綾小路きみまろの人生ひまつぶし 2016年8月7日放送回

『綾小路きみまろの人生ひまつぶし』(あやのこうじきみまろのじんせいひまつぶし)は、テレビ大阪で2014年10月3日から2016年9月25日まで放送されていた紀行番組で、綾小路きみまろの冠番組である。当初は毎週金曜日の11:30 - 12:00(JST)の放送だったが、2015年4月5日からは毎週日曜日の11:30 - 12:00(JST)に放送枠を移動、さらに2016年4月3日から放送枠を毎週日曜日の14:00 - 14:54(JST)に移動し、1時間番組としてリニューアルした。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月7日(日) 14:00~15:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
14:00~

オープニング映像。

あなたより美人な人 教えて下さい! (バラエティ/情報)
14:00~

今回は福岡県福岡市で7人数珠つなぎで美人を探す。福岡県福岡市で50歳以上の女性は約32万人いる。

福岡県福岡市で数珠つなぎで美人探しが行われた。美女1人目は豊増さん。豊増さんは歌手の清木場俊介さんのファンで、ファションも変わったという。豊増さんは2人目の美人として高島礼子さんに似ているという女性を紹介した。

福岡県福岡市で数珠つなぎで美人探しが行われた。美女2人目は櫻井さん。櫻井さんは18歳の頃が1番モテたと語った。また櫻井さんは3人目の美人として阿川佐和子さんに似ているという女性を紹介した。

福岡県福岡市で数珠つなぎで美人探しが行われた。美女3人目は鶴田さん。鶴田さんは20代の頃が1番モテたと語った。また鶴田さんは4人目の美人として石田ゆり子さんに似ているという女性を紹介した。

福岡県福岡市で数珠つなぎで美人探しが行われた。4人目の美人は博多区に暮らしている。

キーワード
福岡市(福岡)
中央区(福岡)
新天町商店街
清木場俊介
高島礼子
東区(福岡)
ゆめタウン博多店
阿川佐和子
石田ゆり子
博多区(福岡)

あなたより美人な人 教えて下さい! (バラエティ/情報)
14:15~

福岡県福岡市で数珠つなぎで美人探しが行われた。美女4人目は後藤さん。後藤さんは若い頃に山口百恵さんに似ていると言われたことがあるという。また後藤さんは5人目の美人として松坂慶子さんに似ているという女性を紹介した。

スタジオでは今回、福岡県博多市で美人探しが行われたことが話題となった。綾小路きみまろは九州について鹿児島も綺麗な人は多いと語った。

いよいよ5人目、福岡市東区にやってきた。子供向けのフラダンス教室をおこなっている秀島ひろみさん、ダンスをやっているだけあってスタイルも抜群。秀島さんは赤ちゃんのいる運動不足なママたちのために抱っこ紐フラダンスを考案し教えている。秀島さんの紹介してくれる人は美容師で可愛らしくて品があるとか。

いよいよ6人目、福岡市東区の美容室へ。

キーワード
石田ゆり子
博多区(福岡)
山口百恵
松坂慶子
鹿児島県
福岡市(福岡)

あなたより美人な人 教えて下さい! (バラエティ/情報)
14:23~

6人目の西野なほ子さん、4人の子どもがいるお母さん。常連さんに話を聞くと可愛らしい一方で中身は肝っ玉母さんだとか。孫はまだいないが長女が明日結婚式。好きな芸能人は井浦新、綾小路きみまろとコメント。西野さんに紹介してもらう美女は元日本航空CA。

7人目の美女は福岡市早良区の事務所で働いており執筆や講演活動を行う慶応大学卒で元日本航空CA。日頃からお着物を着ていらっしゃる美しいお姿とは。

キーワード
福岡市(福岡)
慶応義塾大学
日本航空
井浦新
綾小路きみまろ

あなたより美人な人 教えて下さい! (バラエティ/情報)
14:31~

7人目の美女は白駒妃登美さん、子どもが2人いながら現役のキャリアウーマン。一番のモテ期は高校二年生の二学期で20人から30人に告白されたとか、当時の写真は確かにアイドル顔負け。普段は日本の歴史に関する講演を行ない、それに関する本も出版。この仕事を始めたきっかけは6年前に子宮頸がんを患い肺にまで転移、医師から余命宣告を受けることになったとき友人が大好きな歴史をみんなの前で話せる機会を設けてあげようと講演会を企画したこと。その結果病状がどんどん良くなり、奇跡の生還を遂げた。

6人目の人が綾小路きみまろが好きと言ったことについてトーク。

キーワード
福岡市(福岡)
子宮頸がん

綾小路きみまろ 堀ちえみとなりゆき旅 (バラエティ/情報)
14:37~

堀ちえみと巡るなりゆき旅、寺内町で美味しいモノを捜索。元気な中高年の方に遭遇、おしゃれなファッションを褒めると定価では絶対に買わない近くのジャスコで半額で買うとか。少し歩くと駄菓子屋さんが、オープンしたばかりの「風和里」。人気なのはたこせんべい。駄菓子屋を開いたきっかけは祖母が隣の駅で駄菓子屋を営んでいるからだとか。オススメのお店はハンバーグ屋と蕎麦屋、堀ちえみの希望でハンバーグ屋へ。

ハンバーグ屋さんへ向かう、寺内町キッチンあいに到着。

まさかの展開!

キーワード
ジャスコ
富田林市(大阪)
風和里
喜志駅
たこせん
冨田林市(大阪)
寺内町きっちんあい

綾小路きみまろ 堀ちえみとなりゆき旅 (バラエティ/情報)
14:45~

きっちんあいにやってきた2人、しかし残念ながら一人でお店をやっているため取材NGとのこと。

案内所でおすすめのお店を聞いてみることに、川田屋という地元で人気の鳥料理のお店を紹介してもらった。途中で気になったおしゃれな額縁をつかった鉢をきみまろが購入。

八町茶屋は飲食店でありながらおしゃれな鉢を販売している。このお店のオーナーはなんと川田屋のオーナーでもあった。

絶品グルメが続々登場!

キーワード
寺内町きっちんあい
冨田林市(大阪)
川田屋
八町茶屋

綾小路きみまろ 堀ちえみとなりゆき旅 (バラエティ/情報)
14:50~

八町茶屋で豆腐を使ったスイーツをいただくことに。粘り気のあるお豆腐にマンゴーソースをかけて食べる。ひんやりもちもちで新食感、夏におすすめの一品。

いよいよ川田屋へ、ハンサムな孫がお出迎え。ここではお米を釜で職人が炊いている。

キーワード
八町茶屋
冨田林市(大阪)
川田屋
ヤマモモ

エンディング (その他)
14:56~

50歳以上限定!奈良市一の美女が!

  1. 前回の放送
  2. 8月7日 放送
  3. 次回の放送