乃木坂工事中 2代目ものまね女王が決定!ライブ裏側密着も

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知とテレビ東京との共同による企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月30日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

本日は、内輪受け間違えなしメンバーの細かいモノマネ大会後半戦。

乃木坂46内輪ウケものまね大賞 (バラエティ/情報)
00:00~

新内、渡辺、和田、若月がものまねを披露。渡辺「笑っては歌えないですけど、声もまずか細い子なので…いまでも死にそうな声してるなって」 に、堀「朝一番に私の歌マネをしてきたりするんですよ。悪意ありません?」。和田「一時期、ノーズシャドウが濃すぎた時期があって…。普通に収録でもめっちゃ濃いときありましたよ」。最後に、日村のモノマネを行った若月「設楽さんがお話をされてるときも、ずっと何かを書きながら、ずっと肯定してるんですよ、しかも」とコメント。更に、設楽のモノマネも行った。

キーワード
いつかできるから今日できる
スカウトマン
松村沙友理

乃木坂46内輪ウケものまね大賞 (バラエティ/情報)
00:08~

第5ブロック高山、斉藤、新内、和田がモノマネを行う。日村は、川後に「番組中気になった場合どうするの?」に川後「本当はめちゃくちゃやりたくて仕方ない」。設楽「街でもしおじさんとかがやってたらどうするの?」に、川後「電車でやったことあります」と衝撃の発言にメンバーから悲鳴があがった。若月のモノマネをした新内は「クセで…だいたいスマホもってるときのあーねは人の話しを聞いてない」。最後に、新内のモノマネを行った和田は「なんか、今日もメイクさんからここが漆黒の黒だったっていう情報を聞いてて」とコメントした。

2代目のものまね女王グランプリは、伊藤理々杏のモノマネを行なった和田まあやが選ばれた。日村「このネタが一番好きでしたね~。これは理々杏ちゃんのアイドルとしての素晴らしさもいいというかね」。和田「嬉しいです。みんなありがとう」と喜びのコメントを述べた。

バースデーライブに潜入!

キーワード
女は一人じゃ眠れない
乃木坂工事中
鉄拳
北斗晶

乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE (バラエティ/情報)
00:16~

乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVEは、3日間で約18万人を動員する大盛況となった。今回は、2ヶ所同時にライブを行う初の試み「シンクロニシティライブ」も実施。番組では、その試みの舞台裏に潜入。両会場を移動するメンバーの様子、新曲のライブ映像などを伝える。更に、今回でラストライブとなる相楽とちはるは、最後まで笑顔で楽しんでいた。

このライブの仕組みは、2会場で選抜とアンダーにわかれ双方が二会場を行き来しながら行う。32℃の真夏日でありながら、移動はほとんどがダッシュで行なっている。シンクロニシティライブの一番の見せ場は、2会場同時に歌う「君の名は希望」。

ジコチューで行こう!ライブ!

キーワード
乃木坂46
乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE
秩父宮ラグビー
明治神宮野球場
トキトキメキメキ
シンクロニシティ
自惚れビーチ
君の名は希望

乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE (演技/演奏)
00:23~

乃木坂46「ジコチューで行こう!」が流れた。

キーワード
乃木坂46
ジコチューで行こう!
乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE

エンディング (その他)
00:28~

「真夏の全国ツアー2018」のイベント宣伝。ひとめぼれスタジアム宮城、楽天チケット3次先攻と愛知公演の一般販売が開始。

「乃木坂工事中」の次回予告。

キーワード
真夏の全国ツアー2018
ひとめぼれスタジアム宮城
楽天チケット
ナゴヤドーム
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送