木下グループカップ Japan Open 2017

放送日 2017年10月7日(土) 19:00~20:54
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

女子6分間練習の様子、本田真凜と三原舞依、メドベージェワの演技構成を紹介した。

キーワード
本田真凜
三原舞依
メドベージェワ

フィギュアスケート 木下グループカップ Japan Open 2017(中継3) (スポーツ)
19:06~

長洲未来が「ミス・サイゴン」の音楽に合わせて演技を披露。

本田真凜が登場。

キーワード
ミス・サイゴン
本田真凜

フィギュアスケート 木下グループカップ Japan Open 2017(中継4) (スポーツ)
19:15~

シニアデビューを果たした本田真凜が今シーズンフリーで演じるのは女王のプログラム、トゥーランドット。荒川静香がトリノ五輪で頂点に立ったときの音楽。自分が憧れている世界で踊りたいと話していた。

本田真凜が「トゥーランドット」の音楽に合わせて演技を披露。

三原舞依が絶対王者に挑む。

キーワード
本田真凜
トゥーランドット
荒川静香
トリノ五輪
三原舞依

フィギュアスケート 木下グループカップ Japan Open 2017(中継5) (スポーツ)
19:25~

本田真凜のインタビュー。たくさんのお客さんの前で演技をして楽しかったのが一番。完璧な演技ではなくミスもあったので、改善点を見つけて直していきたいと話した。

本田真凜をジュニア時代に破った最大のライバル、ロシアのアリーナ・ザギトワ。すべてのジャンプを後半に取り込むプログラムにしている。シニアデビューでは世界歴代4位の得点をマークした。

アリーナ・ザギトワが「ドン・キホーテ」の音楽に合わせて演技を披露。

カレン・チェンが「カルメン」の音楽に合わせて演技を披露。

三原舞依は昨シーズン、難病を乗り越え世界の舞台で大きな飛躍を遂げた。五輪シーズンに特別な想いがある。オリンピックへの切符は2枚、重圧を力に変えて新たな挑戦が始まる。

三原舞依が映画ミッションより「ガブリエルのオーボエ」の音楽に合わせて演技を披露。

自宅には日本のアニメグッズがたくさんある日本大好きなエフゲニア・メドベージェワ。個人戦11連勝中、世界最高得点9回更新している。

キーワード
アリーナ・ザギトワ
本田真凜
ドン・キホーテ
カルメン
三原舞依
ミッション
ガブリエルのオーボエ

フィギュアスケート 木下グループカップ Japan Open 2017(中継6) (スポーツ)
19:50~

三原舞依のインタビュー。楽しみにしていた大会で大きなミスがなく滑ることが出来た、パーソナルベストを更新したことについては凄く嬉しいと話した。

エフゲニア・メドベージェワが映画「アンナ・カレーニナ」よりの音楽に合わせて演技を披露。

平昌五輪を占う男子頂上決選。チームヨーロッパのフェルナンデス、チームノースアメリカのネイサン・チェン、チームジャパンの宇野昌磨。3強が激突する。

男子6分間練習の様子、スタートリスト、宇野昌磨とフェルナンデス、ネイサン・チェンの演技構成を紹介した。

キーワード
アンナ・カレーニナ
平昌五輪
フェルナンデス
ネイサン・チェン
宇野昌磨

フィギュアスケート 木下グループカップ Japan Open 2017(中継7) (スポーツ)
20:05~

アレクセイ・ビシェンコが「ボレロ」の音楽に合わせて演技を披露。

オリンピックのメダル候補が集結した大会。日本の宇野昌磨選手がチームジャパンを3連覇に導くことができるのか。男子頂上決選はまもなく。

ジェレミー・アボットが「My Way」の音楽に合わせて演技を披露。

織田信成が「トリスタンとイゾルデ」の音楽に合わせて演技を披露。

世界選手権銀メダル、世界のトップスケーターとして成長した宇野昌磨。今シーズンのプログラムはトゥーランドット。今から2年前、シニアデビューの年に演じたプログラム。常に成長し続ける宇野ならではの勝負の姿勢が秘められている。2年前とは別のものとして見てほしいと語っていた。

キーワード
ボレロ
宇野昌磨選手
My Way
トリスタンとイゾルデ
宇野昌磨
トゥーランドット

フィギュアスケート 木下グループカップ Japan Open 2017(中継8) (スポーツ)
20:26~

ハビエル・フェルナンデスが「ラ・マンチャの男」の音楽に合わせて演技を披露。

ネイサン・チェンが「Mao’s Last Dancer」の音楽に合わせて演技を披露。

宇野昌磨が「トゥーランドット」の音楽に合わせて演技を披露した。優勝はチームヨーロッパ、チームジャパンは2位となった。

宇野昌磨のインタビュー。演技を振り返って、頭の中で処理できないくらい失敗してしまった、試合に行く前から緊張してしまっていた

キーワード
ラ・マンチャの男
Mao’s Last Dancer
トゥーランドット

プレゼントのお知らせ (その他)
20:50~

各チームのサイン入りチームウェアを各1名様にプレゼント。00678-777-1(チーム日本)、00678-777-2(チーム北米)、00678-777-3(チーム欧州)。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月7日 放送
  3. 次回の放送