーク。白石は、2期生の楽曲好きなので、目の前で見れて嬉しかったなどと述べた。高山一実は、2期生は後輩というより同志という感じ。などと話した。

「最後に齋藤飛鳥が斬り込む!」

キーワード
乃木坂46
スカウトマン
齋藤飛鳥

改めて知って欲しい! 2期生のいいところ (バラエティ/情報)
00:26~

スタジオトーク。齋藤飛鳥は今回の企画を振り返り、不遇の2期って言われてるときの3期生の微妙な顔が面白かったなどと話した。3期生の梅マヨは、「改めて頑張ろうと思いました」などと話した。

エンディング (その他)
00:27~

斉藤優里の写真集「7秒のしあわせ」が絶賛発売中!、堀未央奈初主演映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」が6月28日に公開。

キーワード
斉藤優里
乃木坂46
7秒のしあわせ
ホットギミック ガールミーツボーイ
  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送