E-girlsを真面目に考える会議 2015年6月20日放送回

E-girlsを真面目に考える会議(イーガールズをまじめにかんがえるかいぎ)とは、テレビ東京において、2015年4月11日から6月27日まで毎週土曜日0:52 - 1:23 (金曜日深夜)に放送されていたバラエティ番組で、E-girlsの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月20日(土) 0:52~ 1:23
放送局 テレビ大阪

番組概要

E-girlsスカウト対決 in 大宮 パート2 (バラエティ/情報)
00:52~

E-girlsの番組をより良くする会議が開催された。今回会議に参加するのは、毎回参加しているE-girlsファン3名と、会議の初回に参加した生粋のE-girlsファン7名が再び加わる。番組に対してTwitterなどで罵詈雑言が飛び交っており、スタッフがかなり落ち込んでいるという。杠政寛が会議の参加者に意見を求めたところ「ふざけているようにしか感じない」「E-girlsの良さが出ていない」などの声があがった。

前回の放送で挙げられた「キラキラ感を意識する」「和風で俳句などを入れる」「クイズを入れる」「煽って盛り上げる」「注意テロップを入れる」「E-girlsを忘れない」という提案のもと、今回は「スカウト対決 in 大宮 パート2」を放送する。番組の初回に行った企画をパワーアップさせたもので、VTRの演出ポイントは前回あがった提案を全部盛り込んだことだという。

「E-girlsスカウト対決 in 大宮 パート2」のルール説明。今回対決に参加するのはFlowerの中島美央・佐藤晴美と、Happinessの楓・MIYUU。大宮駅周辺でE-girlsの代わりに勝負してくれる素人さんをスカウトし、先に2勝したチームの勝利となる。前回はFlowerチームの完全勝利で終わった。

1回戦は「パンスト相撲対決」。E-girlsたちは自分たちの代わりにパンストをかぶって勝負をしてくれる人を探すことになった。Flowerチームはイケメンパパのスカウトに、Happinessチームはたこ焼き屋のスタッフのスカウトに成功。この二人がE-girlsに変わってパンスト相撲対決をし、たこ焼き屋のスタッフの男性が勝利。よって1回戦はHappinessチームの勝利となった。

2回戦は「E-girlsクイズ対決」。E-girlsに詳しい人をスカウトしてクイズで対決する。Happinesチームは楓のアイディアで「歩いていて、気付いてくれた人をスカウトする」と決め、女性2人組に気づかれたので話を聞いてみると、個人の名前も言えるほど詳しい人だったが、急いでいるとのことで参加してもらえなかった。Flowerチームも「2人の名前を答えられる人」を探すことにした。歩いていると女性3人組の中にライブにも通っているというFlowerのファンが見つかり、クイズへの参加も了承してくれた。Happinesチームは2人を知っている人が見つからず、さきほどお世話になったたこ焼き職人の友人をスカウトした。

キーワード
E-girls
Twitter
Flower
Happiness
Happines

E-girlsスカウト対決 in 大宮 パート2 (バラエティ/情報)
01:10~

クイズ対決を開始。第一問「一番身長が高いのは」との問題はどちらも「佐藤晴美」と正解。第ニ問「この目は誰?」の写真問題には2人共「楓」と答えたが正解は藤井萩花だった。第三問「キーワード・オニオンリング・映画好き・金髪・宮崎、に該当するメンバーは?」にFlowerチームの女性が「YURINO」と答えて正解し、クイズ対決はFlowerが勝利した。これで両チームとも1勝で並んだ。

3回戦は「かき氷早食い対決」。ロケの時間が無くなったため、今回のロケでそれぞれのチームに同行していたディレクター同士の対戦となり、Happinesチームが勝利した。

ロケのVTRを見終わり、杠政寛が「今回はアンケートはいらないんですが、こういうことでいいでしょうか」と会議の参加者に聞いた。

キーワード
E-girls
Happines
Flower

E-girlsスカウト対決 in 大宮 パート2 (バラエティ/情報)
01:17~

VTRを見ての感想。「杠さんが、いろいろなことを考えすぎて疲れてるのではないか。頭をリセットしたほうがいい」「休んでますか?」「ご飯しっかり食べてますか?」「前よりはいい」「普段見られないE-girlsの素の表情が見られてよかった」「一度、何も考えず杠さんがいいと思うものを作っては」との意見が出て会議が終了した。一人になった杠はホワイトボードの「「普段見られないE-girlsの素の表情が見られてよかった」を眺めていた。「次回最終回」とのテロップが表示された。

エンディング (その他)
01:19~

「E-girlsを真面目に考える会議」 DVD-BOXの発売が決定した。全話VTR大増量特別版となっている。予約は番組HPから。

キーワード
E-girlsを真面目に考える会議
E-girlsを真面目に考える会議 DVD-BOX

エンディング (その他)
01:22~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送