まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 千葉県・南房総

放送日 2014年6月1日(日) 10:30~11:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
10:30~

オープニング映像。

今回は千葉・南房総の房総フラワーラインで春を探す旅。「コワモテの春の味覚に初めての遭遇」「絶景ドッグランで大はしゃぎ!」など、旅の見所を紹介。

キーワード
南房総(千葉)
房総フラワーライン

まさはる君が行く!千葉県・南房総の旅 (バラエティ/情報)
10:31~

千葉・南房総の房総フラワーラインを旅する松本君とまさはる君は、館山ファミリーパークを訪れた。松本君は、そこで出会ったチワワのしずくちゃんのリードの細さに驚き、しずくちゃんに「手の平にチュッとする」という可愛らしい芸を見せてもらった。また、館山ファミリーパークの中に入るとポピーが咲き誇っていたが、花つみ広場では10本100円から花つみを楽しむ事が出来る。

千葉・南房総を旅する松本君とまさはる君は、以前も訪れた事がある犬と一緒に寿司が食べられる珍しいお店「鮨和」に立ち寄った。お店にはヨークシャー・テリアのぶん太がおり、松本君は鮮度抜群の「地物寿司」を注文。まさはる君もコチのお刺身を頂いた。

ツイッター、番組公式アカウントのお知らせ。

千葉・南房総を旅する松本君とまさはる君は、ポメラニアンのコメ君がいるお店「白浜ひものセンター」に目を付けて立ち寄った。こちらでは太陽と潮風に吹かれて乾かす天日干しにこだわった干物が頂けるという事で、松本君はウツボの干物を頂いた。ウツボ初体験の松本君は、恐ろしい見てくれからは想像もつかない上品で繊細な味だとコメント。

千葉・南房総の住宅街で猫小屋を発見したまさはる君たち。中を覗いたが猫は不在。家の方に声をかけ猫をみせてもらった。

先ほど猫小屋と教えてくれた奥さんが、自宅で飼っているチワワのはにぃちゃんを連れてやって来た。その後、自宅に移動してはにぃちゃんの芸を見せてもらった。

ラブラドール・レトリーバーの吟くんを飼っているお宅を訪問。すると以前、エルフちゃんとお散歩している時に出会った犬だと判明した。

ポチたま登場回数No.1の名物おばちゃんとご対面!、房総フラワーライン 待て対決2連戦 爆笑の結末が!!

キーワード
南房総(千葉)
房総フラワーライン
ポピー
チワワ
ヨークシャー・テリア
コチ
地物寿司
ツイッター
ウツボ
ポメラニアン
ラブラドール・レトリーバー

まさはる君が行く!千葉県・南房総の旅 (バラエティ/情報)
10:52~

番組ではペットの情報を大募集!お便りまたは番組HPから応募できる。

千葉・南房総を旅するまさはる君達は、番組最多出演の「花つみ 権兵衛」のおばあちゃんの所へ。台風で以前の小屋が飛んでしまい、リニューアルされていた。まさはる君はシー・ズーのパフー君と待て対決をしようとするも、どちらも待てが出来なかった。

駐車場で、ルルという犬と出会った。ルルには死んだふりという芸があるというが、この日は不発だった。

続いてまさはる君たちが向かったのは「リゾートイン白浜」。ペット連れ専用にドッグランが作られていた。しかしまさはる君はにおいを嗅ぐのに必死だった。ホテル内にある犬とくつろげるカフェへ。ペット用のおやつと水はサービスでいただける。

番組の情報はパソコンと携帯からチェック!

続いて訪れたのは「小沢農園」。ルーク(ミニチュア・ダックスフンド、12歳)に出会った。特技のお手とおかわり、伏せを披露した。

キーワード
ポチたまペットの旅ホームページ
シー・ズー
南房総(千葉)
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅ホームページ
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 携帯サイト

まさはる君が行く!千葉県・南房総の旅 (バラエティ/情報)
11:05~

小沢農園でさくら(ポニー、1歳)とクー(ミックス、10歳)に出会った。いちご狩りは普段、ペットと一緒に出来ないが、おすわりをしたらいちご狩りを特別にさせていただけるという。見事成功し、いちご狩りへ。さちのかなどの品種が食べごろを迎えていた。

そしてまさはる君たちはヤギに遭遇。学校で飼っていたヤギを引き取ったそうだ。しかし警戒心が強く、友達にはなれなかった。

続いて千葉・南房総市でペット探しを行った。このあと、変わったワンちゃんのお宅拝見!

キーワード
ポニー
いちご狩り
さちのか
ヤギ
南房総(千葉)

まさはる君が行く!千葉県・南房総の旅 (バラエティ/情報)
11:13~

続いて千葉・南房総市の住宅街でペット探しを行った。コロッケ(ミックス、7歳)とチャーリー(ラブラドール・レトリーバー、8歳)に出会った。犬小屋の隣にある壁には穴が開いていて、隣の敷地と行き来出来るようになっていた。

続いてまさはる君たちは「ロン」と大きく書かれている犬小屋を発見。このあと、ロンとの対決が勃発!?

キーワード
南房総(千葉)

まさはる君が行く!千葉県・南房総の旅 (バラエティ/情報)
11:18~

続いてまさはる君たちは「ロン」と大きく書かれている犬小屋を千葉・南房総で発見。ロン(イングリッシュ・セター、6歳)は現役の猟犬。ロンとまさはる君が待て対決を行った。まさはる君は敗北してしまった。

旅の締めくくりに…房総フラワーラインへの房総半島最南端の地へ向かった。地球の丸さを実感できるスポットだが、風が強くあまり楽しめなかった。

キーワード
南房総(千葉)
房総フラワーライン

エンディング (その他)
11:23~

エンディングテーマ:ハル&チッチ歌族 feat.松本君「ポチポチポチッと☆あいのうた」

まさはる君が行く!ポチたまペットの旅の次回予告。

今回出会ったペットたちを紹介した。

キーワード
ポチポチポチッと☆あいのうた
ハル&チッチ歌族 feat.松本君
  1. 前回の放送
  2. 6月1日 放送
  3. 次回の放送