チマタの噺 安藤優子がキャスター生活38年で見た衝撃事件簿!!

『チマタの噺』(ちまたのはなし)は、テレビ東京系列で毎週水曜日の0:12 - 1:00(火曜深夜)(JST、テレビ大阪を除く)の「ソコアゲ★ナイト」枠に放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月2日(日) 0:56~ 1:45
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

鶴瓶は安藤優子の事を、年下だけど年上みたいな気があると話した。

オープニング映像。

キーワード
安藤優子

ゲスト:安藤優子 (バラエティ/情報)
00:59~

安藤優子は、着物を着ると人の扱いが変わると話した。鶴瓶は、安藤はいい雑で気を遣わないと述べた。

安藤優子はニュースを初めて今年で38年になる。また、高校生の時にスカウトされて番組のアシスタントをやった。授業中に授業を追い出されたため校庭で遊んでいた所を声をかけられたという。鶴瓶は、その根性が雑だと話した。

船堀で信号待ちのおばあちゃんにインタビュー。北千住からの帰りだという。介護の仕事をしているが、自分も介護されたいと話した。

安藤は、街角リポーターで一番嫌だったのは丸の内だと話した。

安藤はレポートやってて危ないと思ったことはないのかと問われると、フランスW杯のレポートでお尻を触られた際の話をした。レポートの途中だったがその男に文句を言って警察車両まで引っ張っていったという。その男はその場で強制送還された。また、ポーランドでも生中継中に痴漢にあったと話した。

十条で大声で話し込む外国人男性2人組にインタビュー。この商店街にはバングラディッシュ人が多いという。親戚同士で同じ貿易会社に勤務しているという。日本に最初に来た時の印象は、安全だという。

安藤は、スリランカでズボンをホテルに忘れた話をした。すぐに戻ったがそんなものはないと言われたという。

安藤は、イタリアに女同士で10日間旅をしたが一回も口説かれなかったと話した。

さいたま市の雑居ビルの隙間に座るおじさんにインタビュー。女房が自分の代わりにパチンコをしているという。目の前がセブンイレブンでちょうどいい場所だと話した。息子が独り立ちしたためゆっくりパチンコを楽しめるらしい。

安藤は、料理が唯一の趣味だという。人参などを切りながらお酒を飲みたいと話した。調理して綺麗にしまったのをみるのが幸福だと話した。

安藤はトサカの缶詰を見てから鶏肉が苦手になったと話した。「ある事がきっかけで食べられなくなったもの」をチマタの皆さんに聞いた。麦味噌の麦が虫に見えてから味噌汁が飲めなくなったなどの意見がでた。

安藤は、ザイールの川エビを食べさせる店で、ディレクターが病気になったと話した。鶴瓶は、上海蟹が駄目だと話した。汚い上海の川をニュースで見たせいだという。鶴瓶は満漢全席で出てきたゲテモノ料理の話をした。

東京大神宮で大きなリュックを背負って歩く女性にインタビュー。良縁祈願をしてきたという。彼氏はいるがダメになりそうだと話した。何度も浮気されてるが、女関係以外はいい人だと話した。

安藤はロッキード事件で田中角栄を取材した際の話をした。

このあと、安藤優子が戦場での恐怖体験を語る。

キーワード
日比谷高校
船堀(東京)
十条(東京)
バングラディッシュ
スリランカ
さいたま市(埼玉)
セブン&アイ・ホールディングス
セブン-イレブン
三田友梨佳
味噌汁
昆布の佃煮
川エビ
上海蟹
ザイール
ゾウの鼻の輪切り
ケニア
東京大神宮
田中角栄
ロッキード事件
安藤優子

ゲスト:安藤優子 (バラエティ/情報)
01:35~

安藤は、湾岸戦争の時にヨルダンにいた時の話をした。イラクからイスラエルに向けて飛んでいくミサイルが見えたという。目に見えるものより化学兵器のような目に見えない恐怖が怖かったと話した。

このあと、安藤優子の意外な留学理由とは?

キーワード
ヨルダン
イラク
イスラエル
安藤優子

ゲスト:安藤優子 (バラエティ/情報)
01:40~

ご覧の番組を無料配信!「ネットもテレ東」で検索!

安藤はアメリカの文化に憧れていたと話した。バナナスプリットがと話した。

キーワード
ネットもテレ東
チマタの噺
バナナスプリット

エンディング (その他)
01:44~

エンディング映像。

「チマタの噺」の次回予告テロップ。噺相手は関根勤。

キーワード
関根勤
  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送