チマタの噺 八嶋智人が鶴瓶に下剋上宣言!?「家族に乾杯」の後釜狙い

『チマタの噺』(ちまたのはなし)は、テレビ東京系列で毎週水曜日の0:12 - 1:00(火曜深夜)(JST、テレビ大阪を除く)の「ソコアゲ★ナイト」枠に放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月5日(水) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

笑福亭鶴瓶は八嶋智人について落ち着きがなく、学生時代にいたら友達になっていたと答えた。奈良県から上京し学生時代に劇団カムカムミニキーナの設立。舞台はもちろん映画にドラマにバラエティと欠かせない存在になった八嶋智人。今夜は鶴瓶とトークバトルを繰り広げる。

オープニング映像。

キーワード
八嶋智人
大倉孝二
A-Studio
劇団カムカムミニキーナ

ゲスト:八嶋智人 (バラエティ/情報)
00:13~

八嶋智人は鶴瓶が出演する番組の後釜を狙っていると答えたが鶴瓶はけっこうあの番組は大変だと答えたが、八嶋智人はたまに「家族に乾杯」のような事をしていると答えた。同番組に前川清がゲストとして出演した時に九州でその後前川清が似たような番組を始めていたと鶴瓶が答えた。

上中里の公園で遊んでいた少年たちは夏休みに入ってほぼ公園で遊んでいる。一番強いのは高瀬君でたまに女子と遊ぶと答えた。一番モテるのはわかんないと答えた。好きな女の子に松方君はいると答えスタイルがいい女の子と語った。

八嶋智人は自分の息子や友達を車に乗せ習い事にまで送迎するが、その車内で恋愛話になどをしていると答えた。しかし自分の息子は恋愛話中に友達との間を取り持つ立場にいつもおり、自分の息子がモテていないのでは?と心配になると答えた。鶴瓶も小学生の時に勝手に親に日記を見立て色恋沙汰を親に指摘されまだ早いと言われたと答えた。さらに小学生の時に好きだった女の子の家に遊びに行き泊まっていたと答えた。寝るときは親とその女の子。八嶋智人は彼女の弟と寝ていた。ベットは好きな女の子がいつも使っているベットで布団に抱きついたりしていたと答えた。

八嶋智人はメガネキャラだが裸眼の姿を見られるのが恥ずかしいと答えた。前にコンタクトを付けたが裸で歩いているくらい恥ずかしかったと答えた。隠していることにのえるさんは童顔なのに実はすね毛がめちゃくちゃ濃いと答えた。竹淵さんは気前良さそうに見えるが実はケチだと告白した。濱田さんは新宿二丁目で女装をしていると答えた。鈴木さんはパンを扱う仕事をしているがパンが食べられないと答えた。菊池さんは腹黒い所と答え、ニコニコしていられると答えた。川崎さんは夜な夜な歌舞伎町でおッパブに行っていることと答えた。

鶴瓶はその人を喜ばそうと持って四六時中しゃべると答えた。八嶋智人はそれに共感し、嫁に怒られることに店員に初めてじゃないですよね?と本気で聞いたら初めてですと言われ、それをよくやっていしまうと答えた。八嶋智人は嫁は女優で宮下今日子という名で女優をしていると話すと鶴瓶も思い出し、八嶋智人は鶴瓶と飲んだ妻が鶴瓶が自分を女優として扱ってくれたと感激していたと答えた。

茗荷谷にいた森本さんは奈良県出身の大学生40名が暮らす男子寮に暮らしているという。東京大学に通っていて、髪型をグレーにすることで真面目とチャラい場面の二重の価値観を演出している。方言は友達は東京帰ってきたら奈良の方言が抜けていたが、自分は奈良出身者が住む寮にいるので抜け無いと答え、奈良というと鹿と言われるのがイヤと答えた。

八嶋智人は奈良県人寮養徳学舎に住んでいたと答え、日大文理学部出身だという。一年のときは7畳の部屋に二人部屋だったが当時は建物が古臭く電話がなかったと答えた。更にテレビとビデオを買ったがそれが問題になり、ディベートが行われたと言う。鶴瓶は住み込みバイトをしていた時に北海道の修学旅行生と付きあい始めた同僚がいて、当時手紙だったがそのやり取りしていた手紙を鶴瓶が先に読んだと答えた。その内容がやらしい内容になっており鶴瓶はその女の子に似たような字で私の毛を入れておきますと書いて戻しておいたらその同僚がその手紙を読んで果てたと答えた。

山崎尚哉さんはピーヨと呼ばれるマンガのキャラクターを作っていると答えた。阿佐ヶ谷七夕祭りのために各店舗で手作りをしていると言う。ライブハウス阿佐ヶ谷ロフトAで働いており、これから有名になっていく人と知り合いになれるのが嬉しいと答え、にゃんこスターの売れていく様子を見ていたと答えた。

鶴瓶は売れている芸人は面白いと答えた、人とどう知り合うかや瞬発力が有ると答えた。八嶋智人は最近若者のは簡単に断ってくるので自分に人望がないのかなと思ってしまうと答えた。八嶋智人は後輩キャラの方が楽と答え、和田アキ子と飲んだ時キス魔と聞いていたのでキスをしようとしたら乙女な反応をしたと答えた。

大宮にいた日焼け対策をしていた西島さんは大学でフランスの勉強をしていると答えフランス革命が好きと答えた。その日が昨日と答え、その魅力を存分に話しだした。さらに好きになったきっかけに高校で勉強していたときの先生が好きになりそこからベルサイユのばらなどでハマっていったと答えた。

八嶋智人がこの場に歴史上の人物がいたら大変なことになると答えさらに歴史を勉強するにあたって逆からさかのぼって行ったほうが良いと答えた。話は縄文時代になり、平和な期間で争いなどなかったと話した。

八嶋が気になる女子を熱演。

キーワード
家族に乾杯
前川清
山根会長
高橋克実
上中里(東京)
宮下今日子
茗荷谷(東京)
阿佐ヶ谷(東京)
阿佐ヶ谷七夕祭り
にゃんこスター
元気いいぞう
横須賀歌麻呂
和田アキ子
大宮(埼玉)
マリー・アントワネット
カムカムミニキーナ

ゲスト:八嶋智人 (バラエティ/情報)
00:49~

八嶋智人はサラリーマンをやりたくないと思ってこの世界に入ったのにきっちり行かなきゃいけないのかと述べ現場に好きな女の子を作ると答えた。さらに高橋克実の代わりにグッディという生放送をしていたがその時に女性スタッフがカメラの裏で必至に働いている姿を見て好きになってくると答えた。

八嶋が居座り作戦を決行!?

ゲスト:八嶋智人 (バラエティ/情報)
00:54~

八嶋はまだ喋りたいと答え、今日は収録が二本撮りで自分が一本目とわかると帰らないと答えた。鶴瓶はもう終わり!答え八嶋はまだ自分の面白いところが引き出せていないと答えた。

ネットもテレ東のテロップ。

キーワード
ネットもテレ東

エンディング (その他)
00:58~

エンディング映像とチマタの噺の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月5日 放送
  3. 次回の放送