THEカラオケ★バトル 衝撃の新星誕生!ルーキーズカップ

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月26日(水) 18:55~21:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

今夜は歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ。

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
18:55~

A~Cブロックの各4人から、決勝に進めるのは1人。Aブロックの注目を紹介した。

人気アニメのエンディングテーマに抜擢された、メタル系アニソンシンガー・Fukiの紹介。2011年にヘヴィメタルシンガー「LIGHT BRINGER」としてデビューし2016年からアニソンシンガーとしても始動。スタジオで大黒摩季の「あなただけ見つめてる」を披露し、98.037点を獲得した。

リモコンのdボタンから勝敗を予想しよう。番組特製QUOカードが毎月100名様に当たる。

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で人気となった俳優・松下優也が所属する関西発・人気グループ「X4」。そのメンバーKODAIはファンやメンバーも認めるかなりの歌上手だという。KODAIがスタジオでスターダスト・レビューの「木蘭の涙」を披露し、97.347点を獲得。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

アメリカ東部最大規模のゴスペルフェスに去年、日本人でグループ部門初優勝したおむすびシスターズ。そのリードボーカルを務めたのがTiA。2004年に高校生でメジャーデビューし、NARUTO-ナルト-のエンディングテーマも歌ったことがある。3年前からニューヨークを拠点に活動している。そんな彼女がスタジオで小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう ~You were mine~」を披露し、97.431点を獲得。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

女性ソプラノと同じ音域を操る男性歌手が登場。

キーワード
大黒摩季
LIGHT BRINGER
あなただけ見つめてる
怪盗ジョーカー
テラフォーマーズ リベンジ
番組特製QUOカード
dボタン
松下優也
X4
スターダスト・レビュー
NHK連続テレビ小説 べっぴんさん
木蘭の涙
小柳ゆき
マクドナルド・ゴスペル・フェスト
NARUTO-ナルト-
あなたのキスを数えましょう ~You were mine~
おむすびシスターズ
ニューヨーク(アメリカ)
田中彩子

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
19:23~

隅田川花火大会の番組宣伝テロップ。

脅威の高音を奏でる男性ソプラノ歌手・木村優一の紹介。男性ながら女性のソプラノパートを歌うことができる。スタジオでサラ・ブライトマンの「Time to say goodbye」を披露し、97.418点を獲得。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

去年、2800人の中から選ばれた8人で結成されたグループC;ON。平均年齢18歳だが、11歳にしてメインボーカルを射止めたのがAIKA。スタジオで絢香の「みんな空の下」を披露し、96.889点を獲得した。

加藤浩次が激オシ新星J-POPシンガー登場。

キーワード
サラ・ブライトマン
田中彩子
Time to say goodbye
絢香
C;ON
みんな空の下
加藤浩次

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
19:40~

隅田川花火大会の番組宣伝テロップ。

加藤浩次ら人気芸人がこぞって激オシするハーフシンガー、メロディー・チューバックの紹介。加藤浩次はインタビューに答え、初めて歌を聴いたとき衝撃走ったとコメントした。そんな彼女がスタジオでKaoru Amaneの「タイヨウのうた」を披露し、98.141点を獲得し暫定1位。

2009年、26歳でメジャーデビューしたソウルシンガー・物部彩花。セカンドアルバム「Dear Souls」はスイングジャーナル選定のゴールドディスクを獲得した。現在は各国の大使館イベントに参加、国歌独唱などしたりグローバルに活躍している。そんな彼女がスタジオで松田聖子の「瑠璃色の地球」を披露し、98.772点を獲得した。暫定1位。

李涛は北京舞踏学院を卒業、劇団四季に合格し2001年に来日した。CATSやライオンキングで活躍し猛スピードでミュージカルスターとなった。そんな彼がスタジオで吉田山田の「日々」を披露し、96.104点を獲得。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

Cブロックの注目を紹介した。

新橋のフォーク酒場などで歌うフォークシンガー・おがさわらあいの紹介。常連客のおじさま達が猛プッシュ。2016年11月、フォークシンガーとしてソロデビューした。そんな彼女がスタジオで井上陽水の「傘がない」を披露し、96.195点を獲得した。

