ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 4時間SP

放送日 2016年12月23日(金) 21:26~22:48
放送局 テレビ大阪

番組概要

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説 (バラエティ/情報)
21:26~

関が今回は、世界を動かす裏のサミット、人類再生化計画に迫るという。

裏で暗躍する強大な権力について関が話す。アメリカ大統領選挙3日前、関はニューヨークで、トランプは大統領になると話していた。トランプにピーター・ティールがついているのが大きいと話した。ピーター・ティールは様々なIT企業に投資、FBIやCIAのデータベースシステムに関与しているという。

関は、ゾルタン・イシュトヴァン氏と会い、話をした。トランスヒューマニズムについて解説した。科学技術をつかって人間を向上させることが目的とし、脳にマイクロチップを入れて人工知能とコミュニケーションを取れるような世界になると話した。イシュトヴァン氏もマイクロチップを埋め込んでいると話した。ピーター・ティールについて聞くと、トランスヒューマニズムに多額の投資をしていると話した。

トランスヒューマニズム党は、人工知能が搭載されたマイクロチップを脳に埋め込もうとしているという。

関がロックフェラー一族について話す。莫大な財力と権力で世界中に影響をおよぼしているという。facebookの創始者、マーク・ザッカーバーグは、本名をジェイコブ・グリーンバーグといい、ロックフェラーの孫だと噂されている。

関は、2018年から本格的に人間選別が始まり、ペッパーくんになっていくのだと話した。

トランプを支援し、見事大統領へと当選させたピーター・ティール、そのバックにはロックフェラーの存在があると話した。トランプの過激な発言は、裏に計算が潜んでいると話した。発言には賛否を誘発させ、自分の発言への注目度を高めていた。これらの発言も次世代IT企業が裏で仕向けていたと話した。トランプの発言から、自分の思想をSNSに書き込むようになり、過激思想者をチェックしていたのではないかと話した。このことで、人類の統制へむけた人類選別を行っていたのではないかと話した。

ヒラリー・クリントンの発言で、「すでに宇宙人は地球を訪れているのではないか」を紹介した。アメリカ大統領と宇宙人は古くから密接な関係がささやかれていたという。ヒラリー・クリントンのバックにいたのは、ローランス・ロックフェラーだと話した。ローランス・ロックフェラーは地球外生命体に興味を持っており、クリントンは宇宙時代の到来を名言していたと話し、国民に宇宙の情報を刷り込んでいたと話した。

ロックフェラー3代目当主のデイヴィット・ロックフェラーは現在101歳。これまで6回の心臓移植手術を受けている、若い心臓を次々に取り入れているという。それは、自分のクローンを培養しているのだと話した。ゾルタン・イシュトヴァン氏は10年前からクローンの技術は存在していると話した。

関は、オランダにやってきた。ロスチャイルド一族について解説。18世紀マイアー・アムシェル・ロスチャイルドが銀行家として成功し莫大な財力を手に入れ、現在でも世界の金融を牛耳っていると言われている。ロスチャイルドはFRBを支配下におき、ドルを自由に発行することができるという。日本の明治維新の裏にもロスチャイルドが手をひいていたと言われている。坂本龍馬の黒幕と言われるのがトーマス・ブレーク・グラバーだ。スコットランド・アバディーン出身で1859年21歳で長崎に上陸した。グラバーは武器商人でフリーメイソンだった。バックにいたのがロスチャイルドだという。グラバーは日本で貿易拡大をもくろんでおり、倒幕をするため坂本龍馬に武器の輸入を持ちかけたという。

長崎のグラバー邸の隠し部屋を紹介。ここでグラバーは、伊藤博文と会合をしていたという。当時会合をした志士たちを密航させ、フリーメイソンの理念を植え付けたという。倒幕にむけ、グラバーは、徳川慶喜の側近、西周にも接触していた。西周は日本人初のフリーメイソンのメンバーだと話した。オランダ留学中にフリーメイソンに入会していたという。

都市伝説「”世界のはじまり”ビルダーバーグ会議」について伝える。王族や有力企業が参加している世界会議がビルダーバーグ会議だと伝えた。1954年から開催されている完全非公開の会議だと伝えた。第1回の会議が行われたのがビルダーバーグホテル。そこでビルダーバーグホテルの内部を取材した。そこで第1回会議の主要メンバーの写真が入り口に飾られている様子が伝えられた。ホテルの中には会議場があり、そこで会議が行われた場所が紹介された。ビルダーバーグ会議の参加者から後の大統領が生まれるという話があると伝えた。実際にバラク・オバマやビル・クリントンも呼ばれていたと伝えた。ドナルド・トランプは呼ばれてないが、ピーター・ティールが呼ばれていたと伝えた。タッシェンベルグパレホテルで行われた2016年の会議にはイーロン・マスク、マーク・ザッカーバーグ、デミス・ハサビスが呼ばれたと伝えた。背景にはAI大統領を誕生させる狙いがあると伝えた。

