家、ついて行ってイイですか? 衝撃の暴露スぺシャル

『家、ついて行ってイイですか?』(いえ、ついていっていいですか?)は、テレビ東京で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月15日(水) 21:00~22:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回はロケを中断しようと思ったぐらいの、暴露スペシャルだという。

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:00~

終電の所沢駅で、三人兄弟が家を見せてくれる事になった。長男で19歳のたけひろさん、次女で22歳のかなさん、三女で13歳のあきらさんはアイスを食べながら、駅から家まで歩いて案内してくれた。

終電の所沢駅から家を見せてくれる事になった三人兄弟は、家に入ってまず愛犬を見せてくれた。玄関に飾ってあったラッツ&スターの置物を紹介していると、愛犬が逃走して隣町まで走ってしまった。練る所だった兄弟の母親は音大卒で、ピアノを演奏してくれたが忘れたので途中まで弾いていた。一家は「音楽好き・格闘家好き・激辛好き」という共通点があり、部屋を案内してくれたかなさんは昔はギャルで「BLEA学園女子高等部」に通っていたと話す。続いて部屋を見せてくれたあきらさんは、母と姉がギャル好きなので自分もギャルだったと明かす。そして秋元真夏さんが好きなたけひろさんは、ギャルが家にいるので清楚好きだと話す。母親は元夫との離婚原因について「酒癖が悪かった。元夫の再婚相手が良い人で養育費を1千万払っている」などという。エスカレーター式の学校に入学したが、中学2年間不登校になったかなさんは登坂匠選手のファンで、実際にもらった手紙も公開してくれた。さらにかなさんは登坂選手はチャンピオンにはなれなかったが、現在お付き合いしていると明かした。2019年から復帰を目指している登坂選手を支えるために、かなさんは宅建の資格取得の勉強もしているという。

ファンレターで付き合えるものなんだとビビるさんが話すと、山本さんは「あとははんこを押すだけの婚姻届を送ってくる人もいた」などと話した。

終電後の大宮駅でタクシー代払ってくれるなら家を見せると、川上さんは承諾してくれた。タクシーの中で川上さんは12年前に家族と別れ、娘2人生活していたという。板前だったという川上さんは、普段リビングのソファで寝ており、ブラックニッカで1人酒をしている。川上さんは「仲なか」というお店を埼玉大学の前で経営しており、家の2階には当時の商売道具があった。3年前にお店を閉めた川上さんは、性格の不一致で離婚したという。娘については「上の子は負けず嫌いだった」と話した川上さんは部屋にあったスーツについて「今日は娘の裁判だった」と明かした。

キーワード
所沢駅
ラッツ&スター
悲愴
ベートーヴェン
サイレントマジョリティー
欅坂46
秋元真夏
登坂匠選手
K-1
大宮駅
ブラックニッカ

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:27~

川上さんは部屋にあったスーツについて「今日は娘の裁判だった」と明かした。長女が高校1年の時に、浦和で老人に後ろから轢かれて亡くなったという。当時、横断歩道を歩いていた長女は、老人の隣にいた奥さんの「危ない!」という言葉でアクセルとブレーキを踏み間違えて、それから何十分もアクセルを踏み潰していたという。2、30分して日赤病院に長女は搬送されたが亡くなったという。長女はRADWIMPSのコンサートに行く途中で、加害者は刑事裁判で実刑となった。民事裁判での判決は今度の秋口だが、加害者は亡くなってしまったという。川上さんはお店も閉め、数日後にはお遍路参りに行ったという。最後に長女に会ったのは、亡くなる半年前で事故現場の波板のパイプを拾っていた川上さんは、裁判が決着した後に店を再開させようと思っていると語っていた。

「私は免許を取っていない。もし事故したら大変」と話す男性は、家を貸してくれた高橋陽二さんだった。陽二さんの奥さんは、番組に2回ほどハントされて断っていたが夫がスタッフを連れてきたという。

終電の京成立石駅で、近くに住んでいる武田夫妻が家を見せてくれる事になった。武田夫妻は製麺業に勤め、飲み屋で知り合ったという。子どもは4人いて、全員男で飼っている猫2匹も雄だと夫妻は話す。2階に上がると、電気をつけっぱなしで三男と四男が寝ていた。夫妻は消防団に所属し、今日は朝から落成式があった。その後、最後に開けたのは4年前の冷蔵庫の野菜室を開けていた。

キーワード
大宮駅
ブラックニッカ
産経新聞
槍ヶ岳
ルンバ
金麦

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:49~

武田夫妻は最後に開けたのは4年前の冷蔵庫の野菜室を開けると、腐った梨やにんじんが出てきた。仕事の合間に家事をする夫は妻が家事をしないという。妻のちえさんはご飯を作っている時間に英語の先生をし、立石フェスタの「サンバ☆立石音頭」を歌ってくれた。2番目までの子供がちえさんの前夫との子供だという。そしてちえさんは立石に引っ越した理由について、携帯会社で働いていたが矢作さんがその会社を潰したと衝撃発言をした。

キーワード
ルンバ
金麦

家、ついて行ってイイですか? (バラエティ/情報)
21:57~

携帯会社で働いていたちえさんは、ALTAで携帯のイベントをしていたが矢作さんのせいで取引が中止になってしまったという。ちえさんは「矢作くんは注文を取ってくる活動をしていたのに、そのイベントのMCの姉ちゃんをナンパするのに必死で仕事をしなかった。他のお姉さんが受けた注文を僕にまわしてくれたらいくらか渡すという営業をした矢作くんは、その話が上の人にいって会社が取引停止になった」と当時の状況を話した。

矢作さんは携帯会社の営業をしていた事を思い出し「大したもんだよ。俺のせいで潰れたんなら」と話す。

山本さんは腹筋をして、トレーニンググッズをお腹にぶつけて痛がっていた。

エンディング (その他)
21:59~

山本さんはきのう何食べた?の紹介をし、下で磯村さんとずっと手を繋いでますよと話した。

家、ついて行ってイイですか?の次回予告テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送