ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV スペシャル

『ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV』(ウソのようなほんとうのしゅんかん!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)は、テレビ東京系列で2012年から放送されているバラエティ番組である。2015年10月27日から2017年9月5日まで、毎週火曜18:57 - 19:54枠でレギュラー放送されていた。特番第2回までは『ウソだと思ったらホントだった!30秒後に絶対見られるTV』(ウソだとおもったらホントだった!さんじゅうびょうごにぜったいみられるテレビ)というタイトルだった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月29日(火) 18:55~20:54
放送局 テレビ大阪

番組概要

衝撃の瞬間48連発 (バラエティ/情報)
18:55~

ゆんぼだんぷがエゾフクロウの鳴き声を腹で再現するネタを披露した。

石井てる美がヒラリー・クリントンになりきって掃除のあら捜しをするネタを披露。

ランス39号が漢字4文字だけでオリンピック競技を描くネタを披露した。

アメリカ・ニューヨーク州のアディロンダック山地で登山家のピーターさんが断崖絶壁の崖に挑み、足を踏み外し30m落下した映像。

アメリカでパワーショベルが倉庫を解体し、倉庫が車にぶつかった映像。

ロシアの国道を走行中に前を走る車がトレーラーのコンテナにぶつかりそうになる映像。

股間に花火を近づけ、股間が炎に包まれた映像。

アメリカのワイパーが大好きな猫の映像。

南アフリカの海岸にいるペンギンがアザラシのお腹を岩だと思って飛び乗った映像。

アメリカで売られていた巨大なタマゴに黄身が3つはいっていた映像。

アメリカ合衆国の独立記念日を祝う花火をする親子の近くで花火が大爆発した映像。

インド・マハーラーシュトラ州のディワリを控えた花火マーケットで爆発する花火の映像。

前回「トースター」を神改造、今回はプラレールを高速で走らせる。はんにゃは五十嵐電機製作所を訪れ工場を見学。五十嵐電機製作所では300種類以上のモーターを取り扱う。社員がプラレールを分解しモーターを確認、プラレール神改造プロジェクト始動。指揮を執るのは瀬下直人、サポートは寺口卓也。

神改造初日はプラレールの構造観察。四輪駆動で走らせることを決め、モーターのパワーを確認した。2日目はモーターを設計。3日目モーター作成。専用モーターを手作り。そいsて最強モーターが完成。元のモーターの50倍の強さ。さらに3Dプリンタで車体を製作、ギアは金属製。すべてのタイヤにすべり止め。そしてテスト走行。コースアウトでテスト失敗。速度は9.9km。

超高速神改造プラレール完成!!イギリス発さらに激しい恐怖の神改造!?トランプ次期大統領が…。

キーワード
エゾフクロウ
ヒラリー・クリントン
ニューヨーク州(アメリカ)
アディロンダック山地
パワーショベル
アメリカ
ロシア
ワイパー
南アフリカ
ペンギン
アザラシ
タマゴ
アメリカ合衆国
独立記念日
花火
マハーラーシュトラ州(インド)
ディワリ
トースター
プラレール
五十嵐電機製作所
モーター
3Dプリンタ

衝撃の瞬間48連発 (バラエティ/情報)
19:23~

神改造プロジェクト 超高速プラレールを本気で作る!!五十嵐電機製作所の瀬下直人らが試験走行を繰り返すが失敗の連続。業務終了後に研究と実験を繰り返す。作業は深夜まで及んだ。そしてプロジェクト開始から2週間後、神改造プラレールの完成。制御回路を組み込み、磁石と鉄板で脱線防止。神改造プラレールを普通のプラレールと比較。神改造プラレールは18.7kmを記録した。

グランドスラム東京2016の番組宣伝。

さらに西山総合体育館に移動し、神改造プラレール50m走のタイムを計測。速度は32.4kmを記録した。神改造開発費は318400円。

イギリス・ハンプシャー州ポーツマスに帰りたくなくなる不思議な島がある。それは海上要塞で帰りたくなくなる理由はホテルだった。この島は2009年に豪華なホテルに改装された。展望デッキのジャグジーがオススメ。当時弾薬庫だった場所はワインセラー。

イギリスではトランプ次期大統領が爆発する。イーストサセックス州ルイスではトランプ人形が爆発。これはボンファイアという祭りでその年の話題の人などを作って燃やす伝統行事。いままでもプーチン大統領、キャメロン元首相も爆発させてきた。

イギリスには誰もが絶叫する恐怖の家がある。ランカシャー州プレストンにある、その不気味な家の正体とは…。

キーワード
プラレール
五十嵐電機製作所
モーター
西山総合体育館
ポーツマス(イギリス)
ルイス(イギリス)
トランプ次期大統領
ボンファイア
プーチン大統領
キャメロン元首相
プレストン(イギリス)