キーワード
トランプ次期大統領
アメリカ大統領選挙
トランプ・タワー
ピーター・ティール
Facebook
FBI
CIA
ヒラリー・クリントン
ゾルタン・イシュトヴァン
トランスヒューマニズム
facebook
マーク・ザッカーバーグ
デイヴィッド・ロックフェラー
Pepper
ローランス・ロックフェラー
ジェイコブ・ロスチャイルド
FRB
フリーメイソン
坂本龍馬
トーマス・ブレーク・グラバー
アバディーン(スコットランド)
アンソニー・ロスチャイルド
グラバー邸
伊藤博文
遠藤謹助
井上馨
井上勝
山尾庸三
西周
徳川慶喜
ビルダーバーグ会議
ロックフェラー
ロスチャイルド
ビルダーバーグホテル
ポール・ライケンス
ヘンリー・キッシンジャー
ベルンハルト
バラク・オバマ
ビル・クリントン
ドナルド・トランプ
タッシェンベルグパレホテル
イーロン・マスク
デミス・ハサビス

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説 (バラエティ/情報)
22:05~

都市伝説「待ち受ける人類再生化計画」を伝える。人類は人口爆発で火星移住を目指すことになると伝えた。他にも氷河期の到来が予想されるので急ぐ必要があると伝えた。イーロン・マスクが計画を進めているとされているが、大元はロックフェラーとロスチャイルドが仕掛けたことだと伝えた。さらに仮想現実の進化が予測されている。VRの行き着く先は人類のパラレルワールドだと伝えた。スタジオではVR世界について関暁夫が解説した。

キーワード
デイ・アフター・トゥモロー
イーロン・マスク
ロックフェラー
ロスチャイルド
仮想現実

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説 (バラエティ/情報)
22:11~

五郎丸ポーズに込められた神秘の力

「人類再生化計画は善か悪か」について伝える。関暁夫はVR世界に移住する人もそう遠くない時代に誕生すると伝えた。また環境変化に人類を対応させるためにはAI大統領が必要になってくると伝えた。2018年から本格的に人工知能による人間選別が始まると伝えた。

青木康年が「映画ではわからないおくりびとの真実」について伝える。青木康年は納棺師の仕事を10年間くらいやっていたと伝えた。そこで遺体にキスすることや触れることも危ないと語った。そこで遺族からの困った要望などについて伝えられた。他にも強面系の人の葬儀について語られた。

キーワード
デイ・アフター・トゥモロー
ロックフェラー
ロスチャイルド
おくりびと
五郎丸

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説 (バラエティ/情報)
22:22~

世界を支配する究極の法則

島田秀平が「五郎丸ポーズに込められた神秘の力」について語る。島田秀平は占い業界にいる人ならこのポーズは不動明王の印に似ていると思うと語った。

島田秀平が「五郎丸ポーズに込められた神秘の力」について語る。そこで五郎丸が出した自叙伝に「不動の魂」というのがあると語った。このタイトルを付けるということは不動明王の印ということを五郎丸は知っていたのではないかと島田秀平は語った。

キーワード
五郎丸
不動の魂

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説 (バラエティ/情報)
22:27~

あの映画が暗示する数奇なイタズラ

中田敦彦が「世界を支配する究極の法則」について語る。日本には松下幸之助などの有名な経営者がいるが、知られてない優秀な経営者として藤田田をとりあげた。そこでユダヤ人についての数字の法則があり、それは「78:22」だと語られた。多くの重要なものがこの比率だと伝えた。「78:22」の法則を利用したのが藤田田で、藤田田は日本マクドナルドで「サンキューセット」を出した経緯にも「78:22」が関わっていると伝えた。また藤田田が亡くなったのも78歳だったと伝えた。藤田田は生前に孫正義と会っており、そこでビジネスについてアドバイスしたと伝えた。

キーワード
松下幸之助
本田宗一郎
孫正義
藤田田
日本マクドナルド
サンキューセット
Pepper

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説 (バラエティ/情報)
22:37~

くっきー爆弾炸裂!

ケンドーコバヤシがベンジャミン・バトンという映画の内容を紹介。出口調査で90%以上が実話だと思っていたと話した。現実にも、ある雑居ビルに入り、ヒゲヅラのおじさんにお金を払うと、よだれかけなどを渡され個室で装着すると、女性がやってきて、自分の母親を名乗り、帰り際、笑い飯の西田の紹介で来たのかと訪ねられたと話した。

キーワード
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
西田幸治
笑い飯

エンディング (その他)
22:45~

不便な便利屋の番組宣伝。

エンディング映像。

やりすぎ都市伝説DVD好評発売中の告知。詳しくはやりすぎ.jp。

くっきーから、最優秀ストーリーテラーは宮澤エマの話として原付きを盗むためにマイナスドライバーを持ち歩く話だったと答え、宮澤に否定された。

キーワード
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 ~未来に生き残れる人間の選別はもう始まっている~ 上巻
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 ~未来に生き残れる人間の選別はもう始まっている~ 下巻
やりすぎ.jp
  1. 前回の放送
  2. 12月23日 放送
  3. 次回の放送