踊RI場 2013年3月10日放送回

『踊RI場』(オドリバ)はテレビ東京系列で2012年10月7日から2013年3月31日まで日曜日18:30 - 19:00に放送されていたバラエティ番組。ストリートダンスをメインに取り扱った内容となっている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月10日(日) 18:30~19:00
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

オープニング映像。

踊RI場ダンスチャンプ グランドチャンピオン大会 (バラエティ/情報)
18:30~

踊RI場ダンスチャンプ グランドチャンピオン大会は、厳しいジャッジをくぐり抜け見事に最後まえ踊りきった17組のチームがA・B・C・D4つのブロックに分かれてファーストステージを戦ってきた。

Dブロック1組目は運送業兼ダンサーの4人組でグルーブ感のあるダンスに定評があるユニバースがダンスを披露した。

2組目は岐阜県揖斐川町出身の中学生と高校生の姉妹コンビボーチェがダンスを披露した。

3組目は大阪市の幼馴染のコンビ・ペンギン。ジャンルはロックで、ダンスで会話したいと話した。スピーディでパワフルなダンスを披露した。

最後は神奈川県横浜市の現役女子高生のコンビ「チキータ」。魂のこもったダンスを披露した。

全てのダンスが行われ、審査が行われる。MIZUEはダンスにこだわりがあるのがすごく見えたと話した。

キーワード
…Will Be Unbroken
Organic Grooves
KRAMPFHAFT
Perfect Gain Structure
Rilight my fire
sweet soul serct artist
BOOGIE WONDERLAND
Earth Wind Fire
Dyme Def
Def Was The Record

踊RI場 ストリートダンス部 (バラエティ/情報)
18:42~

踊RI場 ストリートダンス部がダンスをお披露目する。オリジナルのロックダンスを1ヶ月でマスターする。出来なかったら即体部。2週間後の練習で成果をチェックする。

中田は収録のわずかな合間も練習。舞台である踊RI場チャンプのステージの重みを近くで感じてきた中田は、「半端なもんはみせちゃいけない」と話した。

メンバーでただ一人10級しか受かっていたい坂口は個人レッスンを申し込んだ。宇田川カフェ suiteで手土産を買いレッスンに向かう。基礎から徹底的にやり直し練習に通った。

次の全体練習まであと5日。ミュージカルピーターパンの主役にも抜擢された最年少の唯月ふうかが練習していると、ホリプロの先輩春香クリスティーンが訪れる。 大舞台でも緊張しないアドバイスを唯月ふうかにする。

なかやまきんに君は毎日欠かさず練習をしているという。ゴールドジムに通いホエイプロテインを購入。多少のダンス指導を受けたが時間配分は筋トレ9:ダンス1だった。

キーワード
ホエイプロテイン
ピーターパン

ストリートダンス美少女図鑑 (バラエティ/情報)
18:49~

ストリートダンス美少女図鑑。15歳の江口美玖の顔と踊りを紹介した。

キーワード
Avril Ramona Lavigne
Girlfriend

踊RI場 Collection (バラエティ/情報)
18:51~

最新のダンサーファッションを紹介した。TRANTYのバラのロンTとスウェットパンツを合わせたダンスコーデを紹介した。

キーワード
TRANTY

エンディング (その他)
18:54~

結果発表。セカンドステージに進出するのはボーチェとなった。結果についてDOMINIQUEは他のブロックだったら優勝してたくらい全チーム良かったと話した。

  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送