ヨソで言わんとい亭 2015年8月13日放送回

放送日 2015年8月13日(木) 23:58~ 0:45
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

オープニング映像。

今夜のヨソで言わんとい亭はかつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露する。元チェッカーズのメンバーが人気絶頂時の収入、流行語大賞受賞の巨乳タレントが現在の姿を暴露する。

キーワード
チェッカーズ
流行語大賞

「再ブレイクしたい!」あの芸能人は今… (バラエティ/情報)
00:00~

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元チェッカーズの鶴久政治が登場。鶴久はコーラスなのでメインを河本が担当し、ギザギザハートの子守唄、夜明けのブレスなどを披露した。

このあと、人気絶頂の頃に隠していたある事とは!?

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストの鶴久政治、波田陽区、西本はるかを紹介。今回出演NGだった再ブレイク芸能人を発表した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元チェッカーズの鶴久政治が登場。チェッカーズは1980年代藤井フミヤなどを中心に「ギザギザハートの子守唄」「涙のリクエスト」「ジュリアに傷心」などのヒットで一斉風靡した。シングル31曲全てがオリコントップ10入りした。 名倉潤は社会現象であったチェッカーズの髪型を真似したと話した。鶴久はチェッカーズカットは出来ず、帽子でごまかした。鶴久は藤井フミヤは前髪が原因で顔にブツブツができたため、1年ほどでベストテンで黒柳徹子が前髪を切ったと話した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元チェッカーズの鶴久政治が登場。チェッカーズは1985年のブロマイド年間売り上げ実績第一位を獲得した。鶴久はツアー中ホテルの1フロア貸切だったと暴露。飛行機はVIP待遇で、大臣クラスの通用口から搭乗し、ツアー中の1か月の飲み代は1000万円くらいだったと暴露した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元チェッカーズの鶴久政治が登場。鶴久は当時の年収について、給料制だったが、芸能歌手分部門長者番付に全員入っていたと暴露。曲を作った鶴久はMAX月収数千万円だったとした。鶴久は20万枚売れると、印税は1000万円を超えると話した。鶴久は89年に3曲を作曲し、長者番付上位だった。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元チェッカーズの鶴久政治が登場。鶴久は現在の印税額は毎年高級車が買えるくらいだとした。鶴久は現在は作曲家などで活動するが、もう一度脚光を浴びたいと話した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元チェッカーズの鶴久政治が登場。鶴久はチェッカーズの解散の原因は結成10年でそろそろかとなり、1992年の紅白歌合戦で解散だったと話した。鶴久は自分は解散する気はなかったので反対したとした。2004年にドラムの徳永善也さんが死去、藤井フミヤと高杢禎彦の確執が取りざたされた。鶴久はけんかはあまりなかったが、マスコミの盛ったことで和解しづらいのではないかとした。鶴久はチェッカーズの再結成はあるかもしれないとした。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストの波田陽区が登場。ギター侍として一斉を風靡した波田は売れなくなってから坂下知里子に無視されたネタを披露した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストの波田陽区が登場。波田は最高月収2800万円だったが、後輩に大盤振る舞いをし、墓を買ったりした。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストに波田陽区が登場。波田は最高月収2800万円だったが、現在の月収は無いときは5万円だったと話した。波田は間寛平が東京に来たときにタクシー代をもらい、電車で帰ることも収入だと暴露。波田は休みの日は待機で、奥さんはなにも言わないと話した。波田はギターを1万2000円で売ったと話した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストに波田陽区が登場。波田は再ブレイクのためにユーチューバーになろうとしていると暴露。Youtubeは再生回数で広告収入を得ることができるので、名倉潤にアドバイスされた新ネタを披露している。40本以上制作したが、収入は0だった。矢口が爆笑すると、河本は裏の裏だと話した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元パイレーツの西本はるかが登場。パイレーツは西本と浅田好未によるコンビ、ボキャブラ天国で人気に火がつき、流行語大賞を受賞した。西本は当時の事務所の社長にいきなり無理やり組まされたと暴露した。

かつて一斉風靡した芸能人たちが人気絶頂の頃から現在の活動まで一部始終を大暴露ということで、ゲストは元パイレーツの西本はるかが登場。西本は流行語大賞を受賞した「だっちゅーの」は自分達の口ぐせだったと暴露。西本はやりすぎで腰を痛めたと話した。

キーワード
チェッカーズ
ギザギザハートの子守唄
夜明けのブレス
山田雅人
風間トオル
鈴木亜美
若槻千夏
鈴木早智子
浅田好未
小野真弓
ミスターちん
青山テルマ
池森秀一
嶋大輔
森末慎二
野村宏伸
LL BROTHERS
黒柳徹子
ベストテン
涙のリクエスト
ジュリアに傷心
オリコンランキング
長者番付
紅白歌合戦
藤井フミヤ
高杢禎彦
徳永善也
坂下千里子
間寛平
youtube
ユーチューバー
パイレーツ
ボキャブラ天国
流行語大賞
だっちゅーの

「再ブレイクしたい!」あの芸能人は今… (バラエティ/情報)
00:33~

このあと、現在は何をして再ブレイクを狙っている?

西本は当時一般男性と交際していたが、全くバレなかったと話した。

2004年にパイレーツ解散した後、西本は芸能界を辞めようと思い、実家に帰って休んでいたなどと話した。西本は解散直後に1年間芸能界を休業しており、女優として復帰、2006年には映画に初主演し、ヌードを披露した。

キーワード
パイレーツ

「再ブレイクしたい!」あの芸能人は今… (バラエティ/情報)
00:38~

このあと、矢口真里が謹慎後の生活を大暴露!

西本はボディは衰えたくないと思い、現在はグラビアや舞台をやっているなどと話した。

本日ゲストの矢口真里も再ブレイクを狙っている。矢口は不倫騒動の後、謹慎中に生活レベルが激変したと言う。

キーワード
矢口真里

「再ブレイクしたい!」あの芸能人は今… (バラエティ/情報)
00:43~

矢口は結婚していた時に住んでいた家は家賃が高かったが、今は1Kに住んでいるなどと話した。矢口は記者に追われて3回ほど引っ越し、お金が怖くなって、またいつ出れなくなるかわからないため、貯金は大事にしつつ浮いたお金で美味しいものを食べるなどと話した。

エンディング (その他)
00:44~

エンディング映像。

ネットもテレ東キャンペーンのお知らせテロップ。「ヨソで言わんとい亭」を無料配信!詳細は番組ホームページまで。

エンディングテーマ:「ラピスラズリ」藍井エイル(SMEレコーズ)

キーワード
ヨソで言わんとい亭
ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~ ホームページ
ネットもテレ東キャンペーン
SMEレコーズ
藍井エイル
ラピスラズリ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送
  3. 次回の放送