大阪発☆しゃべるランチタイム「なにしよ!?」 2013年11月15日放送回

放送日 2013年11月15日(金) 11:59~13:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
11:59~

なんばグランド花月「よしもと47ご当地市場」前からスマイルの2人と中継がつながっている。よしもと47ご当地市場では、「ほんまもん!北海道フェア」を開催している。11月16日、17日土日限定スイーツ多数販売していると伝えた。矢野・兵動の矢野勝也が登場し、「 別海町産牛乳のとろっとチーズロール」を紹介した。

なんばグランド花月・よしもと47ご当地市場前を訪れた「今日のなにしよ!?さん」の女子4人とともに番組のタイトルをコールした。

海原やすよらが挨拶をした。私のテッパンは「アメチャン」、今週の気になるで!しかし!は、「BIGBANG大特集!!」と伝えた。

キーワード
別海町産牛乳のとろっとチーズロール

私のテッパン (バラエティ/情報)
12:03~

今日の私のテッパンはあめちゃん

このあと アジアのモンスターグループ BIGBANGを大特集!!

海原やすよのテッパンあめちゃんは、ロッテの「小梅」と紹介した。海原やすよは、小梅の中に大玉も入っていることもあるという。また、「変わらずこの味で美味しい」と話した。

矢野・兵動の矢野勝也のテッパンあめちゃんは、佐久間製菓の「サクマ式缶ドロップス」と紹介した。矢野勝也は、「子供の頃はハッカの白はハズレだと思っていたが、大人になったら美味しい」と話した。

スマイルの瀬戸洋祐のテッパンあめちゃんは、UHA味覚糖の「e-maのど飴 グレープ」と紹介した。ウーイェイよしたかは、「すっぱさと甘さが交互に入り混じって美味しい」と話した。

スマイルのウーイェイよしたかのテッパンあめちゃんは、パインの「どんぐりガム サイダー」と紹介した。飴がなくなると、ガムになるという。当たりハズレも書いてあり、どんぐりに似ていることからこの名前がついたという。

西川忠志のテッパンあめちゃんは、離世の「おはこ黒糖こんぺいとう」と紹介した。こんぺいとうを入れる箱は、言葉を添えて送ったりできると話した。こんぺいとうは、そばの実を黒糖でまぶしているという。

キーワード
BIGBANG
ロッテ
小梅
佐久間製菓
サクマ式缶ドロップス
e-maのど飴 グレープ
UHA味覚糖
パイン
どんぐりガム サイダー
おはこ黒糖こんぺいとう
離世

今週の気になるで!しかし! (バラエティ/情報)
12:12~

このあと まだまだ続く BIGBANG 大特集!!

今週のラインナップが紹介された。

BIGBANGのメンバー5人を紹介した。BIGBANG ALIVE TOUR 2012 の映像が流れた。2006年に韓国でデビューし、2009年に日本デビューした。そして、この年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。初のワールドツアーで80万人を動員した。海原やすよは、「男性も女性も年齢も関係なくファンの方が多い」と話した。

BIGBANGの頭脳世界が注目するカリスマの「G-DRAGON(25)」について紹介した。BIGBANGのリーダーでラップを担当しており、音楽制作からスタイリングまでBIGBANGのすべてをプロデュースをしているという。BIGBANG ALIVE TOUR 2012の映像が流れた。海原やすよは、「声が凄い」と話した。また、世界の有名ブランドが憧れるイメージモデルとして挙げられており、CHANELが協賛したいと思う唯一のスターだという。ソロのCOUP D’ETAT[+ONE OF A KIND & HEARTBREAKER]が11月27日に発売される。

強烈な個性輝くメインボーカル「SOL(25)」を紹介した。BIGBANG ALIVE TOUR 2012の映像が流れた。甘い歌声でファンを魅了、独特なダンススタイルは韓国のパフォーマーの憧れとされている。

圧倒的ルックスでファンを悩殺、俳優としても超一流「T.O.P(26)」を紹介した。BIGBANG ALIVE TOUR 2012の映像が流れ、T.O.Pがサングラスをとるとファンが湧いた。BIGBANGのビジュアル担当でラップ部分を中心に歌詞にも参加をしているという。海原やすよは、「BIGBANGは個性があふれている」と話した。映画「同窓生」は、妹を守るために韓国での暗殺指令を受けざる得ない19歳の少年を描いたストーリーで、2014年1月25日より全国ロードショー。

キーワード
BIGBANG
SOL
D-LITE
V.I
T.O.P
G-DRAGON
BIGBANG ALIVE TOUR 2012
CHANEL
COUP D’ETAT[+ONE OF A KIND & HEARTBREAKER]
同窓生

今週の気になるで!しかし! (その他)
12:27~

このあと やすよイチオシ!奇跡の歌声D-LITEの素顔

やすよは、BIGBANGのファンになったきっかけは、V.Iだったと話した。V.Iは日本語が上手でライブでもMCを担当している。タワーレコード難波店でスタッフが見つけたV.Iのサインを紹介した。

やすよは「LET`S TALK ABOUT LOVE」に収録されている「僕を見つめて」を紹介した。

キーワード
D-LITE
V.I
BIGBANG
LET`S TALK ABOUT LOVE
僕を見つめて

今週の気になるで!しかし! (バラエティ/情報)
12:36~

このあと 素敵なゲストからお知らせです!

D-LITEが「やすとものどこいこ!?」に出演した際の映像や、BIGBANG ALIVE TOUR 2012で「FANTASTIC BABY」を披露する映像が紹介された。また、D-LITEは「D-LITE D’scover Tour2013 in Japan ~DLive~」で「歌うたいのバラッド」を披露するなどソロ活動もしている。

西川は、秦基弘の「アイ」が好きで、先日、秦基弘とD-LITEがデュエットしていたと話した。

やすよが、BIGBAN JAPAN DOME TOUR 2013~2014を紹介した。また、ともこのメールによると、D-LITEは一瞬、やすよのことをわかっていなかったという。

キーワード
D-LITE
やすとものどこいこ!?
BIGBANG
BIGBANG ALIVE TOUR 2012
FANTASTIC BABY
歌うたいのバラッド
D-LITE D’scover Tour2013 in Japan ~DLive~
秦基博
アイ
BIGBAN JAPAN DOME TOUR 2013~2014
海原ともこ

ゲスト (バラエティ/情報)
12:46~

やすよが、ゲストの國村隼とやまさき十三を紹介。國村は大阪出身で、東京でも大阪弁で話しているという。

國村隼が出演する映画「あさひるばん」を紹介。板尾創路、桐谷美玲らが出演する。國村は西田敏行と釣りで勝負する場面が見所だと話した。

キーワード
あさひるばん
板尾創路
山寺宏一
桐谷美玲
西田敏行

今日はなに弁!? (バラエティ/情報)
12:51~

視聴者から寄せられたお弁当の写真を紹介。

エンディング (その他)
12:55~

番組観覧募集の告知。「なにしよ!?」を検索。

エンディングの挨拶。来週月曜日の私のテッパンは、「マクドナルドのメニュー」

映画「あさひるばん」を紹介。

キーワード
なにしよ!?
マクドナルド
あさひるばん
  1. 前回の放送
  2. 11月15日 放送
  3. 次回の放送