THEカラオケ★バトル SP 歌の異種格闘技戦10

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月4日(水) 18:55~21:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

2016年春のグランプリでは新トップ6が誕生した。今回その中から3人が参戦。またとんでもない逸材が現る。

キーワード
城南海
RiRika
翠千賀
宮本美季

歌の異種格闘技戦10 Aブロック (バラエティ/情報)
18:56~

A~Cブロックから各1人が決勝進出できる。今回は各ブロックにカラオケバトルトップ6が控える。

DREAMS COME TRUEなど有名アーティストのバックコーラスを務める結城安浩がTHEカラオケ★バトルに参戦。ソプラニスタ・岡本知高も嫉妬してしまうほど彼の歌声を絶賛している。結城安浩が安全地帯の「ワインレッドの心」を披露した。得点は99.231だった。よって歌のおねえさん・たつたはるみは敗退となった。

大人気キャラしまじろうと共に子どもたちのハートを掴んできた歌のお姉さんたつたはるみがTHEカラオケ★バトルに参戦。2007年の歌のオーディションでは数百倍の倍率の難関を突破した。たつたは、滑舌の良さと正確な音程、どんな歌でも笑顔で惹きつけたいと話した。

たつたはるみが連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌、AKB48「365日の紙飛行機」を披露した。得点は97.793だった。

宝塚89期生RiRiKAが登場。宝塚史上初、歌の最高評価「秀」を獲得している。これまでの出演でカラオケバトル9冠絶対女王・城南海にも勝利した。RiRiKAがKiroroの「生きてこそ」を披露した。得点は99.468だった。よって結城安浩は敗退。

超逸材の登場にカラオケ★バトルの歴史が動く。

キーワード
翠千賀
宮本美季
RiRika
城南海
平井堅
小柳ゆき
DREAMS COME TRUE
安全地帯
ワインレッドの心
しまじろう
AKB48
連続テレビ小説「あさが来た」
365日の紙飛行機
Kiroro
宝塚
生きてこそ

歌の異種格闘技戦10 Aブロック (バラエティ/情報)
19:22~

ミュージカル女優代表 中村萌子が登場。RiRiKAが主演の舞台でも脇役に甘んじていた中村だが、今年春RiRiKAの推薦でカラオケ★バトルに初出場し優勝を勝ち取った。今回は主役RiRiKAとの戦いになる。中村萌子がスターダスト☆レビューの「木蓮の涙~acoustic~」を披露した。得点は99.196。現在トップのRiRiKAには及ばず敗退となった。

キーワード
スターダスト☆レビュー
木蓮の涙~acoustic~

歌の異種格闘技戦10 Bブロック (バラエティ/情報)
19:29~

カラオケ★バトルBブロックではこのあととんでもない逸材が現る。

東京藝術大学の声楽科出身で卒業後は劇団四季に入団し、わずか1ヶ月半で初舞台を踏んだ超エリート俳優・石井雅登が登場。彼が劇団四季で学んだ教訓とは「一音落とす者は去れ!」。石井雅登がアンジェラ・アキの「This Love」を披露した。得点は98.322だった。

このあと謎の歌うまモデルが登場。

キーワード
Ms.OOJA
アンジェラ・アキ
劇団四季
This Love

歌の異種格闘技戦10 Bブロック (バラエティ/情報)
19:38~

芸能事務所オスカープロモーションから異色の歌うまモデル高橋りなが登場。現在はモデルだが将来はシンガーソングライターになるのが彼女の夢。ニューヨークとボストンに1年間の音楽留学も果たしている。高橋りながEvery Little Thingの「Time goes by」を披露した。得点は98.830だった。よって石井雅登は敗退となった。

高橋りなが憧れの歌手Ms.OOJAと対戦。

キーワード
Every Little Thing
オスカープロモーション
Time goes by

歌の異種格闘技戦10 Bブロック (バラエティ/情報)
19:48~

2012年上半期、ドラマの主題歌となった「Be…」が100万ダウンロードを記録したMs.OOJAが登場。デビュー以来シングルのカップリングには常にカバー曲を収録、さらにカバーアルバムも4枚リリース。若者たちは彼女をカバーソングの女王と呼ぶ。そんなMs.OOJAが尾崎豊の「I LOVE YOU」を披露した。得点は97.109だった。高橋りなの得点には及ばず敗退となった。

名門バークリー音楽大学で年間最優秀賞を受賞、わずか2年半で卒業のエリートジャズシンガー宮本美季が登場。今年1月にカラオケ★バトルに初参戦し演出家・宮本亜門も大絶賛した。この番組がきっかけでプロバスケットボールリーグ公式戦で7千人の前で国家を独唱した。そんな宮本美季が、岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」の主題歌、YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」を披露した。得点は99.792で決勝戦進出となった。