宝塚を退団したばかりのニューヒロインが登場。ロック界からは強烈キャラの新星が。

キーワード
NHK教育テレビ
天才てれびくんMAX
Kaoru Amane
MBSラジオ
タイヨウのうた
オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン
松田聖子
スイングジャーナル
瑠璃色の地球
Dear Souls
吉田山田
劇団四季
CATS
ライオンキング
日々
北京舞踏学院
井上陽水
よしだたくろう
泉谷しげる
ザ・フォーク・クルセダーズ
海援隊
傘がない
新橋 落陽
新橋(東京)
つきよみ

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
20:12~

隅田川花火大会の番組宣伝テロップ。

宝塚を退団ほやほやの歌のスペシャリスト彩月つくしが登場。在団中から「カラオケ★バトル」に出ることが夢だった彼女が「ベルサイユのばら」の主題歌「薔薇は美しく散る」(鈴木宏子)を披露した。96.929点を獲得。暫定1位。

4人組ガールズバンドCyntiaのボーカルSAKIの紹介。ガールズロックの先駆者でもあるSHOW-YAのボーカル・寺田恵子が「羨ましい歌声」と絶賛。SAKIがスタジオでSHOW-YAの「限界LOVERS」を披露し、98.126点を獲得。暫定1位。

内閣総理大臣賞獲得の演歌王子が登場。そしていよいよ決勝戦開幕。

キーワード
七瀬りりこ
RiRiKA
鈴木宏子
宝塚
ベルサイユのばら
薔薇は美しく散る
横澤夏子
相川七瀬
シシド・カフカ
Cyntia
SHOW-YA
PRINCESS PRINCESS
限界LOVERS
NAONのYAON
内閣総理大臣賞

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
20:29~

隅田川花火大会の番組宣伝テロップ。

日本一の歌声をもつ演歌王子・市川たかしの紹介。18歳で歌の国体・日本大衆音楽祭の最高賞・内閣総理大臣賞を受賞した。2007年にメジャーデビュー。最新シングル「おんな傘」はオリコンデイリー演歌・歌謡曲ランキング1位を獲得した。そんな彼がスタジオで細川たかしの「矢切の渡し」を披露し、97.257点を獲得。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

AブロックからはFUKI、Bブロックからは物部彩花、CブロックからはSAKIが決勝進出。決勝戦ルールは予選の得点が低かった順に歌唱する。

メタル系アニソンシンガー・FUKIが浜崎あゆみの「M」を披露。

SAKIはレベッカの「フレンズ」で勝負を挑む。

キーワード
細川たかし
徳永ゆうき
村木弾
羽山みずき
杜このみ
黒木美佳
稼木美優
花咲ゆき美
矢切の渡し
日本大衆音楽祭
内閣総理大臣賞
おんな傘
浜崎あゆみ
M
レベッカ
フレンズ

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
20:44~

SAKIがレベッカの「フレンズ」を披露した。

隅田川花火大会の番組宣伝テロップ。

物部彩花は山下達郎の「蒼氓」(龍が如く6 命の詩。主題歌)で勝負を挑む。

キーワード
レベッカ
フレンズ
山下達郎
蒼氓
龍が如く6 命の詩。

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
20:51~

物部彩花が山下達郎の「蒼氓」(龍が如く6 命の詩。主題歌)を披露した。

キーワード
山下達郎
蒼氓
龍が如く6 命の詩。

歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ (バラエティ/情報)
20:57~

THEカラオケ★バトル ベストアルバム 第2弾が8/2に発売決定。U-18四天王が歌う「ナナナ音頭」も収録。7/7に行われたナナナ バースデーパーティーではU-18四天王がこの曲を初披露し大盛況だった。

隅田川花火大会の番組宣伝テロップ。

家、ついて行ってイイですか?の番組宣伝。

得点を一斉に発表。FUKIは96.652点、SAKIは98.157点、物部彩花は97.893点。SAKIが優勝した。

エンディングテーマ:「Over and Over ~夢は終わらない」

THEカラオケ★バトル番組HPで優勝者の歌唱動画を配信。

キーワード
THEカラオケ★バトル ベストアルバム 第2弾
ナナナ音頭
ナナナ バースデーパーティー
THEカラオケ★バトル 番組ホームページ
Over and Over ~夢は終わらない

エンディング (その他)
20:59~

THEカラオケ★バトルの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月26日 放送
  3. 次回の放送