芹那&梅小鉢 プチ贅沢な女子旅 セブ島編

放送日 2014年12月21日(日) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
02:36~

今回の女子旅の舞台はセブ島。芹那と梅小鉢はフライフィッシュ体験、高級ホテルで豪華ディナーを堪能。

芹那&梅小鉢 プチ贅沢な女子旅/セブ島編 (バラエティ/情報)
02:36~

芹那&梅小鉢のプチ贅沢な女子旅、今回の舞台はセブ島。小森麻由が説明するのをよそに、高田紗千子と芹那はビーツではしゃいでいた。

セブ島での女子旅で、芹那と梅小鉢の高田紗千子はスコッティーズアクションスポーツの人気マリンスポーツ フライフィッシュを体験。2度目の体験ではスピードが増し、2人ともボートから海へと振り落とされた。

芹那と梅小鉢はセブ島にあるズブチョンを訪れ、ビタミンCが豊富なことから美容に最適なカミアスを使った「カミアスドリンク」を3品オーダーした。だが本物を飲めるのはイケメン店員のユーブス君に選ばれた恋人にしたい人のみで、選ばれなかった2人は罰ゲームでニガウリドリンクを飲んでもらう。高田が即興でオリジナルソングを作り、芹那は英語で挨拶し、小森麻由はチャームポイントなどをアピール。ユーブスくんは芹那を選び、「カミアスドリンク」を堪能した。選ばれなかった梅小鉢はニガウリドリンクを飲み、苦さを感じていた。お店では「サントールジュース」、「グァバジュース」もオススメ。

芹那と梅小鉢はセブ島で屈指のリゾートホテルと称される「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ」を訪れ、宿泊するパノラマスイートからはプライベートビーチを一望できた。ホテル内にはプールもあり、広大な敷地では緑豊かなガーデンを散策可能る。CHIスパでは熟練のセラピストによるサービスで、至福の癒やしを堪能できる。

セブ島にある観光スポット「リバーティ シュライン」ではフィリピンで英雄視されるラプラプの銅像があり、歴史に触れることができる。

梅小鉢と芹那はセブ島にあるモント アルポ マッサージ フットを訪れ、ヒロットというフィリピンでは伝統的なトリートメント療法を体験することになった。小森はマッサージを受ける芹那を潜入取材するも、マッサージを受けていたのは高田紗千子だった。

芹那と梅小鉢はセブ島のコーラル シーサイド レストランを訪れ、ドリンクで乾杯。更に「牛肉のタタキ」や「タイ風ブイヤベース」などを堪能しつつ今回の女子旅を振り返り、芹那は梅小鉢と長年の友達だったみたいとコメント。3人はドリンクショップで出会ったイケメン店員について語り合い、メインディッシュの「コーラルレストランのシーフード盛り合わせ」を実食。そしてトークテーマが書かれたカラフルな折り紙が運ばれてきた。

恋愛赤裸裸トークで、芹那のテーマは「好きな男性のタイプ」。芹那は好きになった人がタイプだったと打ち明けると、小森麻由は色白で八重歯の人が好きとコメント。高田紗千子は小学校の時の初恋について語り、風邪を引いた好きな男のためにリンゴを届けたがふとしたことをきっかけに大嫌いになったという。

梅小鉢と芹那はクラウンリージェンシー・ホテル&タワーズで、絶叫アトラクション「スカイ・ウォーク・エクストリーム」を体験。夜の帳が下りるなか、地上約135mの高さで手すりのない道を命綱1本で渡るというもので、慣れてきた3人は命綱に掴まりながら道の端っこで片足立ちに挑戦。

エンディングにて、芹那と梅小鉢は今回のセブ島での女子旅を振り返り、3人でまた来たいと誓っていた。

キーワード
セブ島
フライフィッシュ
スコッティーズアクションスポーツネットワーク
ズブチョン
カミアス
ビタミンC
カミアスドリンク
ニガウリドリンク
サントールジュース
グァバジュース
シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ
CHIスパ
リバーティ シュライン
ラプラプ
モント アルポ マッサージ フット
ヒロット
コーラル シーサイド レストラン
牛肉のタタキ
タイ風ブイヤベース
コーラルレストランのシーフード盛り合わせ
クラウンリージェンシー・ホテル&タワーズ
スカイ・ウォーク・エクストリーム

エンディング (その他)
03:03~

成田空港からセブ島へは約5時間のフライトで、フィリピン航空が快適。

キーワード
フィリピン航空
セブ島
  1. 前回の放送
  2. 12月21日 放送