ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” 2015年8月29日放送回

放送日 2015年8月29日(土) 23:55~ 0:50
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

オープニング映像。

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” (バラエティ/情報)
23:57~

オープニング映像。

スタジオでレギュラー陣のプロデューサーの後藤輝基、アシスタントの四島早紀、ハックツスタッフの岩尾望たちによるオープニングトーク。斉藤慎二に彼女が出来た事について話し合った。

実際に世界を見てきたスゴイ人を呼んで、世界進出の参考になる話を聞くコーナー。今日のゲストは、フリースタイルフットボールチームのALEG-Re。彼らは2011年、2013年の「FF-JapanCup」で優勝し、去年のサッカーのブラジルワールドカップでは、現地でパフォーマンスを披露した。彼らがスタジオに登場して、フリースタイルフットボールの技を披露した。

彼が着席をして話が始まった。そして彼らが、フリースタイルフットボールの起源は、ストリートサッカーの待ち時間に行われていた技の見せ合いだと話した。また、自分が何歳の時からフリースタイルフットボールをやっているのか、フリースタイルフットボールの大会の賞金の金額、ブラジルワールドカップの時に現地でパフォーマンスを披露した時の思い出などについて話した。

このあとは後藤輝基がリフティングパフォーマンスに挑戦。

キーワード
フリースタイルフットボール
ブラジルワールドカップ
ALEG-Re
FF-JapanCup

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” (バラエティ/情報)
00:09~

芸人たちがアジアの各地に住んで、現地でスターを目指す企画の続き。今週は先週に引き続き、「アジアの最恐心霊SP~第2弾~」。今週は、あっぱれコイズミとぼんちきよしが、タイの心霊スポットを取材して、心霊写真を撮る。

タイに住んでいるあっぱれコイズミとぼんちきよしが、夜中に霊媒師のゲンさんの元へ向かった。そしてゲンさんから、これから向かう心霊スポットについて話を聞き、共にその場所へ向かった。そこは「マハチャイ・マリーナ」という名前で、約20年前に建てられた住宅施設だったが、殺人事件や不慮の事故により、誰も近づかなくなっており、多くの霊が出るという。

「マハチャイ・マリーナ」への潜入がスタート。ぼんちきよしとあっぱれコイズミが、先導するゲンさんの後について、「マハチャイ・マリーナ」の中へ入り、写真を撮った。途中でゲンさんが、「自分が先頭にいると霊が逃げてしまう」という理由で、ぼんちきよしとあっぱれコイズミを先頭に立たせて進ませた。そして数多くの写真を撮り、それらを調べると、霊らしき映像が映っていた。また、ロケ中、ぼんちきよしは靴が濡れる事を非常に嫌がっていた。

スタジオでレギュラー陣が、VTRの感想を話し合った。そして、タイにいるぼんちきよし、あっぱれコイズミと中継を結び、彼らにこのロケの感想を聞いた。ぼんちきよしは、靴が濡れる事を嫌がっていた理由は、その靴は、大助花子の花子から貰ったオニツカタイガーだからだと話した。

日本を飛び出し世界でも活躍できるサムライ芸人をハックツするコーナー。今日、ハックツされるのは、三浦マイルド。彼が以前、このコーナーに出演し、「鼻フックで20キロの重りを持ち上げる」という技に挑戦した時の映像が紹介された。そして彼がスタジオに登場し、今回は千原せいじの店で修行してきたと話した。

今回は、「激辛カレーを表情を変えずに完食して、マイルドフラッシュというネタを披露する」という技に挑戦する。スタジオに激辛カレーが登場し、さらにそれに、ジョロキアという辛い唐辛子が大量にかけられた。そして三浦マイルドがそれを食べ始めたが、なかなか完食できず、途中から鼻フックをされた状態のまま食べ続けたが、完食はできなかった。

このあとは後藤輝基がフリースタイルフットボールに挑戦。

キーワード
タイ
マハチャイ・マリーナ
花子
大助花子
オニツカタイガー
千原せいじ
ジョロキア
フリースタイルフットボール

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” (バラエティ/情報)
00:41~

CMの前から引き続き、フリースタイルフットボールチームのALEG-Reに話を聞く。彼らがスタジオで、フリースタイルフットボールの技を披露して、レギュラー陣にそれを教えて、レギュラー陣もそれに挑戦した。

最後に彼らに、「ALEG-Reが目指すもの」を聞くと、彼らが「もっともっと活動の幅を増やして、小さい世代がどんどん知ってもらって、フリースタイルフットボールも盛り上がって楽しい事をしていきたい」などと話した。

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー”の次回予告。

エンディングテーマ:Signal/Secret Rain

キーワード
フリースタイルフットボール
ALEG-Re
Signal
Secret Rain

エンディング (その他)
00:47~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月29日 放送
  3. 次回の放送