ヨソで言わんとい亭 2016年5月6日放送回

放送日 2016年5月6日(金) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像

今夜は、芸能人の知られざる人生模様を大暴露スペシャル。元愛内里菜こと垣内りかが、突然の引退とその裏にあった衝撃理由を大暴露、HEY!たくちゃんが転落後の驚愕の現在を涙ながらに大暴露、大桃美代子が芸能界引退も覚悟した信じられない病気との闘病生活を大暴露。

キーワード
垣内りか
HEY!たくちゃん
大桃美代子

ヨソで言わんとい亭 (バラエティ/情報)
00:13~

中島ケイカによるタイトルコール。

2004年デビューのものまね芸人HEY!たくちゃんはアゴものまねで一世風靡した。デビュー当時は普通のモノマネをしていたが、ものまね番組のオーディションではことごとく連敗、そこでものまね番組を研究しているとアゴものまねをひらめいた。そして2007年に大ブレーク、しかし徐々に出演や営業は減り、現在はその姿を見かけることはほとんどなくなった。

そして今は渋谷・センター街にあるラーメン店を営んでいる。仕事がなくなるなか、唯一のレギュラー番組だったのが、佐野実のものまねをしながらラーメンをレポートするもの。北海道に帰ろうか悩んでいる時、偶然見つけた佐野実の講演会に面識はなかったものの、ものまねの格好をして参加、白衣をやるからちゃんと俺のモノマネをやれと言われそこから仲良くなった。

どん底だったたくちゃんは東京ラーメンショーのステージで行われる新人発掘イベントで、東京での最後のチャレンジと応募。着々と勝ち抜き、決勝を前に佐野実に相談、佐野のアドバイスを受け優勝。これを新たなチャンスと思い、借金をして店を持つことになった。優勝後に佐野実に報告すると、たくちゃんの本当はお笑いをやりたい気持ちを見ぬいていたことがわかった。お金もないので、ラーメン屋を開きながらお笑いをやっていくと決め、忙しくても単独ライブを年2回は開いている。

大桃美代子は短大卒業後にタレントとなり、人気番組に出演。一番すごい時で年間7本のCMに出演し、しかもバブルの頃だったので月収で3000万~4000万円あったという。しかし2年前に白内障を発症、症状が悪化し手術を行うことになった。

出演者の紹介。

キーワード
佐野実
亀田興毅
やりすぎコージー
井筒監督
吉田照美
東京ラーメンショー
白内障

ヨソで言わんとい亭 (バラエティ/情報)
00:37~

天木じゅんによるタイトルコール。

大桃美代子が体験した白内障手術の実態を大暴露した。

元愛内里菜こと垣内りかは、2000年にデビューし、「名探偵コナン」のOP曲「恋はスリル、ショック、サスペンス」でブレーク。2003年には紅白歌合戦にも出場した。しかし人気絶頂の2010年に突如引退した。デビュー当時は会社に借金をしながら歌手活動を続けていたが、2枚目のアルバムが出た頃、食べられるようになったという。しかし2010年に引退を発表、その裏にあった壮絶な真実を大暴露する。

キーワード
白内障
名探偵コナン
恋はスリル、ショック、サスペンス
紅白歌合戦
Close To Your Heart

ヨソで言わんとい亭 (バラエティ/情報)
00:46~

加藤桃子によるタイトルコール。

引退の原因は持病の甲状腺の病気で体調を崩し、思うパフォーマンスが出来なくなったのがきっかけ。持病の悪化から2010年に引退した。

ヨソで言わんとい亭 (バラエティ/情報)
00:52~

引退後の生活は、犬の専門学校に行って学生になり、ドッグリフレクソロジストという資格を取得。現在はペット関連の会社を起こし、講演会やペットフードのプロデュースなどを手がけている。

我が家・杉山は何度もダイエットをしているが、毎回リバウンドしてしまう。そこで番組に以前出演したトレーナーに、志崎ひなたとともにダイエットに挑戦することになった。指導する北島達也は、アメリカで独自に生み出した筋トレダイエット理論は、YouTubeで650万回以上の再生回数。今話題沸騰中の、個別指導型筋トレダイエット。

北島式筋トレダイエットのポイントは3つ、体重は気にするな、トレーニングは週に2回で10分、糖質のみをカットする食事法。

キーワード
YouTube

エンディング (その他)
00:58~

エンディング映像。

エンディング曲:SECRET GUYZ「私のカレーは世界一」

キーワード
私のカレーは世界一
SECRET GUYZ
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送