世界の衝撃ストーリー UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP 2部

放送日 2015年12月2日(水) 20:14~22:48
放送局 テレビ大阪

番組概要

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
20:14~

バルト海の海底に巨大な円盤状のものを発見した。探査ロボットは謎の故障をし、ダイバーが円盤に潜って近づいた。かけらを削り取ろうとしたとたん、急に呼吸できなくなり、危機一髪助かった。円盤のかけらを分析すると、火山性物質ではないかと専門家は話した。しかし、火山は約800kmも離れている。地質学者は、2万年前に巨大氷河によって運ばれたのではと話した。

しかし、かけらをさらに分析すると、チタニウム・マンガン・鉄分が検出、人工物の可能性が高いという。海軍歴史家は、極秘兵器ではないかと話した。冷戦時にバルト海に潜水艦の探知システムを設置していたという。

しかし、円盤の後ろに跡が約4kmあることがわかった。さらに200m離れた場所に別の円盤があり、2つのあとをたどると4km先で結ばれたことがわかった。調査員は、UFOが墜落し、2つに分解し、別れて海底をすべったのだろうと話した。ジャーナリストのクラスは、バルト海はUFOの目撃が大変多いと話した。クラスは、1977年に空軍パイロットが、国籍不明の戦闘機を迎撃するため出動したところ、謎の飛行物体は空中で停止し、猛スピードで消えてしまったという。

全日空の元パイロットも、数多くがUFOを見ているという。元パイロットの乙訓さんは、四国上空で、謎の飛行物体を見たときの様子を話した。

バルト海上空で目撃された飛行物体はUFOなのか?その後も目撃情報が相次いでいる。1982年、ポーランドの漁師が見た飛行物体の話を紹介した。

オーシャンXは、スウェーデン海軍に協力を要請した。しかし、海軍は協力を拒否し、オーシャンXを監視するようになったという。しかし、今でもオーシャンXは円盤の調査を続けている。

UFOを呼ぶ男、武良信行さんに密着。未確認飛行物体が映った映像を紹介した。武良さんが謎の呪文をとなえると謎の光が現れた。

実録!私は宇宙人に拉致された

キーワード
バルト海
六甲山

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
20:42~

武良さんが謎の光を発見、発光体出現から6分後、不規則に点滅する白い点を紹介、UFOだと話した。

1980年イギリスのトッドモーデンで謎の死体が発見された。空から落ちてきたような死体だったという。

その男は工場内の石炭の山の上で発見された。人気はなく、足あとなど発見されなかった。額や首にヤケドの痕があった。傷跡に緑色の軟膏が塗られていた。2人の刑事は身元を調べると、炭鉱夫だった。家からは80キロ離れており、その場所にいた理由がわからなかった。

検死の結果、アルコールも薬物も検出されなかず、心臓発作と判断された。緑の軟膏の成分は、地球のものではなかったとわかった。警察は捜査を中止した。検死を担当した検視官は、あの事件のことは忘れろと話したという。刑事は、5ヶ月後、街を巡回中に未確認飛行物体を見た。その後、40分の記憶を失っていた。

刑事は、退行催眠を受けた。退行催眠を受けていたときの映像を紹介、宇宙人に拉致され検査されていたという。その後2度退行催眠を受け、まったく同じ経験を話したという。炭鉱夫も宇宙人に拉致され検査されたのではないかと話した。

今でも、警察内部では、炭鉱夫と刑事の記録は機密扱いとなっているという。刑事の2人は独自に調査をすすめていた。

別の元刑事から、この街ではUFOの目撃情報が非常に多いと情報を得た。刑事が拉致された日、多くの目撃情報があったという。実際にその日目撃した人に話を聞いた。浮遊し、回転して点滅していたという。さらにほかの警察官からもこの日の目撃情報を得た。

炭鉱夫の死体が発見された場所の近くに住む夫婦から、UFOがあらわれ、消えたと証言を得た。そのときに炭鉱夫は空から落とされたのだろうと話した。

山口敏太郎氏が、友人で宇宙人に拉致されたという女性を紹介した。長野で、1988年にUFOが出現し、ジグザグ飛行しながら接近していたという。UFOから光線が発せられ、きがついたら車の中にいて、約3時間の記憶がないという。

宇和原さんが退行催眠を受けることになった。

キーワード
トッドモーデン(イギリス)
退行催眠
ハリファックス(イギリス)

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
21:14~

退行催眠を受けて40分、宇和原さんが27年前の記憶を話し始めたが、UFOに関する記憶は蘇らなかった。山口敏太郎氏は、メモリーロックがかかっていると話した。

アメリカのニューオリンズで、大学3年のセルマは、大学の休みで父の家にやってきた。父は家を買ったばかりだった。3年前に再婚し、義理の妹マリアがいた。両親は旅行に出ることになりマリアの面倒をみるよう頼まれた。両親がでかけたあと、マリアが誰かと話しているのを聞いた。青いからだのビリーという友達がいるのだという。

