YOUは何しに日本へ? 傑作選

『YOUは何しに日本へ?』(ユーはなにしににっぽんへ?、英称:Why did you come to Japan?)は、2013年1月9日からテレビ東京系列で放送中のバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月24日(日) 16:00~17:03
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

成田空港で日本在住のアメリカ人親子をインタビュー。親戚の家に渡すお土産として日本のお菓子を買っていた。息子のカールさんは小さい頃カールおじさんと言われていたと話した。

続いて中国から仕事と遊びで来たという男性2人にインタビュー。お土産にTOTOのウォシュレットを2個買っていた。

日産に勤務するフィリピン人の男性にインタビュー。フィリピンの家族や友達に男性は大量のチョコレートを購入していた。

観光に来ていたタイ人の男女にインタビュー。ラテンダンスをしているのだといい、サルサダンスを見せてもらった。2人はお土産にストッキング、ガンダムのプラモデルなどを購入していた。

出張で来ていたイギリス人夫婦にインタビュー。離れて娘に送るためのハガキを書いていた。世界各国からポストカードを送っているのだという。

日本でビジネスを始めようとしているというイギリス人男性をインタビュー。これからインドへ溶岩プレートをカットするための機械を探しに行くのだという。お土産はこのあと免税店で買う予定だという。新婚旅行中のビジネスパートナーが途中から合流し改めて溶岩プレートについて説明してくれた。

中国人の女性にインタビュー。アニメのフィギュアを買いに来日したといい、大量買いしていた。またお土産におっぱいゼリーを大量購入していた。

今日はYOUもスタッフも体張っているねスペシャルを放送する。

「YOUは何しに日本へ?」の番組宣伝。

キーワード
日産

YOUは何しに日本へ? (バラエティ/情報)
16:17~

恥ずかしがり屋のオランダ人の男性をインタビュー。疲れすぎて顔が見せられないのだという。男性は9週間かけて日本を縦断したのだという。飛行機に乗り遅れてしまいこれから急いで羽田空港に向かうと話した。

カナダから武神館にトレーニングをしにきたという男性をインタビュー。一度友人がインタビューされたので番組を見たことがあると話した。

ハワイに里帰りしていた日本在住のアメリカ人家族をインタビュー。新体操が得意という娘が新体操を披露してくれた。

イベントに参加するため来日していたフィットネストレーナーで元格闘家のフィットネストレーナー男性をインタビュー。

「YOUは何しに日本へ?」の番組宣伝。

YOUは何しに日本へ? (バラエティ/情報)
16:25~

元格闘家でフィットネストレーナーのアメリカ人の男性がスタッフに技をかけた。

アメリカから来日している柔道歴10年の男性へインタビュー。男性が得意技の隅返しをスタッフにかけた。

カザフスタンから腕相撲の大会に参加するために来日していた男性3人をインタビュー。3人ともそれぞれの階級で優勝したのだという。一番強い男性とスタッフが腕相撲をしたがびくともしなかった。

イタリアからみちのくプロレスの試合に出るためにやってきた男性にインタビュー。みちのくプロレスのスタイルが好きで入ったのだという。最初に日本に来た理由について男性は「日本のマンガ」と話した。3ヵ月間滞在するというので取材交渉してみるとOKが出た。

数日後マヌエルさんのもとを訪ねに岩手県のみちのくプロレス合宿所へ。マヌエルさんは若手レスラーと共同で生活している。午前10時、隣にある道場へ。トランプで出た数字の数だけ筋トレするという方法でトランプが全て無くなるまで練習を行った。マヌエルさんは最強と信じている日本のプロレスから学びイタリアでもプロレスを広めたいと話した。

午後1時、昼食のちゃんこ鍋をみんなで食べた。先輩レスラーの気仙沼次郎選手は「11年前は細くて体力もなかったが真面目に練習をし体力がついた」と話した。食後男性は仕事としてやっているマンガの翻訳を行った。プロレスだけで稼げるようになるのが夢だという。銀河鉄道の夜、タイガーマスクなどをこれまでに翻訳したと話した。

午後7時、男性は1人で明日の試合に向け筋トレを行った。試合当日、園長がプロレスファンという会場である大釜保育園へ。リングはレスラー達が自分で設置、マヌエルさんはゴングを鳴らす園長さんに考えてきたパフォーマンスを伝えた。

「YOUは何しに日本へ?」の番組宣伝。

キーワード
銀河鉄道の夜
タイガーマスク
気仙沼次郎選手

YOUは何しに日本へ? (バラエティ/情報)
16:46~

試合開始のゴングのパフォーマンスが無事成功し、試合はマヌエルさんの技で勝利した。試合が終わると11年前にもマヌエルさんの試合を見たという女性と話し、マヌエルさんは「この経験をイタリアのプロレスに活かしていきたい」と話した。

日村さんは「マヌエルさんは今月末まで日本に滞在して試合もやる予定です」と話した。

クウェートから旅行をしにやってきた男性2人をインタビュー。1人は日本のゲームが好きで、スーパーマリオやドラゴンクエストが好きだという。またもう1人の男性はバンジージャンプが楽しみだと話した。取材交渉をしてみると成功した。

YOU念願の日本初バンジー!

「YOUは何しに日本へ?」の番組宣伝。

YOUは何しに日本へ? (バラエティ/情報)
16:55~

バンジージャンプが大好きというオスマンさんと東京で再会。ゲーム好きの男性は徹夜でゲームをしたため寝ているという。予約済みのバンジージャンプをするため群馬・みなかみ町の猿ヶ京バンジーに到着。オスマンさんは体重が重すぎて飛ぶことが出来なかった。納得出来ないオスマンさんはホームページをチェックするも書いてあったため飛ぶことが出来なかったのでスタッフが代わりにジャンプした。

キーワード
猿ヶ京バンジー
みなかみ町(群馬)

エンディング (その他)
17:01~

日村が顔面バンジーを披露した。

「YOUは何しに日本へ?」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月24日 放送
  3. 次回の放送