ポンコツ&さまぁ〜ず [終]

『ポンコツ&さまぁ〜ず』(ポンコツさまぁ〜ず)とは、2014年10月11日から2016年3月26日までテレビ東京系列で放送されていたバラエティ番組。この項では、2016年4月2日から2017年3月25日まで同じ曜日・時間帯に放送されていた『超ポンコツさまぁ〜ず』についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月26日(土) 18:00~18:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

今日で油もらい旅完結、鹿児島までたどりつくのか。

128キロを走る、静岡から東京くらいとトーク。土鍋ご飯春キャベツと和牛を頂く。

感動のラストを見たい反面、終わらせられた顔も見たいと三村。

ポンコツ&さまぁ〜ず (バラエティ/情報)
18:01~

今ふたりがいるのは宮崎県日向市、鹿児島まで128キロ走行可能。今日のポンコツガールは旅の途中で合流。

日向市の美々津は江戸の街並みで人も住んでいる。ポンコツガールはオイルンで待機中。

ポンコツガールの正体が明らかに。

キーワード
美々津(宮崎)
日向市(宮崎)

ポンコツ&さまぁ〜ず (バラエティ/情報)
18:04~

こっそり乗車している井森だが全然気づかない児島。井森がもっとはやく気づいてと注意。残り110キロ、そろそろ油がなくなるためコンビニを経営するお宅とその友人宅から油をもらう。お礼にギャグを披露。お腹が空いたので昼食をとる。

遂に一行が目指すゴールに午後9時30分に到着。狩野は「ポンコツでも出来る事を証明しました。」と述べると、児嶋から狩野に感謝の手紙が読まれる事に。児嶋は「最後のロケという事で手紙を書きました。1年半前に始まり、長時間を一緒に過ごす事でイライラ感もあった…10年以上先輩の僕に対するタメ口、もっと先輩の寺田恵子さんに対するタメ口…運転しながらトークしなければならないので、道を間違える事も多々あり時々、車を止めて引きずり回そうかと思いました。しかし、この旅は狩野なしでは、来れなかったでしょう…もう油をもらって旅をする事はないので寂しいですが、これからもよろしくお願いします」と綴れていた。

れんげやでお昼ご飯。チキン南蛮定食にからあげ定食に興奮、井森が塩ラーメンの感想を言おうとするも切られた。

スタジオで、児嶋の手紙について「途中まで、ウルウルしてたのに最後まで、児嶋だった」と笑いになっていた。

旅を終えた二人に新展開!

そろそろ大量の油がほしいところ、最低11リットル。住宅街に車を止め油を探すも人が少なく集まらず。次の住宅街でも油がもらえず。

僅かな油で最後の望みをかけて住宅街へ。しかし集まらず、番組始まって以来の大ピンチ。井森が「まさにオイルショックだね」と児島に声をかける。狩野が声をかけたお宅からやっと少しだけ油を手に入れた。するとお父さんが公民館から「油下さい」と呼びかけてもらおうかと提案。町内放送をし油の到着をまつ。すると町内放送を聞いた皆さんが大集合。なんと油11リットルゲット。お礼にショートコントを披露。

いよいよ鹿児島へ。2014年10月にスタート、1094キロを304人の人から油をもらい走ってきた。ついに鹿児島県にゴール。

キーワード
日向市(鹿児島)
チキン南蛮定食
からあげ定食
塩ラーメン
西都市(宮崎)
宮崎市(宮崎)
都城市(宮崎)

エンディング (その他)
18:27~

三村が4月から新たな旅が始まりますと発表。

ポンコツ&さまぁ〜ずの番組宣伝が流れた。

  1. 前回の放送
  2. 3月26日 放送