乃木坂工事中 2016年10月24日放送回

『乃木坂工事中』(のぎざかこうじちゅう、nogizaka under construction、略称:乃木中)は、2015年4月20日からテレビ愛知の企画・制作により、テレビ東京系列などで放送されている乃木坂46の冠バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月24日(月) 0:00~ 0:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

これが私の宝物!乃木坂46 トレジャー鑑定団 (バラエティ/情報)
00:00~

本日の企画は、これが私の宝物!トレジャー鑑定団。自分だけの大事な宝物をメンバーが持参、そのお宝を鑑定士に査定してもらう。

伊藤かりんのお宝は、「トイ・ストーリー」のピザプラネットトラックのフィギュアを紹介。このトラックはピクサー作品のほぼ全作品に登場する隠れキャラだが、なかなかグッズ化されない。これは世界で限定300台しか存在しないレアグッズだと話した。伊藤の自宅写真を紹介。フィギュアが数多くある部屋だった。伊藤の予想は23000円、そして査定額は30000円だった。

中田花奈のお宝は、中田が大好きなケーキ屋さんのパティシエのサインが入ったケーキの空き箱。中田が食べた中で一番おいしいケーキを作るパティシエだという。スタジオにお店のケーキを持参。スタジオでバナナマンの2人と鑑定士の丹羽さんが実食した。本人評価額は100万円だったが、査定額は0円だった。買いたい人が少なすぎるためと理由を述べた。

橋本奈々未ののお宝は、月刊バスケットボール2009年9月号。橋本が初めて雑誌デビューした雑誌で、乃木坂に入る前に載っている。自己評価額は1000円としたが、査定額は300円だった。さらにサインを入れると査定額は上がり、8000円になるという。

キーワード
トイ・ストーリー
ピクサー
クリオロ
サントス・アントワーヌ
月刊バスケットボール

これが私の宝物!乃木坂46 トレジャー鑑定団 (バラエティ/情報)
00:13~

このあと、マニア垂涎の激レアお宝が登場!

井上小百合のお宝は、西野七瀬のサイン入り生写真。廃刊になった雑誌の付録の生写真にサインを貰った。さらにサインはデビュー当時のみ書いていたサイン。本人評価額は2万円、査定額は3万円だった。

川後陽菜のお宝は、父と集めたフィギュアを紹介。チョコエッグのフィギュアと、川後が好きなビーバップハイスクールのフィギュアの本人評価額は10万円としたが、査定額は1500円だった。

相楽伊織のお宝は、永野のサイン入りチケット。よしもとのライブだったが、他事務所の永野が出演しているレア感がある。自己評価額は5万円だったが、査定額は500円だった。

これが私の宝物!乃木坂46 トレジャー鑑定団 (バラエティ/情報)
00:21~

このあと、鑑定金額にスタジオ騒然!

生駒里奈のお宝は、おそ松さんのパーカー 十四松Ver.。保管用と着る用の2つを購入している。自己評価額は4500円で、査定額は5000円だった。

西野七瀬のお宝は、田中将大投手に作って貰ったグローブで、誕生日をメンバーの何人かでサプライズでお祝いした時のお礼にもらったという。

キーワード
おそ松さん

これが私の宝物!乃木坂46 トレジャー鑑定団 (バラエティ/情報)
00:26~

西野七瀬のお宝、田中将大投手に作って貰ったグローブの自己評価額は2万円だったが、査定額は10万円だった。さらに西野のサインを入れたら倍の額になるという。

乃木坂NEWS (バラエティ/情報)
00:28~

乃木坂46の16thシングルのタイトルが「サヨナラの意味」に決定。そしてMVも解禁。またシングル発売を記念した全国握手会の開催も決定した。

キーワード
サヨナラの意味
幕張メッセ
京都パルスプラザ
ポートメッセなごや
乃木坂46
  1. 前回の放送
  2. 10月24日 放送
  3. 次回の放送