夕食にマリアを連れだすと、階段にビリーが書かれた絵が置かれていた。女の子もかかれていて、これはセルマだという。

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
21:26~

夜、セルマを呼ぶマリアの声が聞こえた。屋根裏部屋から聞こえたと思ったが、マリアはマリアを呼んでいないという。翌日、クリスマスの飾りをとりに屋根裏部屋にあがったセルマは、背後に人の気配を感じた。屋根裏部屋から出るドアが開かず、ビリーが閉めたのだと話した。

部屋にもどると、人形が首つりにされていた。セルマはマリアが嫌がらせをしていたと思った。しかし、マリアの背のとどかない位置に人形は吊らされていた。セルマはもう一度屋根裏部屋に行くと、青い顔をした男性が現れたという。そこへ父親が帰ってきた。5年前、元のこの家の家族の息子が首をつって自殺したのだという。

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
21:40~

5年前に、家に住んでいた家族の息子が屋根裏部屋で首を吊ったのだという。マリアは青い男と会話していたという。その後、家族は引っ越し、マリアはビリーをみなくなったという。

2000年、ケンタッキー州で、緊急通報があった。買い物から帰宅するとドアが開いていたという。中に入ると、パイロットの夫が殺されて倒れていた。夫は殴られ、銃撃もされていた。犯行現場から少量のビールが入った紙コップと靴跡がみつかった。怨恨による犯行とみられた。数日後、壁に付着した緑色のペイントを発見した。緑色の鈍器で殴り、銃で殺害したとみられる。妻は、夫を恨む人の心当たりはないと話した。

近所でも評判のおしどり夫婦と呼ばれていた。妻は家には拳銃はないと話し、夫の友人のラスティがその日一緒にいたと話した。その後妻とラスティが不倫関係にあったとわかった。ラスティが強引に関係をせまったという。警察はラスティを尋問した。しかし、ラスティは否定した。ラスティは実行犯は、ロニーという男だと話した。ラスティの会社で働く従業員だという。

その後、凶器に使われた緑のバールや、衣類が見つかった。しかし、拳銃だけは発見されなかった。ラスティとロニーは逮捕された。しかし、数日後、すべて妻の計画だったことがわかった。浪費癖のあるアデルに、夫はお金を自由に使わせなかったという。それを不満に思っていたという。

ラスティが事件の真相を語った。妻の合図で計画がはじまり、妻の目の前でロニーがバールで殴ったという。夫が死んでいないことがわかると妻は拳銃を渡したという。

妻がついに逮捕された。ラスティは終身刑、ロニーは死刑となった。妻のアデルはラスティの証言を完全否定し、元浮気相手同士の泥沼の攻防になった。警察は過去の記録を調べると、ホームビデオの中に銃のコレクションを持っていると話しているのが見つかった。

キーワード
ケンタッキー州(アメリカ)

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
22:11~

夫が残したホームビデオが証拠となり、妻が拳銃を用意したことが判明した。実行犯のロニーが殺害のすべてを見ていたと証言した。判決は終身刑になった。

ダラスに暮らすデニスは、スーパーでアルバイトをしていた。現金輸送車の警備員になりすまして売上を奪う計画をたてた。勤めていたスーパーを訪れ、なりすまして1000万円を手にした。

その後、同じ系列店のスーパーで、1200万円を奪った。警察の動きをかわし、3店舗目にむかった。

大金を手に入れ、デニスに彼女ができた。彼女は、デニスから犯罪のことを聞き、警察に密告したという。懲役60年となった。

デニスは、脱獄を計画した。刑務所から裁判所に移動するとき、ボールペンのバネで手錠を外し、走って逃走した。囚人服を脱ぎ、下着一枚でジョギングしていたところ、警察に呼び止められた。

キーワード
デニス(アメリカ)

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
22:25~

下着一枚でジョギングをしていて、職務質問を受けたが、なんとか切り抜けた。しかし、1週間後、再度つかまり懲役80年となった。

デニスは、ダーリントン刑務所に入れられた。この刑務所から脱獄したものはいなかった。インパラのように駆け抜ける、と走り込みをし、警備の盲点を頭に叩き込んだ。

キーワード
ダーリントン刑務所

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
22:32~

デニスは、刑務所の主電源を切り、金網を突き破り、あとは走り抜けるという計画をたてた。仲間と一緒に決行の日を迎えた。ワイヤーカッターを盗み、主電源を切り、金網を切り、間に合わないとわかると、有刺鉄線を乗り越えた。仲間が登っている所、監視に見つかった。デニスは仲間はおとりとして使うと最初から決めていた。

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
22:39~

デニスは仲間をおとりとして使った。仲間は刑務所から3km地点で逮捕され、終身刑となった。デニスの捜索に警察犬が投入されたが、靴下に胡椒を仕込みんでいた。その後、車を窃盗し、スーパーの系列店にむかい、強奪し、中古車を購入し逃亡した。警察は聞き込みを続け、デニスを追い続けた。すると、現在デニスと付き合っている女性が申し出た。女性がおとりとなり、デニスは警察に囲まれた。

UFO&宇宙人!徹底解明4時間SP (バラエティ/情報)
22:45~

デニスは逮捕され、懲役140年となった。デニス本人はまた絶対脱獄すると話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送