YOUは何しに日本へ? ご当地ラーメン!海外挙式!YOUの幸せを直撃祝福SP

放送日 2016年5月8日(日) 10:30~11:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
10:31~

オープニング映像。

セバちゃん第3弾!九州編 (バラエティ/情報)
10:31~

日本のラーメンを愛するセバスチャンが、自転車でご当地ラーメンを食べまくる。残り46日で残金は8万円、今日は北九州へ行くという。そして関門トンネル人道を通って福岡に上陸、博多で大好きな豚骨ラーメンを食べたいと語った。

博多まで25km地点に到達したセバスチャンは、お腹が好きすぎて止まってしまう。そこで電車で博多まで行くことに。友達から教えてもらった「長浜ラーメン 一龍亭」を訪れ、460円のラーメンを堪能。更に店主のご好意でラーメン作りを体験し、店長の姪に試食してもらった。

ラーメン旅46日目、セバスチャンは中洲にある「さんゆう」を訪れ、こだわりのラーメンを堪能。常連客から紅しょうがを入れるよう薦められ、これもとても美味しいと絶賛した。

食後、この日はセバスチャンの父の誕生日であるため、電話をかけることに。父に祝いの言葉を贈り、福岡の夜景をプレゼントした。

1週間後、博多駅でセバスチャンと待ち合わせ。彼は今後は自転車ではなく、ヒッチハイクで旅をすることを決めていた。

キーワード
関門トンネル人道
長浜ラーメン一龍亭
さんゆう
ラーメン
博多駅

ジューンブライド特別取材 (バラエティ/情報)
10:41~

このあとは6月なので結婚にちなんだ特別取材。

取材班は正装してオーストラリア・メルボルンを訪れた。

キーワード
メルボルン(オーストラリア)

ジューンブライド特別取材 (バラエティ/情報)
10:44~

1年半前、関西空港で出会ったオーストラリア人の男性が結婚するとの情報を入手。彼は日本にいる彼女に京都でプロポーズをして、見事成功させていた。

結婚式当日、スタッフはオーストラリア人の男性と再会。式に向けて日本ではサプライズを仕掛けたが、今回も色々と考えているという。

キーワード
金閣寺

ジューンブライド特別取材 (バラエティ/情報)
10:52~

結婚式5分前、会場には185人が参列。新郎新婦は指輪を交換し、サプライズもなく式は終了してしまう。実は新郎が計画していたサプライズは、妻にだけの秘密のサプライズだった。

日村勇紀が結婚した2人に祝いの言葉を贈った。

セバちゃん第3弾!九州編 (バラエティ/情報)
10:57~

セバスチャンは福岡からヒッチハイクでの移動を計画。2分待つと車が止まり、糸島まで乗せてくれるという。そこからは再びヒッチハイク、すぐに乗せてもらうことが出来た。

この日、セバスチャンはカナダで知り合った友人の実家に宿泊。翌日から長崎へ向けてヒッチハイクを行い、順調に進むことが出来た。

セバちゃん第3弾!九州編 (バラエティ/情報)
11:06~

鹿児島までヒッチハイクをするセバスチャンは、すぐに乗せてくれるという女性を発見。しかも彼女は彼に、お寿司を奢ってくれるという。そして長崎へ向けて出発、彼女は日本のお母さんであると語った。

「YOUは何しに日本へ?」の番組宣伝。

セバちゃん第3弾!九州編 (バラエティ/情報)
11:10~

セバスチャンは長崎を訪れ、「みらく苑」の長崎ちゃんぽんを堪能。彼にとってはタイプの違うラーメンのようなもので、とても美味しいと絶賛した。

フェリーで宮崎へ行くと、友人宅に到着。早速「SOUL麺」で「とんこつらーめん」を頂いた。セバスチャンは余りの美味しさに、友人の分のスープまで完食。次は鹿児島を目指すという。

ヒッチハイク開始から30分後、トラックに乗せてもらえることに。出発から1時間40分で姶良に到着。再びヒッチハイクを行い、桜島を通過して鹿児島市に辿り着いた。

鹿児島市でオススメのラーメン屋「鹿児島ラーメン 豚とろ」を訪れ、「チャーシュー増し 豚とろラーメン」を堪能。今後は鹿児島に何日か泊まり、次は北海道を目指すという。

ラーメン旅を見た設楽は、次回で終わる予定だが本当は終わってもらいたくないと話した。

キーワード
みらく苑
長崎ちゃんぽん
SOUL麺
鹿児島ラーメン 豚とろ
チャーシュー増し 豚とろラーメン
  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送