乃木坂工事中 延長 全国でハッピー探し!必見大クラップ

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月10日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

今夜の企画は「23rdシングルヒット祈願 延長戦」。番組オリジナルMVをつくるために全国各地から皆さんのハッピーを集めた「23rdシングルヒット祈願」で放送できていなかった映像などを紹介。

キーワード
Sing Out!

23rdシングルヒット祈願 延長戦 (バラエティ/情報)
00:00~

埼玉県熊谷市の未公開ハッピーを紹介。女好きの赤ちゃんに出会った映像で、メンバーは赤ちゃんを抱っこさせてもらった。白石は保育を勉強しており上手に抱っこした。

サクラセブンズと行った練習のうち、未公開だったものを紹介。生田はラインアウトの練習を行い、スリル満点だけど楽しいなどと話した。メンバーはタックルの練習にも参加した。

キーワード
サクラセブンズ

23rdシングルヒット祈願 延長戦 (バラエティ/情報)
00:06~

鹿児島県の未公開ハッピーを紹介。メンバーは頴娃町へ。ハッピースポットとして人気なタツノオトシゴの養殖施設に向かった。タツノオトシゴは見た目が天空へ昇る竜に似ていることから縁起がいい生き物とされているという。

宮城県塩釜市の未公開ハッピーを紹介。ロケ当日は母の日だったので、ハッピーを聞いた男性にお母さんにお礼をしましょうと提案。男性は感謝の言葉とカーネーションをお母さんにおくった。また、メンバーは塩釜水産物仲卸市場で食材を購入しオリジナル海鮮丼づくりにも挑戦。卵焼き専門店の従業員からは「気になる人とLINEを交換した」などのハッピーをゲット。

「1万5000人とハッピーダンス!」

キーワード
頴娃町(鹿児島)
タツノオトシゴ
LINE
海鮮丼
塩釜市(宮城)
母の日

23rdシングルヒット祈願 延長戦 (バラエティ/情報)
00:13~

メンバーはバナナマンにもハッピーを聞いていた。設楽は前の誕生日で46歳になったこと、日村はなくしたゴルフボールがみつかったことだった。バナナマンもまじえ曲にあわせてクラップし、MVをしめる温かいシーンになった。

横浜アリーナでの壮大なダンスシーンの裏側を紹介。齋藤はファンに向かって、恥を捨てて一緒にお願いします!などとお願いしていた。

横浜アリーナで撮影した、「SingOut!」 with ファンの皆さんver.を紹介した。

「かりん&優里の卒業コメント」

キーワード
Sing Out!

スタジオライブ (演技/演奏)
00:21~

乃木坂46が23rdシングルカップリングアンダー曲「滑走路」を披露した。

キーワード
滑走路
23rdシングル

エンディング (その他)
00:24~

山下美月からのメッセージを紹介。山下はドラマの撮影などが忙しく23rdシングルには不参加。責任を感じているので今年の夏は全力で頑張りたいなどと話した。山下は真夏の全国ツアーナゴヤドームより復帰!真夏の全国ツアーのモバイル2次先行は番組終了後開始。詳細は乃木坂46公式サイトまで!

先日卒業を発表した伊藤かりん&斉藤優里からご挨拶。伊藤はこれからも芸能界で頑張りますなどと述べ、斉藤は企画で身体を動かすのが楽しかったなどと述べた。

キーワード
23rdシングル
真夏の全国ツアー
乃木坂46公式サイト
  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送