衝撃の瞬間48連発 (バラエティ/情報)
19:48~

イギリスには誰もが絶叫する恐怖の家がある。ランカシャー州プレストンにある、その不気味な家の正体はおばけ屋敷。この家はご主人が自宅を改装して作ったおばけ屋敷。総工費は300万円以上。ご主人のクリス・ウォルトンはおばけ屋敷はハロウィンの数週間だけの改装などと話した。クリスさんは一般公開しチャリティへ全額寄付している。

鹿児島、宮崎県などで総工費320万円の絶景トラック風呂に入ったゆんぼだんぷの2人。彼らが絶景を探し日本縦断。旅のルールは絶景風呂に入ると1人1000円支給、燃料&交通費は番組負担。これまでのルートを確認。今回長崎県でまさかの展開が。

長崎・大村市で聞き込みをし長崎港ターミナルから五島列島へフェリーで移動。中通島の奈良尾港に上陸、フェリーで聞いた竜馬像へ向かう。迷いまくり辺りは真っ暗になって坂本龍馬の像を発見した。2人は町役場に企画趣旨を説明、使用許可を得て、朝日に向け軽トラをスタンバイし就寝。

午前3時に起床。トラック風呂にお湯をため午前6時40分に入浴。朝日と祈りの竜馬像を眺めた。また役場の人も入浴した。2000円を支給された2人は、五島うどんの店で地獄炊きうどんを味わった。つづいて若松港フェリーターミナルから奈留島へ移動。奈留島は江上天主堂などで有名。

まず絶景スポットを聞き込み。2人は千畳敷での入浴を役所に交渉。許可をもらい準備開始。お風呂に入ったが日没で絶景とはいえない。そして朝日の千畳敷で再度入浴した。地元の人におすすめを聞き福江島へ。

福江島はヘトマトなど有名。2人は地元の人おすすめ絶景スポット鬼岳を確認。土地の使用許可をもらい鬼岳を眺める絶景風呂に入った。

知られざるヘンテコラーメンを福島 喜多方ラーメンの本場で発見!予想を超えるイタリアンラーメン。

キーワード
プレストン(イギリス)
ハロウィン
宮崎県
鹿児島県
大分県
長崎県
大村市(長崎)
五島列島
長崎港ターミナル
中通島
赤ダキ断崖
奈良尾港
江ノ浜郷(長崎)
祈りの龍馬像
新上五島町役場
地獄炊きうどん
若松港フェリーターミナル
奈留島
江上天主堂
千畳敷
福江島
ヘトマト
鬼岳
ペレーの涙

衝撃の瞬間48連発 (バラエティ/情報)
20:22~

グランドスラム東京2016の番組宣伝。

福島・喜多方市にあるというイタリアンラーメンを調査。それは道の駅 喜多の郷のおすすめ商品「喜多方ラーメンピザ」。麺をフライパンで焼きたっぷりチーズをトッピング。具材はラーメンで味はしょうゆラーメン。また喜多方カルボラーメンなども売られている。

30秒ミステリー事件簿。トリックを見破り犯人が誰なのか突き止めろ!

キーワード
喜多方市(福島)
喜多方ラーメン
道の駅 喜多の郷
喜多方ラーメンピザ
喜多方カルボラーメン
喜多方ラーメンバーガー

衝撃の瞬間48連発 (バラエティ/情報)
20:31~

グランドスラム東京2016の番組宣伝。

30秒で起きた事件の中に隠されたトリックを見破る。事件の犯人をリモコンでクイズに答える。

一人の男性が自宅リビングで殺害された。死因は毒入りコーヒーを飲んだ中毒死。容疑者は妻など3名。容疑者の犯行動機を確認。名探偵FUKUが犯人を推理。犯人が誰かをdボタンクイズで出題。犯人が仕掛けた科学トリックが隠された30秒の映像を公開。ポイントをおさらい。正解者から抽選で100名に豪華景品をプレゼント。クイズスタート。

正解発表!!

衝撃の瞬間48連発 (バラエティ/情報)
20:40~

グランドスラム東京2016の番組宣伝。

30秒で起きた事件の中に隠されたトリックを見破る。正解者から抽選で100名に豪華景品をプレゼントする「犯人は誰?」のクイズが出題。正解は赤の由香。安息角を利用し犯行に及んだ。正解者には砂糖1年分(約3kg)をプレゼント。dボタンでパスワード確認し公式HPから応募。この科学トリックをスタジオで検証した。

お家ですぐできる身近な実験!!

キーワード
安息角
砂糖
30秒後に絶対見られるTV

衝撃の瞬間48連発 (バラエティ/情報)
20:48~

グランドスラム東京2016の番組宣伝。

風船でスマホカバーが作れる。風船を膨らましスマホを押し込みながらゆっくり空気を抜く。

キーワード
スマホカバー
風船

エンディング (その他)
20:50~

ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 11月29日 放送
  3. 次回の放送