きらきらアフロTM 2019年8月17日放送回

放送日 2019年8月17日(土) 0:12~ 0:46
放送局 テレビ大阪

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
00:12~

先日、吉田沙保里へのコメントを収録した笑福亭鶴瓶。下着モデルに挑戦した吉田沙保里の画像をスマホで見せてもらい、「キレイ、色っぽい」と関心したという。その後、収録用のメイクをしてもらている時にもう一度見ようとスマホを手にしたところ、間違ってスマホの横にあった手鏡を持っていたという。「すごいなぁ」と言いながら手鏡をみる鶴瓶にメイクさんはビックリしていたそう。

オセロゲームをしていた松嶋の息子・ジュマとスタイリストさん。その時はジュマが勝っていたのだが、松嶋がジュマチームに参加した途端負けたという。

ドラマに出演中の鶴瓶は、セリフに英語や標準語があり苦労しているという。英語は覚えればなんとかなるが、標準語はまったく駄目だそう。松嶋は「大変やな。せっかくの夏休みやのに」と慰めたが、鶴瓶はまだ夏休みではない。

夏休みに入り、松嶋一家は二泊三日で沖縄旅行をしたという。松嶋は首里城や国際通りに連れて行ってあげたいと考えていたが、娘・ララの希望でシーサー作りをすることに。しかし、可愛く作りたいララが作り上げたのはシーサーではなくまるで猫。シーサー作りの先生も、そのシーサーに合うようにリボンを作ってくれという。

公文に通っている松嶋の娘・ララ。点と点を結ぶという簡単な宿題だったため、YouTubeでアニメを見ながらやっていたという。昨日からひらがなの練習が始まり喜んでいたが、「つ」が「く」に見えるほどまだまだの様子。

滑舌が悪い鶴瓶は、幼いながらも役者として頑張っている海老蔵の息子・勸玄くんを見ると、自分の残念さにがっかりするという。実は勸玄くんと松嶋の娘・ララは同じ年。松嶋は「同じ年齢だからといって比べたらあかん」とコメント。鶴瓶が共演している子役は英語がペラペラだそうで、「点は二を与える」と子供たちの凄さに関心しきり。

松嶋は子供の受験の面接という一大事にぶち当たった。息子の性格やインターナショナルスクールを選んだ理由、将来についてなどの英文を丸暗記し面接に臨んだという。しかし、相手の質問の意味が分からないながらも、その英文を駆使してなんとか終了。しかし、「息子さんは良かったけどあなたが駄目」と言われその学校は落ちたという。鶴瓶の奥さんは英語が堪能で、全て英語で免許を取得したそう。

鶴瓶の奥さんは強運の持ち主で、コンビニでひいた3枚のクジが全部当たっていたという。松嶋の息子・ジュマも同じらしく、12枚のクジ全部が当たりだったそう。

鶴瓶が出演するドラマに愛人役が登場する。「女優じゃなくてもいい」とのことだったので、鶴瓶は尺八奏者の辻本好美さんに話をしたそう。やる気満々の辻本さんから「今日は愛人の妄想をして寝ます」とのメールが来たが、酔っていてその事をすっかり忘れいてた鶴瓶は「俺のことを好きになったのか?」と勘違いし、「妄想お受けします」とハートマーク付きで返信してしまったという。

キーワード
吉田沙保里
ワコール
シンクロブラ
夏休み
沖縄県
国際通り
YouTube
海老蔵
勸玄くん
辻本好美
はるな愛

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
00:31~

最近事故に巻き込まれるという松嶋。女性同士の自転車事故を目にしたり、家の柵にしがみつく女性に遭遇。柵にしがみついてた女性は、タクシーをつかまえようと歩き出したが数歩でバタリと倒れてしまったそう。松嶋がなんとかタクシーを呼び止めようとしたが全くつかまらず、そんな松嶋を見ていた主婦に助けてもらい、警察へ連絡することができたという。

「まどろみバーメイド~屋台バーで最高の一杯を。~」の番組宣伝。

きらきらアフロTM (バラエティ/情報)
00:39~

抜けてしまった子どもの乳歯をケースに保存している松嶋。「煮沸をした方がいい」と知り早速やってみたところ、どれがどの部分の歯が分からなくなってしまったという。

告知 (その他)
00:41~

スタジオ観覧募集のお知らせ。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
きらきらアフロTM ホームページ

エンディング (その他)
00:44~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送