ドラGO! 2014年8月24日放送回

『ドラGO! -DRIVE A GOGO!-』(ドラゴー!)は、1998年10月4日から2016年9月25日までテレビ東京ほか系列局で放送されていた旅行バラエティ番組である。開始当初から2013年3月31日までは『ドライブ A GO!GO!』(ドライブ・ア・ゴー!ゴー!)のタイトルで放送され、2013年4月7日から「ドラGO!」に改題された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年8月24日(日) 18:00~18:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

つるの剛士らが、しまなみ海道をドライブする。

キーワード
しまなみ海道

しまなみ海道 海満喫ドライブ (バラエティ/情報)
18:01~

しまなみ海道に入った3人は、因島大橋を渡り大三島へとやってきた。愛媛県最大の島で、ここには大山祇神社があることでも知られている。

大三島にやってきた3人は、しまなみ海道をドライブする人たちに人気の「お食事処 大漁」で食事を取ることに。瀬戸内海の魚介を使ったおいしそうなお惣菜が並び、お店の看板メニューは「海鮮丼」。

しまなみ海道をドライブする3人は、タコつぼ漁を体験しようと現地へと向かった。

今週の一台は「AQUA」。車高の低いのびやかでスタイリッシュなボディの中に、広がりのある室内空間を創出。

しまなみ海道をドライブする3人が、伯方・大島大橋を渡り、大島の宮窪港でタコつぼ漁を体験。港で漁師さんと待ち合わせし、漁のスポットへと移動。そして船上で新鮮なタコの刺身を楽しんだ。

しまなみ海道をドライブする3人は、来島海峡大橋を渡って四国本土に上陸し、伊予を訪れた。伊予は四国を代表するパラグライダーの絶景スポットで、3人はここでパラグライダーを体験。

キーワード
因島大橋
しまなみ海道
大山祇神社
お食事処 大漁
海鮮丼
AQUA
大島大橋
宮窪港
正栄丸
来島海峡大橋

しまなみ海道 海満喫ドライブ (バラエティ/情報)
18:15~

しまなみ海道をドライブする3人が、伊予を訪れパラグライダーに挑戦。手島優のみ体験し、つるの剛士と山崎樹範は着地地点で迎えた。

大三島をドラぶら。島には「入日の滝」というスポットがあり、落差15mで夕日に映えることからその名がついた滝がある。

CMのあとは、愛媛が誇るブランド鯛三昧!!

キーワード
しまなみ海道
来島海峡大橋
JMB四国パラグライダースクール
道の駅 多々羅しまなみ公園
大三島
入日の滝
マハタラーメン

しまなみ海道 海満喫ドライブ (バラエティ/情報)
18:21~

「ドラGO!」の次回予告。

日本最古の温泉とされる道後温泉のある松山市にやってきた3人は、「道後舘」で愛媛のブランド鯛を使った「愛鯛会席」を楽しんだ。

キーワード
松山市(愛媛)
道後温泉
道後舘
愛鯛

エンディング (その他)
18:27~

エンディングテーマ:クレイジーケンバンド「ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!」

「ドラGO!」の次回予告。

エンディング映像。

今回ドライブで通ったルートのおさらい。

キーワード
クレイジーケンバンド
ドライヴ!ドライヴ!ドライヴ!
JMB四国パラグライダースクール
正栄丸
お食事処 大漁
道後舘

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月24日 放送
  3. 次回の放送