ポケモンゲット☆TV 2015年3月15日放送回

『ポケモンゲット☆TV』(ポケモンゲットティーヴィー)は、2013年10月6日から2015年9月27日までテレビ東京系列などで放送されていたポケモン情報バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月15日(日) 7:30~ 8:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

「ポケテレなんでも収集団!」「ADキモリがけん玉に挑戦!」など今日の放送内容を紹介。

オープニング (その他)
07:31~

タカトシ達がオープニングの挨拶。ADのキモリが使えないゆきととロビンをADに降格させ、ディレクターに昇格してほしいとタカにお願いした。またトシプロディーサーはマルマインと区別がつかないそうだ。

キーワード
マルマイン

ポケ☆テレ アニメーション (バラエティ/情報)
07:32~

この後放送のポケモンアニメの中から、ゆきとディレクターが選んだイチオシ場面を手書きのイラストで紹介するコーナー。本日は今週木曜日に放送の「ポケットモンスターXY特別編 最強メガシンカ~Act III~」の放送を記念して「最強メガシンカ~Act II~」を紹介する。見どころは「アランがメガシンカを極める旅の途中でダイゴと出会う」「ホウエン地方に眠る伝説の巨石を調査する!」などである。

ポケテレ なんでも収集団! (バラエティ/情報)
07:59~

ロビンが今回はポケモンのお菓子に入っているポケモンシールを集めてもらいましたと紹介。

今回はトレンディエンジェルの二人が「ポケモンウエハースチョコ アンコール」に入っているシール全58種類のコンプリートに挑戦する。ルールは山積みになったポケモンウエハースチョコ アンコールを選び開封していくだけである。まず1枚目は「コフーライ」であった。次を開けようとした斎藤だったが、ウエハースチョコも食べないと次の袋を開けられないと言われた。つまりポケモンシール58種類をコンプリートするためには全てかぶらずに開けても最低58枚食べなければならない。続いて「ゼルネアス」「メガメタグロス」など順調にゲットしていく。その後、「メガレックウザ」を引当て、ドラゴンタイプだと聞いた斎藤がSEKAINO OWARIの「Dragon Night」を披露した。その後8枚目で早くもかぶってしまった。開始から1時間、2人で20枚のチョコを食べた2人は飽きてきた様子であった。そのため美味しくたべるために調味料や食材を用意してもらい、販売元のロッテオススメの食べ方などを紹介した。

ここまで22種類のシールを集めたトレンディエンジェルの2人、ウエハースチョコは25枚完食し、2人が弱音を吐いた。そこでおはガールを含む6人が助っ人として参戦した。助っ人も参戦し、シール集めは順調に進んでいく。開始から5時間、全員で食べたチョコの枚数は49枚となった。その後さらに6人助っ人が参戦し、袋を開けまくり開始から6時間で53種類が集まった。そして8時間経過し、食べたチョコの合計は190枚となった。その後ロッテ関係者やスタッフも助っ人として参加し、総勢23人でコンプリートを目指す。だが残り2種類を残して357袋用意していたウエハースが無くなってしまった。そして開始から10時間残りのシールは1種類を残すのみとなった。

おはスタの番組宣伝テロップ。

ポケモンゲット☆TVの次回予告。

キーワード
ポケモンウエハースチョコ アンコール
コフーライ
ゼルネアス
メガメタグロス
メガレックウザ
Dragon Night
SEKAINO OWARI
ロッテ
シーザーサラダ~季節のウエハースをのせて~

ポケテレ なんでも収集団! (バラエティ/情報)
08:18~

開始から10時間、ついに最後の1種類のシールを引き当てた。食べたウエハースチョコの枚数は375枚となり、トレンディエンジェルは次も頑張ると意気込んだ。

スタジオメンバーは食べたチョコの枚数に驚き、様々な食べ方に感心していた。

キーワード
ポケモンウエハースチョコ アンコール

ADキモリのできるかな!? (バラエティ/情報)
08:20~

がんばりやでおっちょこちょいのADキモリが種目に挑戦に成功すると視聴者に豪華賞品をプレゼント!今回の商品は「ピカチュウつむつむとカビゴンつむつむ」「ポケモンTシャツセット」「ピカチュウネックピロー」「ポケモン靴下セット」である。ADキモリはけん玉に挑戦することになった。

キーワード
ピカチュウつむつむ
カビゴンつむつむ
ピカチュウネックピロー
ポケモン靴下セット
ポケモンTシャツセット

ADキモリのできるかな!? (バラエティ/情報)
08:24~

ADキモリがけん玉に挑戦。見事に成功したため視聴者に「ポケモンTシャツセット」などまとめて5名様にプレゼント。

キーワード
ピカチュウつむつむ
カビゴンつむつむ
ピカチュウネックピロー
ポケモン靴下セット
ポケモンTシャツセット

エンディング (その他)
08:26~

東日本大震災で被災した子どもたちへの支援活動「POKEMON with YOU-ポケモンはいつもキミといっしょ-」で「POKÉMON with YOU ワゴン」が訪問した場所は300箇所を突破した。また4月4・5日限定で三陸鉄道南リアス線を「「POKEMON with YOUトレイン」が特別運行をおこなう。チャリティ商品や募金方法など詳しくは「ポケットモンスターオフィシャルサイト」へ。

キーワード
POKEMON with YOU-ポケモンはいつもキミといっしょ-
POKÉMON with YOU ワゴン
東日本大震災
三陸鉄道南リアス線
POKEMON with YOU トレイン
ポケットモンスターオフィシャルサイト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送