男子ごはん 大人気!男のロマンシリーズ「臭みを無くして超美味!レバー編」

『男子ごはん』(だんしごはん)は、2008年4月20日からテレビ東京系列で放送されている料理・バラエティ番組である。制作局のテレビ東京では、毎週日曜日の11:25 - 11:55(JST)に放送されている。開始から2012年7月29日までは、『太一×ケンタロウ 男子ごはん』(たいち・ケンタロウ-)として放送し、国分太一(TOKIO)とケンタロウの冠番組でもあったが、2012年8月5日から上記の『男子ごはん』として一時改題している(後述)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月20日(日) 11:00~11:30
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
11:00~

本日は男のロマンシリーズ第15弾!レバーにこだわりぬいた絶品3品を紹介する。

キーワード
レバー白菜炒め
レバカツサンド
ごぼうのレバーペースト

オープニング (その他)
11:02~

今回の食材はレバー。レバーで絶品3品を作る。

ごぼうのレバーペースト作り!!

キーワード
レバー白菜炒め
レバカツサンド
ごぼうのレバーペースト
レバー

#406 男のロマンシリーズ第15弾! レバーにこだわりぬいたぜの品 (普遍情報)
11:06~

ごぼうのレバーペーストを作る。鶏レバーは血の塊や白い筋を取り除き、玉ねぎやごぼう等をカットする。フライパンにみじん切りにしたにんにくを入れ、鶏レバーを加えて炒める。タイムやローリエなどのハーブと炒めることで臭みが和らぎ風味豊かに仕上がる。バットに移し粗熱が取れたらフードプロセッサーで滑らかにする。冷蔵庫で2~3時間冷やしたら完成。

男心をくすぐるロマングッズが続々登場!

世界卓球2016の番組宣伝。

キーワード
ごぼうのレバーペースト
玉ねぎ
ごぼう
鶏レバー
にんにく
タイム
ローリエ

TALK TIME (バラエティ/情報)
11:12~

男のロマングッズ1つ目は「超小型潜水艦サブマリナー075」で、世界最小級の赤外線コントロール潜水艦。本物の潜水艦と同じ仕組で潜航や浮上ができる。

2つ目は「チノンiPhone用パッシブスピーカー」。厳選したタモ材を使用し、1つ1つ手作りで製造している。電源を使わずに音を増幅させることが出来る。国分と栗原は、C-C-Bの「Romanticが止まらない」を試聴した。

3つ目は「腹式呼吸エクサ ロングピロピロ」。吹き戻しを改良した商品で、最長1mも伸び、腹筋エクササイズが可能だ。

キーワード
超小型潜水艦サブマリナー075
チノンiPhone用パッシブスピーカー
Romanticが止まらない
C-C-B
腹式呼吸エクサ ロングピロピロ
吹き戻し

#406 男のロマンシリーズ第15弾! レバーにこだわりぬいたぜの品 (普遍情報)
11:16~

レバカツサンドを作る。コッペパンは縦半分に切り込みを入れてバターを塗る。豚レバーはそぎ切りにして下味をつける。シナモンを振ることでにおい消しにもなり、ソースとの相性も良くなる。コッペパンをトーストしている間に、衣をつけた豚レバーを揚げる。レバカツはウスターソースに絡めてコッペパンに挟み、フレンチマスタードをかける等して完成。

レバー白菜炒めを作る。白菜と豚レバーはサイズが同じになるように切る。酒やオイスターソースで合わせ調味料も作っておく。下味をつけた豚レバーに片栗粉をまぶして炒め一旦取り出す。白菜を炒めたら豚レバーを加えて合わせ調味料をあえる。盛りつけたら完成。

ごぼうのレバーペースト、レバカツサンド、レバー白菜炒めの3品を試食した。

男子ごはんの番組宣伝。

今回の詳しいレシピは番組HPまで。

キーワード
レバカツサンド
豚レバー
シナモン
コッペパン
フレンチマスタード
ウスターソース
レバー白菜炒め
白菜
ABChanZOO
ごぼうのレバーペースト
男子ごはん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送