まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 山形・蔵王

放送日 2014年5月18日(日) 10:30~11:25
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
10:30~

オープニング映像。

今回の放送内容ダイジェスト。今回は山形県蔵王を訪れる。

キーワード
蔵王(山形)

まさはる君が行く!山形・蔵王の旅 (バラエティ/情報)
10:33~

CMのあと、謎の逆立ち犬!?

蔵王温泉を訪れた松本くんとまさはるくんは、猫の看板を見て、喫茶さんべに立ち寄る。看板猫のはなちゃんは、「ハンドパワー」をすると倒れるという一芸を見せた。また、山形名物の玉こんにゃくをいただいた。

ツイッターの番組アカウントが表示された。

看板ペット情報をキャッチし、松本くんとまさはる君は民芸品を販売する「能登屋」へ。ラブラドゥードルのココアに迎えられ、一芸を披露してもらったが、その様子は全体的にせわしなかった。

キーワード
蔵王温泉
ポチたまペットの旅 公式ツイッター
ツイッター
玉こんにゃく
ラブラドゥードル

まさはる君が行く!山形・蔵王の旅 (バラエティ/情報)
10:39~

松本くんとまさはる君が道を歩いていると、ダウンと手作りの腹巻きを巻いた、トイ・プードルのメープルちゃんに出会う。メープルちゃんはおしっこのときに両足を上げるということで、見せてもらった。

松本くんとまさはる君が道を歩いていると、雪だるまを作っている子供たちを発見。あまり雪合戦をしたことがないという松本くんの提案で、みんなで雪合戦をして遊んだ。

キーワード
トイ・プードル

まさはる君が行く!山形・蔵王の旅 (バラエティ/情報)
10:44~

ペットと泊まれる「大平ホテル」を訪れる松本くんとまさはる君。ホテルではバーニーズ・マウンテン・ドッグのほたるが出迎え、芸を披露してくれた。今回は洋室に宿泊するが、和室も選択可能。また、露天風呂の他にもペット用の浴槽もある貸切風呂がある。

CMのあと、謎のまゆげヤギ登場!

子供たちと雪合戦をして遊ぶ松本くんとまさはる君。しかしまさはる君はよけるのではなく、ボールを取りに行って遊んでいた。

キーワード
バーニーズ・マウンテン・ドッグ

まさはる君が行く!山形・蔵王の旅 (バラエティ/情報)
10:50~

「大平ホテル」で食事場所へ。 まだ8ヶ月なのにラテくんはすでに芸が3つくらいできた。ピエールくんは小型犬なのに、まさはると遊びたがり、アンちゃんは普段できるお手ができなかった。パッシュくんはとてもフレンドリーだった。

「赤湯温泉」へ行こうとしていると、「龍上海」を見つけたが、普通のお店なので、犬のまさはるがお店に入れないため、「赤湯からみそラーメン」を、そとのベンチで頂いた。 「龍上海」の奥さんが近くでおとめと、竜王を飼っていた。

CMのあと、超カワイイ おもしろワンちゃん登場!

「大平ホテル」で、「十代辻屋鍋プラン」を頂いた。 蔵王御釜をかたどった鍋では、しゃぶしゃぶと、焼き肉の両方がいただけるようになっていて、さらにペット御膳もあり、まさはるくんも大満足だった。

番組の情報はこちら! で、ホームページアドレステロップ表示。

「教育ファーム山川牧場」で、バター作り体験をすることに。ペットボトルを振り続け、脱脂乳とバターが出来た。 脱脂乳を飲み、バターもワッフルにつけて試食した。まさはるくんもバターを食べた。

「YOSHIDA-KUN」は、犬の雑貨屋さんで、奥はドッグカフェになっていた。看板犬は陸くんと空くん。 きょうは鈴ちゃん、梨夏ちゃんなど甘えん坊さんや、前足を上げて座ることができる瑠生くん、リンクくん、ゆずちゃん、暖くんなどがいた。

「升形屋」の看板ペットは、スピアくん。「升形屋」は、小型犬であれば一緒に泊まれる、源泉掛け流し温泉が人気の宿。 スピアとまさはるくんが「待て」対決を行ったが、まさはるくんは負けてしまった。

キーワード
赤湯温泉
十代辻屋鍋プラン
蔵王御釜
ペット御膳
http://www.bs-j.co.jp/pochitama/
http://m.bs-j.co.jp
教育ファーム山川牧場
赤湯からみそラーメン

まさはる君が行く!山形・蔵王の旅 (バラエティ/情報)
11:16~

今回の旅で出会ったペットたちの写真を紹介した。

番組ではペットの情報を大募集!お便りまたは番組HPから応募できる。

「Dog Garage」は、わんちゃんのおやつを作っているお店。「わんこの米沢牛じゃーきー」などがある。看板犬はミントちゃんと、ぐんのすけくん。お客さんの愛犬、プッチくんとパフくんは2匹一緒の芸などができた。

キーワード
ポチたまペットの旅ホームページ
わんこの米沢牛じゃーきー

ワンちゃんと車でおでかけ ポチポチドライブ (バラエティ/情報)
11:19~

:第17回 車に載せておきたい救急用品編。 まさはるくんは、「東京夢の島マリーナ イーノの森DogGarden」で、藍ちゃんとドッグランデートをした。 車で出かける時は、「人間用のシーツ」が、緊急時にタンカになるという。

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送