キーワード
尾崎豊
Be…
レコチョク
First Love
Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌
ギブス
I LOVE YOU
宮本亜門
岩井俊二監督
YEN TOWN BAND
千葉ジェッツ
リンク栃木
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~
スワロウテイル
バークリー音楽大学

歌の異種格闘技戦10 Cブロック (バラエティ/情報)
20:02~

グラビアアイドル並の美貌を持つ歌謡曲歌手・西田あいが登場。デビュー前彼女を指導していた作曲家・平尾昌晃に平成の山口百恵を目指せると言われたという。そんな西田あいが山口百恵の「いい日旅立ち」を披露した。得点は98.040だった。

人気お笑い芸人阿佐ヶ谷姉妹の姉役・渡辺江里子が登場。ステージではマジ歌も披露する歌うま芸人としても知られる。今日は笑いなしのマジ歌勝負で渡辺江里子が高橋洋子の「魂のルフラン」を披露した。得点は99.656で暫定1位。

カラオケ★バトルはCブロックに突入。ここで登場の逸材が衝撃の高得点。

キーワード
山口百恵
平尾昌晃
いい日旅立ち
雨おんな
高橋洋子
阿佐ヶ谷姉妹
魂のルフラン

歌の異種格闘技戦10 Cブロック (バラエティ/情報)
20:18~

水樹奈々などカリスマ的シンガーがひしめくアニソン界。その中で貴公子と呼ばれるアニソンシンガー・喜多修平が登場。中国・香港など世界各地のアニソンライブに出演し世界を熱狂させた。そんな彼がアニメ・ドラゴンクエストの主題歌、徳永英明の「夢を信じて」を披露した。得点は96.133だった。現在トップ・渡辺江里子には及ばず敗退となった。

オペラ歌手・翠千賀が登場。これまで驚異的な高得点を連発、今大会の優勝候補の一角でもある。このあと中島みゆきの「糸」を披露。

ここまでの結果を伝えた。各ブロックからの決勝進出者はRiRika、宮本美季、渡辺江里子。

キーワード
徳永英明
水樹奈々
南條愛乃さん
fripSide
夢を信じて
ドラゴンクエスト
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
PERSONA MUSIC LIVE 2012
中島みゆき

歌の異種格闘技戦10 Cブロック (バラエティ/情報)
20:28~

オペラ歌手・翠千賀が中島みゆきの「糸」を披露した。圧巻の歌声にスタジオに応援に来ていたご主人も「今日は100点出ると思う」と話した。このあと得点を発表。

キーワード
中島みゆき

歌の異種格闘技戦10 Cブロック (バラエティ/情報)
20:35~

中島みゆきの「糸」を披露した翠千賀の得点は99.400だった。0.256差で渡辺江里子には届かず予選敗退となった。決勝進出に自信を見せていた翠千賀は悔しさをにじませた。

キーワード
中島みゆき

歌の異種格闘技戦10 決勝戦 (バラエティ/情報)
20:37~

決勝戦ではRiRika、宮本美季、渡辺江里子が激突する。RiRikaは渡辺江里子の決勝進出にはノーマークだったと驚きを見せた。

RiRikaがバンバンの「『いちご白書』をもう一度」を披露した。

「THEカラオケ★バトル コンサート」の告知テロップ。

このあと宮本美季が中島みゆきの「空と君のあいだに」を披露する。

キーワード
バンバン
『いちご白書』をもう一度
THEカラオケ★バトル コンサート
中島みゆき
空と君のあいだに

歌の異種格闘技戦10 決勝戦 (バラエティ/情報)
20:45~

宮本美季が中島みゆきの「空と君のあいだに」を披露した。

このあと渡辺江里子が和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を披露する。

キーワード
中島みゆき
空と君のあいだに
和田アキ子
あの鐘を鳴らすのはあなた

歌の異種格闘技戦10 決勝戦 (バラエティ/情報)
20:52~

渡辺江里子が和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を披露した。

キーワード
和田アキ子
あの鐘を鳴らすのはあなた

歌の異種格闘技戦10 決勝戦 (バラエティ/情報)
20:57~

本日のゲスト中村橋之助の舞台「御宿かわせみ」の告知。

決勝戦が終了し結果発表。RiRikaは99.260、宮本美季は99.401、渡辺江里子は98.593。優勝は宮本美季。宮本美季は努力をして本当によかったと話した。

THEカラオケ★バトルのHP紹介のテロップ。

キーワード
中村橋之助
御宿かわせみ
THEカラオケ★バトル 番組ホームページ

エンディング (その他)
20:59~

THEカラオケ★バトルの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送